| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぐろ祭りだワン!!

こんにちは〜

今日の湘南地方、晴天♪
週末はイイ感じで天気予報が外れて、
はな&なな家の活動時間には雨が降らなかったの。
昨日もロング散歩に行けたよ〜!





まぐろだ〜 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


11:10(1)

昨日ね、パパの元上司の方から頂いたの♪

「大トロ」って書いてあるね。
そう、大トロ、中トロ、赤身と全部入ってるの。

11:10(2)

パパとママの昨日の夕飯に、大トロと中トロ☆
ついでに「真鯛」も買ってきてね。

11:10(3)

はな&ななには、赤身の部分を。
残りの赤身は、今日の夕飯で、漬け丼にして食べるの。

11:10(4)

まずは、待ってもらいましょう。

11:10(5)

「よし!」の合図で、パクパクいくよ。

11:10(6)

はなちゃんは切ってるときから、側を離れなかったもんね。

11:10(7)

ななちゃんは、一気に食べるから、すぐに無くなっちゃうけど、

11:10(8)

はなちゃんは、一個ずつゆっくり食べます。



食べ方一つ、個性があるね。
面白いね。


今日もまぐろ食べるよ!( ´艸`)ムププ

(= ̄▽ ̄=)V やったね





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| グルメ | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【本家】しろくま

こんにちは〜

今日の湘南地方、ん?雨降ってるよ!
お陰でちょっと涼しい朝です。




なんだか最近、他の方のブログで、
『アイスのしろくま』の記事をよく見かける。

ママにとっては子供の頃からよく食べてたので、
関東で販売されるようになって、おーーーっ!と嬉しくなったんだけど、
でも食べてみて、なんか高級というか、ちょっと違う・・・って感じだったの。

実際、しろくまも色んなメーカーから出ていて、味も様々。

なのでこの夏、帰省した時に探してみたんだ。


それで今回ゲットしたのがこれ↓

8:23(1)

子供の頃に食べていたのは、これではなかったとは思うんだけど、

8:23(2)

【本家】ってのに惹かれて購入♪ 330ml入ってて、超巨大!!

8:23(3)

フルーツがたくさん入ってて、練乳もたっぷり☆
下の下まで練乳が入ってるよ。

ただね・・・大き過ぎて、一回で食べられない・・・(*≧m≦*)ププッ

でも懐かしい味がしたな〜 ( v ̄▽ ̄) ♪ これ、関東でも売ってないかしら?


アイスも地域によって売ってる物が違うよね。
だから帰省の時に食べるもの楽しみなの♪
そうやってイロイロ食べるから、体重・・・ってことになるんだけど(; ̄ー ̄A



あっ、犬ブログなのに「はな&なな」が登場してないわん☆

8:23(4)


はなちゃん、ななちゃん、今日も元気です♪
テーブルジャマやし、テーブルの上の粒は何?( ̄∇ ̄;)




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



2つのランキングに参加しています。
最後にポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-2.png
人気ブログランキングへ

| グルメ | 10:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ Birthday party ☆

こんにちは〜★

今日の湘南地方、
曇ってるけど、今少し晴れ間が出てきたよ。

明日から暖かくなるみたいだけど、
花粉症が・・・(T^T)
今朝、お薬ももらってきて、準備万端♪



さてさて、金曜日の
パパのお誕生日パーティです ((o(>▽<)o)) ♪

先に言っておきますが、
ママはお料理はあまり得意ではありません。
家事の中で、一番苦手なのよね・・・( ̄∇ ̄;)

なので、そういう目でご覧下さい m(_ _)m
ハードルは先に下げとかないとっ!!



こんな感じです ↓
2:24(1)
クラムチャウダーは、キャンベルなので、ミルクを入れるだけ。
おこわ稲荷は、買ってきた物です (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


メインは、パパリクエストの
ローストビーフ ☆彡

初めて作ったから、火加減が全く分からなくて、
ちょっと赤過ぎたわ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでもパパはとっても喜んでくれて、
美味しい!!って全部食べてくれました♪

2:24(5)
これはイイ子でお座りしてるけど、
本当はバタバタ走り回ってました・・・( ̄‥ ̄)=3

2:24(2)
ワインは、ちょっと珍しくレバノンワイン。頂き物だけど(・m・ )クスッ
グラスも、ムラーノグラスよん♪

2:24(4)
はなちゃん、ガン見ですね。
もう少し待っててね♪

2:24(3)
ローストビーフはダメですよ!
ニンニクと生姜がいっぱい入ってますからね。

食後はもちろん、お約束★
2:24(6)

2:24(7)


ケーキは諸事情により、無し!!
それもちょっと寂しいので、を用意しました♪
※失敗して出せなかったという訳ではないですよ〜。

2:24(8)


パパ、お誕生日おめでとう (* ̄∇ ̄*)

苺ネタがまだあるので、
明日に続きます。




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| グルメ | 12:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今が旬♪牡蠣祭り〜(*´∀`*b)

こんにちは〜★

今日の湘南地方、
少し気温も上がって、イイお天気♪
その代わり、朝は寒かったけどね・・・。



土曜日の朝、
ピンポーーーン♪

素敵なものが届いたよ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

1:20(1)

ドーーーン!!!

1:20(2)
1:20(3)

年末年始の帰省の際に、
直売所で買って、送ってもらったの。

5kg(87個)の牡蠣を喰うぞーーーっ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

はな&ななはこれは食べられないし、
さすがのパパとママだけでは食べきれないので、
近所に住む、パパの両親、パパ兄家族、
計7人(うち子供1人)で食べました。


アリスの思い出を語る会 & 新年会 スタート♪
ちなみに、私、結婚して十数年、
一度も義家族とお正月を過ごしたことのない鬼嫁です ( ̄ー ̄;)



1:20(4)
生牡蠣&茹で牡蠣
(写真は生牡蠣1皿だけど、茹で牡蠣でもう1皿あった。)

1:20(5)
牡蠣フライ × 3皿

1:20(6)
牡蠣鍋 × 2個


完食!!!
この家・・・大食漢家族なの・・・(笑)


そして、はなちゃん、ななちゃん☆

牡蠣は食べられなかったけど、
1:20(8)

みんなに遊んでもらって、大満足!!!
1:20(7)

家に帰ってきたら、
グーグー寝て動けませんでした (o^^o)ふふっ♪


全部旨かった・・・(★ ̄∀ ̄★)



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

| グルメ | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

