| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の木の下で、Run♪ラン♪らん♪

こんにちは〜★

今日の湘南地方、
桜満開でございま〜す\(^▽^)/

さっき、桜を楽しみながら買い物に行ったんだけど、
スーパー ガラガラ・・・。
スゴいね!日本人☆




暖かくて、お出かけ日和だった土曜日(3/29)。
はな&なな一家は、
ノーティ・ドッグクラブ
に行ってきたよ。

4:1(1)
敷地の真ん中に大きな桜の木
この日はまだ3分咲きくらいかな?
今日だと、満開でキレイだろうね♪

4:1(2)
ここに来ると、はなちゃん大喜び ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

4:1(3)
ななちゃんも楽しそう o(*^▽^*)o

4:1(4)
はなちゃん、みんなと上手にご挨拶☆

4:1(5)
パパがトイレに行ってると、
ななちゃん『パパ〜!』と追いかけて、
可愛いアンヨを一生懸命伸ばしてます。

4:1(6)
帰ってきたパパは、大人気!!

4:1(7)
そしたら一気に散らばります ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
ななちゃん、お耳がスゴいことになってますよ (* ̄m ̄)プッ

4:1(8)
ななちゃん、
このジャックラッセルちゃんが気に入ったみたいで、

4:1(9)
なぜか、パピー集団に入りたがる。
貴女はもう1歳10ヶ月です。

4:1(10)
そして、ななアヒル登場!!!

この日は、前半 はほとんど吠えなかったの v( ̄ー ̄)v
おーぉ!イイ子になった♪
とパパと喜んでいたら、

後半 になって、疲れてきたからか、
前のななちゃんに戻ってしまったの・・・(T^T)

それでも、前半はほとんど吠えなかったから、
成長してるよね!!!
誰か成長してるって言ってー o(T^T)o

4:1(11)
気持ちイイお天気に、
パパもおネムネム・・・(*≧m≦)=3

4:1(12)
もちろん、帰りの車の中は、
はな&ななもグッスリ♪

楽しかったかな?



《おまけ》
ドッグランから帰っていたら、
途中で見つけたこの車。



4:1(13)

超感動!!!
分かる人には分かるかな〜(笑)




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| ドッグラン | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春!初走り♪


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします m(_ _)m


今年もまた、
皆様と、大切な愛犬達に、
たくさんの笑顔が訪れますように☆



はな&なな家の元旦は、
初走りから始まりましたよ〜 (*^▽^*)

年末、雪のために行けなかった、
可愛い会員証のあのドッグラン!
★その時のお話はこちら★

1:1(9)
とっても田舎の山の中にあるんだけど・・・(笑)

1:1(3)
なかなかの広さがあります。

1:1(1)
さすがに元旦早々にドッグランに来る仔はいなくて、

1:1(2)
おもちゃで遊びます。

1:1(5)
はなちゃん大好き、たまごちゃん♪

1:1(4)
ななちゃんは、トンネルも上手に歩けるの☆

1:1(8)
『でも、誰も来ないのは寂しいね。』
そのわりに、はなちゃん、芝だらけ!( ̄∇ ̄;)
誰もいなくても楽しんでるんじゃない?(笑)

1:1(6)
『誰か〜!』

1:1(7)
『誰か〜!遊びに来ませんか?』
ななちゃんは、入り口待機です。

1:1(10)
酉年のパパ。
ママの実家ですっかりブロイラー鶏になって、
ドッグランの中を歩いて運動中・・・。

1:1(11)
『今日はお正月なので・・・』と、ドッグラン管理の方から、
はな&ななにお年玉をいただきました★

今年は幸先がイイね (o^^o)ふふっ♪



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


| ドッグラン | 16:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい会員証♪

こんにちは〜!
今日のはな&ななママ実家地方、
雪、降っとりますよ〜★

積もる程ではありませんが、
雪と雨が交互に降っています。
お陰さまで、寒〜いです(T^T)



ママの実家はすんごい田舎で、
ワンコが走り回れるような場所はいっぱいあるんだけど、

実家から車で10分くらいのところに、
最近、オサレなドッグランが出来たのよーーー!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

ドッグカフェ、サロン、ペットホテルまで付いてて。

アジリティーも豊富で、
芝がキレイに敷き詰められてると聞いて、
今回の帰省で、会員登録をしてみました。


そして、もらった会員証がこれ




12:29(1)


かわいい〜 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
運転免許証みたい♪


これを持って、早速今朝行ってみたんだけど



☆ヽ(o_ _)oポテッ

雨も混じってるので、今日はパスしてきました(笑)

折角会員になったので、
実家滞在中に行けるとイイな〜 o(●´ω`●)o


で、お家に帰って、まったりモード☆

パパがマッサージチェアーに乗ってると、
はなも一緒にマッサージ?

12:29(2)

12:29(3)

マッサージの揺れが心地イイのかしら?(笑)


今晩は、パパとママはお友達のお家にお呼ばれだから、
じぃじ、ばぁばと一緒にイイ子で待っててね♪


では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


| ドッグラン | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン☆・・・ちょぴっと成長したのラン♪

今日は曇天、湘南地方。
夕方から雨の予報、
午後のお散歩まで降らないといいな。



連休はお天気に恵まれて、楽しく過ごす事が出来ました。
絶好のお休み日和だったね (o^^o)ふふっ♪
さすがに昨日は疲れて、ブログ更新出来ませんでした ( ̄∇ ̄;)

連休最終日の昨日は、はな&ななDAYでした。
ん?その他の4日間は何してたのかな?( ̄ー ̄;

どこがイイかな〜?と考えたんだけど、
はな&ななが一番楽しそうにしている場所を考えると、
やっぱりいつものドッグラン☆になりました(笑)

11:4(1)
ノーティ・ドッグクラブ

また沢山のお友達に会いましたよ〜 d(* ̄∇ ̄)

11:25(1)

11:25(2)

11:25(3)

他にも、イタグレちゃん、黒ラブちゃん、
ゴールデンちゃんもいましたよ。

はなは、今まで自分から「走ろう〜!」って
誘う事はなかったんだけど、
この日は初めてトト君に自分から近寄って、
ピョンピョンジャンプして、誘ってました ヾ(*´∀`*)ノ゛
(上の写真がちょうど一緒に走っている写真ね♪)

とってもトト君が好きだったみたい♡

ボール遊びで、
偶然集まったワンコ達と遊んでいるように見えるとか、
一人で走り回ってるとか、
そんな遊びしか出来なかったんだけど、
自分から誘う姿に、ママは・・・また涙 (T^T)くぅ

11:25(4)

そしたら、
カメラマン(プロではないらしいけど)のお兄さんが、
ノーティのブログに載せる写真を撮ってくれるって。

11:25(5)

はな&ななは警戒心いっぱいで・・・まずは吠える。

11:25(6)

でもお兄さん、かなりのワンコ好き&遊び慣れてるので、
一緒に遊んだりしてくれて、
最後には、はな&ななも大好きになってました。


そして、少しトレーナーさんともお話ができました。
ダックスも好きな犬種らしく、
はな&ななの一番の悩み 吠え に関しても
とても理解がありそうでした。
今までに会ったトレーナーさんは、ダックスの吠えに関して、
ちょっと引いている感じがしてたのよね。


1歳半なら、まだ全然大丈夫よ〜d(´▽`)
7〜8歳になっても何とかなるから〜☆

と言ってもらって、少し気分が楽になったママ。
無料お試しレッスンもあるみたいなので、
一度受けてみようかと思案中です(*^_^*)



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| ドッグラン | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランに行ったのラン♪《なな編》

今日は晴天、湘南地方。
でも朝は冷えました〜 ヾ( ̄o ̄;)
寝室の窓に結露が・・・。
掃除箇所がまた一つ増えました・・・(T^T)



昨日に引き続き、ドッグラン《なな編》です。
さて、ななも上手に遊べたでしょうか・・・(・・?)

まずは、ご挨拶!
11:5(1)

これは上手に出来ました (*^ー゚)b
ななは、はなよりも積極的で、
お鼻をくっ付けたり、お尻の匂いを嗅いだり、
自分からご挨拶に行ける子です o(^∇^)oワーイ♪

11:5(2)

そして、一緒に走ったり、遊び始めました☆

11:5(3)

11:5(5)
ななちゃん、楽しそうね♪

11:5(4)

はなと一緒にボール遊びしたり・・・。
と、最初は良かったのですが、
だんだんと一人(一ワン)ぼっちに・・・。

11:5(6)


原因は・・・ワンワン吠える事!

イタグレちゃんに吠えるようになってしまって。
実は、イタグレちゃんに会うのは初めて。
3ワンいたんですが、全員に吠えてました。
(他の犬種のワンちゃんにはほとんど吠えず。)

最初は一緒に走ってもらえたんだけど、
実は・・・
ななは足が遅い&持久力がないので、
多分イタグレちゃん達は面白くなかったんだと・・・。

それに、一緒に走ると、
イタグレちゃんの足の中に入ってしまって、
ななは蹴られそうな、
イタグレちゃんは足がもつれそうな感じになってしまって、
足を痛めちゃったら大変だしね。
だからか、ななちゃん、
全く相手にしてもらえなくなってしまったの。

そしたら、ななは遊びたいものだから、
一生懸命吠えて誘ってるんだけど、
全く反応もしてもらえず・・・。

ちょっとななも可哀想な気もするんだけど、
でも吠えてはいけません!
それもしつこく吠えてはいけません!!


パパに怒られるなな。
11:5(7)

11:5(8)

ドッグランの真ん中でへそ天・・・。
どんだけリラックスしてるの?この子は。

ななは怒られるとへそ天をする子です(笑)
降参ポーズね。

皆さんに笑ってもらって、それはそれでヨシ!!
(うちのお笑い担当です☆)

でもそれなりに楽しめたようで、
11:5(9)
大きなアクビ

11:5(10)
からの、とっても穏やかな笑顔でした。


足の長さが明らかに違うから、
嫉妬して吠えてたのかな〜 (; ̄ー ̄A

皆さんのダックスちゃんは、
イタグレちゃんとの相性はどうですか??



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif

| ドッグラン | 12:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランに行ったのラン♪《はな編》

今日はシトシト小雨の、湘南地方。
はな&なな家、フツーの月曜日☆
もう慣れたけどね、こんな生活も・・・(*´ο`*)=3



昨日、はな&なな家、ここに出没〜o(*^▽^*)o~♪

11:4(1)

前にも行ったノーティ・ドッグクラブ
(以前のお話はこちらをどうぞ。)

葉山町の方のドッグランも安くてイイんだけど、
芝生ではないし、大型犬が多いので、
横浜にあるこちらのドッグランに行ってきました。

はなはこちらの方が好きみたい♪
もう少し近いとイイんだけど・・・(T^T)

この日は、小型犬ばかりで10ワンくらいいて、
とっても賑やかでした (*´∀`*)
ヨーキー、トイプー、チワワ、イタグレちゃん達が一緒でしたよ!


入って、早速ご挨拶☆
11:4(2)

11:4(3)

ワンワン言わずに、ご挨拶出来ました!(*^ー゚)b


ボール(たまごちゃんだけど)遊び開始〜☆
11:4(5)

11:4(6)

11:4(7)

11:4(8)

11:4(9)

はなちゃん、ずっとボール遊び (; ̄ー ̄A

11:4(10)

途中、疲れたら草をムシャムシャ。

11:4(11)

みんなで一緒にボール遊びもしたよ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

11:4(12)

11:4(13)

はなちゃん、楽しいね♪
11:4(4)

11:4(14)
この写真、ママが手にボールを持っているので、
はながそれを取ろうとジャンプした時のものです。
こんな笑顔で飛んでるのね〜(笑)


はなは、家の中や車の中、
普段行く近くのお散歩道では、
とっても吠える。ななより吠える。

でもドッグランではほとんど吠えないんです。
何が違うのかな〜?(・・?)


明日は、なな編です☆


では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif

| ドッグラン | 13:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Run♪ラン♪らん♪

今日は曇り空の、湘南地方。
昨日は久々に「暑いな〜」と感じた一日でした。
今日は・・・ちょうどイイ感じでしょうか(笑)



一日あいてしまいました (; ̄ー ̄A
土曜日に行ったドッグランの続きです☆
(写真が無いので、文章が多いです。)

場所は、葉山にある「南郷上ノ山公園」。
ドッグランは公園の中にあって、町営です。
アジリティーはないのですが、
敷地にはウッドチップが敷かれています。

一般エリアと、
小型犬エリア(中型犬、大型犬は入れません)がありますが、
小型犬エリアはウッドチップは敷かれてなく、
狭いし、ちょっと草がボーボー。

小型犬はダメだと書かれていない、一般エリアに入りました。

大型犬5〜6頭、中型犬2頭、すでに遊ばれていました。
ドッグランへ入ると、皆さんからのご挨拶♪
はな&ななも前よりは
ワンワン言ってなかったと思います。
許容範囲って感じで。

一通りご挨拶のあと、
はな&ななは、ちょっと離れた場所へ。
(あまりにも大型犬ばかりだったので。)

グレートデン、ゴールデン、ラブラドールなど、
大型犬&超大型犬勢揃い。

大丈夫かな?と、はな&ななを見ていると、
少しずつ大型犬達に近寄って行って、
一緒に遊んでもらおうと頑張りました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
(この辺の写真が欲しい!...φ(。。*)イジイジ...)

でも大型犬が何頭か集まって、さらに遊び始めると・・・。

その中にいるはな&ななは、
踏まれそうになり、ちょっと怖くなって、
パパ&ママのところに戻ってくる ε=ε=┏( ・_・)┛
そういうのを数回繰り返しながら、遊んでいました。

この辺のところも写真が欲しかった・・・o(TヘTo) くぅ
大型犬達の迫力と、
はな&ななが一生懸命走って戻ってくるので 、
退避させるので、必死でした ( ̄ー ̄;)ゞ


そうしているうちに、大型犬がさらに増えて10頭以上になったので、
小型犬エリアに避難。ここからは写真があります。

(あんまり意味のない写真・・・。)
9:30(1)

9:30(2)


ここのドッグラン・・・大型犬しかいないの・・・?
と思うくらい、大型犬しかいなかった・・・。
唯一の小型犬が、ミニシュナ君だけ。

公園内は、小型犬も普通にお散歩してるんですけどね。


でも、普段のお散歩では、
大型犬とあまり触れ合えないので、
初めての経験で楽しかったです o(^▽^)o

今度は少し時間帯を変えて
行ってみようと思います (*´∀`)♪

★やっぱり写真がないと、迫力にかけるわ・・・。
 はな&ななも臆することなく、
 結構楽しそうに遊んでいました!★



ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| ドッグラン | 11:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガー失格・・・(T∧T)

やってもた・・・。
写真撮るの、忘れた・・・o(TヘTo) くぅ

先週書いたドッグラン。(先週のお話はこちら→
今日登録証をもらって、走るぞ〜!
と楽しみに行ったのに、
おまけに、たーちゃん(パパ側の甥っ子)まで連れて。

なのに、なのに、
写真撮ってなーーーい (*ノω<*) アチャー

はなとななの頑張った姿、皆さまにも見て欲しかった・・・。

9:28(1)


はい、失格でございますm(. .)m

ママも帰りがけに気が付いて、
慌てて何枚か撮ったのですが、とき既に遅し・・・。

ちょっとショックが大きいので、
内容は明日書きます。


ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| ドッグラン | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

