| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出【前編】


こんにちは〜

今日の湘南地方、また雨だ・・・。
台風の影響で強く降る時間もあるんだけど、
思ったほど風が強くなくて、落ち着いているよ。

大きな被害が出ないとイイんだけど。





長いこといただいた 夏休み
実際はそんなことはなく、飼い主のおサボりが大部分だったけど。


お休みの前半は、いつものようにママの実家に帰省。

その時の話でも書こうかな〜?と写真を探してたらね、


スゴいよ、


スゴい!!


9:9(1)

この2枚しか写真を撮ってなかった。

9:9(2)

しかも、ななちゃん の写真は一枚もなし!


どんだけやる気のないブログなんだか・・・。


お盆前の帰省だったんだけど、とにかく暑かったママ実家地方。
普段住んでいる湘南地方と、日の出日の入りが1時間違う。
 *ママ実家地方の方が全体的に1時間遅い。

夕方のお散歩は暑くてできないし、
だったら朝!!って考えればイイんだけど、
折角の休暇で、飼い主が起きるわけもないし・・・。


結局、夏休み前半は、
ロングドライブして、
じぃじ&ばぁばとお家の中で遊んだだけの はな&なな でした♪





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 帰省 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似た者親子。

おはようございます!

昨日の湘南地方、
午後からスゴく風が吹き出して、
とっても寒く感じたの…

今日はどうかな~?





今回の帰省で、ママが一番気に入ってる写真がこれ。

1:16(1)


似た者親子。

ここまで同じ格好で寝なくても・・・(; ̄ー ̄A


1:16(2)


ん?
ななちゃんは起きたの?


1:16(3)


楽しそうで何より!(*≧m≦*)ププッ





では~ ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 帰省 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて甥っ子と遊んだの。

おはようございます!

今日も湘南地方、晴れだよ〜
お天気がイイから、今日は何しようかな?

はな&ななとお買い物に行ったり(今、バーゲン中?)、
ロング散歩にも行こうかな。

いつもの週末の過ごし方だけど、それが楽しいよね♪





ママ実家に帰省すると、毎回甥っ子の かーくん(小5)に会うんだけど、
その かーくん には、ちょっと問題があって、


極度にワンコを怖がることと、

アレルギーが酷くて、ワンコに触れない。



だから今まで「はな&なな」とは触れ合ったことがないの (T^T)
遊びに来ても、隣の部屋にいるって感じ・・・。

1:18(1)

それではちょっと悲しいから、

今回は、お外でヘリコプターのラジコンで遊ぶというので、
「はな&なな」も連れて外に出ることにしたの (* ̄ー ̄)v

1:18(2)

「はな&なな」には大好きなオモチャを持ってね♪

1:18(3)

今回オモチャはママのチョイスが 大正解!!

はなには、緑色のたまごちゃん。
ななには、黄色のひよこちゃん。←たまごちゃんよりちょっと固めで、ピーピーの音が大きめ。

1:18(4)

普段は「なな」が「はな」のオモチャを奪っちゃうから、
なかなか上手に遊べなかったりするんだけど、

1:18(5)

今回はそれぞれのオモチャで、いっぱい遊ぶことが出来たよ (* ̄∇ ̄)=====b

1:18(6)

それを見ていた かーくん

『ボクも投げたい!!』って。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

1:18(7)

アレルギーがあるから、オモチャを触った手はすぐに洗うことを約束して、
「はな&なな」のオモチャを投げてもらいました。

1:18(8)


「はな&なな」が喜んでオモチャを取りに行くから、
かーくん もとっても楽しかったみたい☆


「はな&なな」との距離が少し縮まった気がしました。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



おばさんは、とっても嬉しいです。(┯_┯) ウルルルルル






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 帰省 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダム散歩。

こんにちは〜

昨日は一日雨だった湘南地方。
今日はイイお天気になったよ♪

午後はお散歩に行けるね!





2014年12月のとある日。←まだ年末。

ママ両親と一緒に、近所のダムに散歩に行きました。田舎過ぎて引かないで〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1:17(1)

山の途中にあって、ちょっと寒いんだけど・・・。
紅葉の時期だったらキレイでイイかもね。

1:17(2)

しばらく歩いたら、はなちゃんが慌てて走ってきた。

1:17(3)

パパは向こう側で、写真を撮ってたんだよ。

1:17(4)

親子の感動の再会☆

1:17(5)

じぃじ、ななちゃんも合流して、楽しくお散歩。

1:17(6)

パパと、はな&ななでパチリ☆

1:17(7)

ママの写真はないから、影で参加してみた。

1:17(8)

パパ、はなちゃん。何が見えますか?

1:17(9)


この日の空はこんな感じでした。


みんなでダムの周りを2周歩いて、家に帰えったとさ。
1周30分で、3,000歩くらい。


なかなかイイ運動になりました♪




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 帰省 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく寝る親子だ。

こんにちは〜

今日の湘南地方、朝から雨なのだ。
気温もこれから上がらなくて、寒くなるってよ。
今日はお散歩は行けないから、
お家でまったり過ごしましょう。





普段から「はな&なな」はよく寝る子だけど、

1:15(1)

ママの実家に帰省したら、パパも信じられないくらいよく寝る。

1:15(2) 

それで夜も眠れるの?といつも心配するんだけど、

1:15(3)

そんなのお構いなしで、夜もグッスリ眠るパパ。

1:15(4)

お婿ちゃまがお昼寝をすると、ママ家族は大変!

テレビの音は小さくなり、みんな無口になる。
さらに「布団かけてあげて〜」とかで、
お婿ちゃまの安眠をみんなで見守る。

1:15(5)

そんなパパと一緒に眠る「はな&なな」。

1:15(6)

今回の帰省の終盤は、ママがその御株を奪い、寝込みましたが、
それだけママの実家は寝心地のイイお家みたいです。

1:15(7)

このソファーは完全にパパのベッド化しているのでした。


それにしても、最後の写真のななちゃん、
スゴく太って見えるね・・・。




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 帰省 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しき君の残り香を。

こんにちは〜

今日の湘南地方、ちょっと雲があるけど、今現在は晴れ♪

昨日と今日、郵便局で大騒ぎしてきたワタクシ。
ゆうちょ銀行から振込みをしたかったんだけど、
その口座を使ったのは、平成14年が最後・・・f^_^;
(通帳に『14』って書かれてて、2014年って一瞬思った私がバカだった。)

元々私の両親が開いてくれたものだったから、暗証番号は分からないわ、
銀行印が登録されてないから、あーだこーだ言われ、
ちょっと振り込むだけだったのに、2日間もかかってしまったよ。

まだお昼なのに、どっさり疲れた感満載なのでした。





お兄ちゃん(ママの兄)大好き、ななちゃん。

1:14(1)

今回の帰省の際も、お兄ちゃん登場で大興奮★

1:14(2)

はなちゃんもお兄ちゃん大好きなんだけど、

1:14(3)

やや要領が悪くて、美味しいところは ななちゃんに持ってかれる・・・。

1:14(4)

お兄ちゃんが着替えて、ななちゃんも着替えたら、
一緒に付いていく気マンマン。

でもね、お兄ちゃんはこれからお仕事なの。
一緒には行けないのよ。


その後のななちゃん ↓
1:14(5)


お兄ちゃんの残り香が名残惜しく、
お兄ちゃんが座っていたマッサージチェアーを占領して、
眠るななちゃんでした。




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 帰省 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴはやっぱり地元がうまい☆

こんにちは〜

今日も湘南地方、雲ひとつない青空が広がってるよ。
風もほとんどなくて、とっても穏やか。
こういう日は、お散歩が楽しみだね♪





★まだまだ2014年、去年の話だよ〜!


冬に帰省すると、必ず食べる物の一つに、イチゴがあるの。
ママの地元は「あまおう」が獲れるからね。

1:13(1)

農家さんが直接出している、野菜とか果物の直売所で買うと、
とっても新鮮な獲れたてイチゴが買えるの。

1:13(2)

あっ!ななちゃん、フライング!!

住んでいる湘南でも「あまおう」はもちろん買えるけど、
やっぱりちょっと新鮮さが足りない。
航空便で届く「あまおう」はまだ新鮮だろうけど、なにしろお高い。

1:13(3)

まだまだ待てよ〜。

はな&ななが食べる前に、飼い主たちも食べたけど、
全然甘さが違ってた。

1:13(4)

はなちゃん、ヨダレがスゴいことになってます。

1:13(5)

はなちゃん、まだまだあるから、安心して自分のを食べなさい。

1:13(6)

はなちゃんも納得したようで、ヨシ!!

1:13(7)

早すぎて、ブレブレですけど、

1:13(8)


はなちゃん、とっても笑顔です。





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 帰省 | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと、クリスマス☆

こんにちは〜

湘南地方、今日もスッキリ晴天だったよ。
でもかなり乾燥してるね。
冬のお散歩は寒いから、はな&ななにフリースの服を着せるんだけど、
脱がせるときスゴイよ!パチパチするの。
ワンコも静電気って痛いのかな?





かな〜り、季節感ゼロだけど、
今年、いや違った。
去年のはな&なな家のクリスマス☆


1:9(1)

ママとママ兄が巣立ってから、
ママ両親にとってクリスマスイベントは何もなかったらしい。

1:9(2)

久しぶりにクリスマスが賑やかで、ママ両親はとっても喜んでたみたい。

1:9(3)

と言っても、世間様でいうクリスマス料理とは一味違うけど、

1:9(4)

クリスマスイブの午前中に、牡蠣屋さんまで車を飛ばし、

1:9(5)

牡蠣三昧で、カンパーーーイ♪

あっ!写真はないけど、シャンパンとクリスマスケーキもあったよ。

1:9(6)


もちろん、はな&ななには牡蠣は無理なので、
こちらはクリスマスらしく、鶏のササミを焼きました。


ママ母は大盤振る舞いで、
5本 入ったササミを買ってきたので、
しばらく鶏さんを楽しんだとさっ♪





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 帰省 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

