| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日とは一転。


こんにちは〜


今日も湘南地方、爽やかな秋晴れ♪
ずっとお天気がイイから、お散歩もスゴく楽しい。
もうしばらくこのまま続きますように☆






昨日は大変失礼しました。


10:22(1)


ななちゃん のあられもない寝姿をご披露して。


10:22(2)



本当はこんなに可愛いんですよ!v(o ̄∇ ̄o) ♪







では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応、女の子です。


こんにちは〜


今日も湘南地方、秋晴れ♪
でも、乾燥してるね。
顔がガサガサだわ・・・ (T^T)





うちの ななちゃん

10:21(1)

よく眠る仔。
1日のうち、起きている時間の方がはるかに少ない。

10:21(2)

まだまだ3歳半、
ピッチピチの女の子のはずなのに、

10:21(3)



こんな寝顔で大丈夫でしょうか・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機関車トーマス。


こんにちは。


いや〜 最高のお天気ね☆な、湘南地方。

今朝やっと扇風機をなおした イヤ、片付けたよ! ←方言が...
次はコタツを出す番だけど、まだ早いかな?





毎日夜寝る前に、お手入れタイムの はな&なな家

歯磨きして、
ブラッシングして、
お洋服を着替えるの。


ななちゃん のお洋服を着せているとき、

10:13(1)

なぜか頭が抜けなくて、
機関車トーマスチックになってしまった ななちゃん

10:13(2)

あまりにも可愛かったので、ゲラゲラ笑っていたら、

10:13(3)

あら!怖い顔 ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

10:13(4)



ななちゃん は、
飼い主に弄ばれるのが好きなようです (*≧m≦*)ププッ





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再検査結果。


こんにちは〜


今日の湘南地方、雨降りさん。
午後からは晴れるのかな?
今日はパパがゴルフなので、
はな&なな とママはお家でまったり過ごしてるよ♪





昨日の、ななちゃん 再検査の結果です。

このお話の流れはこちら↓
 ●4/18 血液検査の記事 【大問題発生的な、春の健康診断】
 ●9/20 再検査の記事  【予防接種と、再検査】


10:11(1)

家ではジャイアンだけど、
相変わらず病院ではブルブル震える ななちゃん

10:11(2)

笑顔炸裂だけど、震えてるのよ!
おかげで写真がビミョーにブレてるし。

 10:11(3)

はなちゃん はただの付き添いだから、とっても余裕顔。

 10:11(4)

で、結果なんだけど、ゴメン ・・・・・・ 写真が超ブレてて読めない。

結局書くよ。

アミラーゼ 4/18採血分 1982 IU/ℓ 9/20採血分 1488 IU/ℓ(正常範囲504〜1598 IU/ℓ)
リパーゼ  4/18採血分 331 IU/ℓ  9/20採血分 276 IU/ℓ(正常範囲18〜169 IU/ℓ)


解りづらいけど、
アミラーゼは正常範囲に収まって、
リパーゼはまだまだ高い状態。

ただ、前回よりは下がったけどね。

 10:11(5)
 ↑お疲れななちゃん。


でね、この値をどう捉えるか ・・・。


先生とよく話し合ったんだけどね、
先生は ↓

とりあえず少しは下がっているから、
このまま 脂質制限&食物繊維をしっかり摂る ことを継続して、
半年後再検査しましょうと。療養食を勧めたい。
精密検査はまだお預けで、次回も高かったらで。


本当に判断が難しいね。
膵臓機能系のリパーゼがとっても高いから、膵炎とかを疑うんだけど、
炎症反応(白血球とかCRP)は全く上がってない。
すでに慢性膵炎に移行しているのなら、炎症反応が出なくてもおかしくない。


おまけに、ななちゃん 何も症状が出ていないの。
うんPも全く異常ないし、嘔吐もない。
元気だし、ご飯もよく食べる(はなちゃん のご飯も食べるほど)。
毛ヅヤも問題なし。


だからね、パパとママで一つ先生に提案したの。


先生は療養食を勧められるけど、今はまだ使いたくない。
完全な手作り食はできないけど、
今食べているドライフード(ダイエット用なので、脂質は少なめ)に、
食物繊維豊富なトッピングを手作りで作って食べさせてみたいと。

ただ栄養バランスが心配なので、3ヶ月後の年末か年始に再検査をお願いしました。


この判断が吉と出るか凶と出るか分からないけど、
ななちゃん の観察をよーーーくやって、
この方法で3ヶ月間やってみようと思います。





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お漏らし娘。


こんにちは〜

今日も湘南地方、快晴!
台風23号の影響で、ちょっと風が強いよ。
葉っぱが・・・ 掃いても掃いても飛んでくる・・・(T^T)





一昨日のお話。


夏用ベッドでは寒くなってきたので、
上から掛けてあげてたタオル。


その日も夕方になって、ちょっと冷えてきたから、
丸まって寝ている ななちゃん にタオルを掛けてあげようとしたら・・・。

10:7(1)

なんじゃこりゃ〜!! 白いタオルに黄色いシミ・・・。

10:7(2)

誰がどう考えても、ななちゃん しかいないと思うけど。

10:7(3)

本当だよ!
3歳にもなってお漏らしなんて・・・・・。

10:7(4)

こらこら!
可愛いお顔をして、誤魔化さないの!!

10:7(5)

でもちょっと、しおらしくなって、

10:7(6)

少しは反省してるのかな!?


そしたら、はなちゃん が、

10:7(7)

ななちゃん のことをよく知ってます。

10:7(8)


まったく反省していない ななちゃん でした。




基本的に ななちゃん はトイレを外すことはないんだけど、
極々たまに大ホームランをかましてくれます。
その点 はなちゃん は、
トイレの周りにいつも溢れてますが、まったく違うところですることはありません。
もちろんお外ですることもなかったりします。





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美人さん。


こんにちは~

今日の湘南地方、曇ってるよ。

昨日の夕方、真っ黒い雲がやって来て、
夜にザーーーっと雨が降ってから、
一気に温度が下がったの。
今朝はとっても寒く感じたよ。

これから色々と衣替えしないとね。





あたち ななちゃん

10:5(1)

昨日ね、ペットショップに行ったの。
あたちがパパとママに出会った場所。

あたちのリード(フレキシブルリード)が壊れちゃったから、
見に行って来たの。


そしたらね、店員さんに 「美人さんですね!」 って褒められちゃった。

10:5(2)

お顔のタン色がキレイに出てて、美人さんだって。

いつもは美人さん担当は、はなちゃん だけど、
たまにあたちも言われると、やっぱり嬉しい。

10:5(3)

あっ!そう言えば、その時は はなちゃん はその場にいなかった・・・。
パパと はなちゃん 組は、他のものを見に行ってたんだ・・・。


はなちゃん がいなかったら、あたちも美人担当になれるのに。

10:5(4)


次はいつ言われるかな❓




今日は更新が遅くなりましたm(_ _)m
週末にOSをアップデートしたら、使い方が微妙に違うし、
アプリケーションとの関連がなんか合わなくなってしまって、
文字入力も画像加工もなんだか時間がかかってしまって。
とりあえずこの状況に慣れるまで、
更新が少し不定期になるかもしれません。





では~ ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも出ているの。


こんにちは〜

今日の湘南地方、一日雨降りさん。
昨日も予報より早く降り出しちゃって、
お散歩に間に合わなかったよ・・・。






ななちゃん の得意技。

9:17(1)

昔はそうじゃなかったんだけど、
いつの間にやら得意技。

9:17(2)

きっとね、
出ていると、パパとママが喜ぶから。

9:17(3)

可愛いねって笑顔になるから。

9:17(4)

だからいつも出してるの。

9:17(5)



舌チョロを!!






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顎が上がる。


こんにちは〜

今日の湘南地方・・・うん、暑い。
毎日一緒だね。

今日から8月。
あと2ヶ月くらいで少しは涼しくなるかな?






うちの ななちゃん

8:1(1)

いつも面白い話題を提供してくれるけど、
今日はこれ。

8:1(2)

ななちゃん の写真を撮ろうと、
カメラを向けると、

8:1(3)


必ず 顎が上がる。


8:1(4)


カメラを向けて「なな〜」と呼ぶと、このお顔。
自分の一番素敵なポーズだと思ってるのかな?


もちろん視線はこちらにもらえないんだけどね。





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

