| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★お弁当★

10/7(木)


最近は特に話題もなく、ブログに何を書こうか迷っているうちに3日経ってしまいました。
お弁当写真だけ、また溜まってきたのでこれだけ更新します。



10/5(火)分 トンカツ弁当

この豚は、タイ・バンコクからの物。フィレ肉。超~柔らかい。
最近、牛肉だけでなく、豚肉も鶏肉も日本産かタイ産を食べているので、
インド産は・・・もう食べられないような気がします(汗)
P1050461_convert_20101005181426.jpeg



10/6(水)分 炊き込みご飯弁当

即席の炊き込みご飯ですが・・・(笑)
P1050465_convert_20101007164500.jpeg



10/7(木)分 肉そぼろ弁当

日本からの牛ひき肉と玉葱のみじん切りを甘辛く煮たもの。
前日の夕飯がお弁当に入れられない内容の時(ちなみに昨日はアジの開き)に、よく作ります。
P1050469_convert_20101007164530.jpeg



kuroママ

| グルメ | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侵入経路

10/4(月)


早いもので、もう10月ですね。下期も頑張りましょう\(^_^)/


ところで、我が家はが大量発生し困っていました。
数時間で19匹なんて日もありました(苦笑)

やっと原因究明できたのでした!!!


それはここ↓

P1050458_convert_20101004124211.jpeg

P1050456_convert_20101004124139.jpeg

リビングの掃き出し窓。

ここの隙間に日本から持参した「隙間テープ」を張り巡らせたら、解決!!!

最近は1日に1~2匹いる程度。
この位はきっと玄関からの出入りで入ってくるので仕方がないのでしょうね。

取りあえず、無事に解決♪

最近は 蚊で寝不足 という辛かった日々に終止符を打つ事ができました。
いろいろと考えてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m





今日はお弁当写真を撮るのを忘れたので、こちら。
今日のkuro;

P1050453_convert_20101004124110.jpeg

kuroちゃん!
あなたが敷いている布は、ママのパジャマ!!
返して(T_T)


kuroママ

| 生活 | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滞在9ヶ月です。

9/30(木)


今日でチェンナイに来て9ヶ月経ちました。
ここはいつも夏なので、季節感がなく、今がいつなのか分からなくなってしまいます。
例えば「サマージャンボ」なのか?「年末ジャンボ」なのか??(笑)


最近はめっきりチェンナイ生活も落ち着いてきて、
チェンナイ人が、何か不思議な言動をしても驚かなくなってきました

なので、最近のブログは面白味にかけるかもしれません。


あと1年半(きっと)!!日々修行で頑張りますp(^_^)q





今日のお弁当;マグロカツ弁当

先日解体したマグロをカツのように揚げてみました。
このレシピは一緒に解体したTさんから教えてもらったものです。
これが「トンカツと変わらない!」と大評判☆ Tさん、ありがとう♪
P1050449_convert_20100930131851.jpeg



kuroママ

| 生活 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの練習

9/29(水)


今日は、約3週間ぶりにゴルフの練習に行ってきました。
左背部~腰部にかけて痛みが続いていたのですが、やっと落ち着いてきたので。
おまけにゴルフを初めてすぐから続いた両手の腱鞘炎のような痛みも無くなりました。身体ボロボロですね(笑)

リハビリを兼ねての久しぶりの練習。
まぁ~フォームも崩れ、ボールも飛ばなくなり、散々な結果でしたが、
でも一つだけ。

右にも左にも曲がらず、ほとんどまっすぐに飛びました!! これだけは良かった。



でも・・・やっぱり2カゴ(100球)程度の練習でしたが、ちょっと腰に違和感が・・・(涙)


取りあえず、無理をせず、ボチボチいこうと思っています☆






今日のお弁当;ウインナー弁当

昨晩、kuroパパの夕食が外だったので、手抜きバレバレメニュー。
でもこのウインナー!シャウ◯ッセン!!! 超豪華~♥

P1050443_convert_20100929221216.jpeg



kuroママ

| ゴルフ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“修行中”

9/28(火)


さきほど
『インド修行頑張ってね~。』と大好きな友達から言われました(笑)

私は思わず これだ!!! と納得。

前のブログで、インド辞令は懲役◯年と読めると書きました。
実際に男性方はこう思って仕事をしているようです。
本当に娯楽もないし、お酒も自由に飲めない。不自由はいっぱい。


でもよく考えると、この状況を “修行” と考えれば、
この修行が終われば、何か得るものがあるのかもしれない。


ところで・・・・・何の修行?(苦笑)







今日のお弁当;鮭弁当

ど~んと乗せてみました(笑)ちょっとはみ出てます。
この鮭はインドの日本食材店で買ったもの。でもね・・・1切れ500円位します。高ーーーい(怒)
P1050441_convert_20100928181024.jpeg


kuroママ

| 生活 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦!

9/27(月)


昨日はちょっと時間があったので、初めて1人でパンを焼いてみました!
と言っても、ホームベーカリー使用ですけど(笑)

本当はお惣菜パンを作りたかったのですが、
具材(例えば、ウインナーやベーコンなど)はこちらでは異常に高価な物なので、
まずは普通のロールパンを作ってみる事にしました。

私の持っているホームベーカリーに付いている本での分量でも良かったのですが、
「水&スキムミルク」を使うより「牛乳」の方が美味しいと聞き、
いつものCOOKPADに載っている分量で作ってみました。


実際に出来た物はこれ ↓

P1050430_convert_20100927210124.jpeg


うーーーーーん、微妙(苦笑) こんな物をブログに載せるなって感じですが。


まずは巻きが足りなかった(汗)もっと生地を伸ばして、クルクル巻かないといけませんね。

あとは・・・何だかホームベーカリーから出したての生地が固かった・・・。
だからなのか?全体的に成形している時から生地が乾燥しているような気が・・・??

ん・・・・・。パン作りは難しい。
前にパリで、ピノミホ先生に教えてもらったパンの方が、はるかに美味しかった。。。

もう少し上手になったら、再度披露することにします☆





今日のお弁当:鶏の照り焼き弁当

今日は月曜日なので、自家製冷凍食品がいっぱい(笑)
P1050436_convert_20100927210158.jpeg



kuroママ

| グルメ | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EA Mall

9/25(土)


これもまた少し前の事ですが、
kuroパパと一緒に、チェンナイに新しく出来たショッピングモールへ偵察に行ってきました。

その名は『Express Avenue Mall』。


これまでもここチェンナイには、幾つかの《自称》ショッピングモールがありました。
でも微妙というか・・・、
基本的にインド的なお店が多いので、あまり購入意欲も湧かないような状況でした。
さて、今度はどうでしょう!?(笑)


P1050342_convert_20100913171750.jpeg

P1050343_convert_20100913171815.jpeg

P1050339_convert_20100913171630.jpeg

P1050341_convert_20100913171725.jpeg

P1050340_convert_20100913171658.jpeg

P1050345_convert_20100913171840.jpeg

P1050346_convert_20100913171910.jpeg


結構頑張ってる!!!
かなり大きく、まだまだ全スペースが埋まってない状況ですが、
インド的お店よりも、私たちの見慣れているようなお店が多かった気がします。

ただ・・・私たちの好きなブランド系のお店がないのが残念(涙)

でも暇な時にぶらりと行くのは良いかもしれません☆



kuroママ

| お出かけ | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“これ”は何を示す?

9/24(金)


2週間ちょっと前の話。
まだ私がゴルフをしていた頃(完全に昔のように感じている私・・・笑)、
いつものようにゴルフ練習場に行きました。


2名の韓国人マダムが練習をしていましたが、私が到着するとすぐに帰って行きました。別に私から逃げた訳ではなく。
それからずっと貸し切り状態。
その日はレッスンの予約もしていなかったので、本当に1人で黙々と練習。

そろそろ最後のカゴ(3カゴ目)が終わるかな~?という頃にコーチが現れ、少し指導してもらいました。

そしてしばらくコーチと雑談。
帰ろうとしたら、私が使っていた(ゴルフバックを乗せる)キャリーが無くなっていることに気付きました。
きっと、先に帰った方が使ったのだろうと、そのままバックを担ごうとしたら、
 ※キャリーは自分の物ではなく、練習場の入り口に置いてある自由に使用できるもの。入り口に常時6~7個置いてあります。


コーチがボール拾いのお兄ちゃんに「キャリーがないじゃないか!取って来い!!」と指示。
でもボール拾いのお兄ちゃんは全然動きません。

そこにタイミング良く、別の韓国人マダムが登場。


コーチは「このキャリーを使っても良いですか?あの人(私)が使うので。」と交渉。
韓国人マダムも『え?どうして、これ??他にもあるじゃない。』と応戦。

でもコーチは「彼女が使ったらすぐにこれを戻すから、貴女が帰る時には問題ないですよ。」と奪ってきた。
そしてボール拾いのお兄ちゃんに「すぐにこれを持ってくるんだ。」と再度指示。


まぁ~何となく使いにくかったのですが、折角なのでこれを使う事にして帰りました。


でも・・・ずっとボール拾いのお兄ちゃん、私の後を付いてくるんです。
普通日本だと、走って入り口に行って、他のキャリーを持ってくるはずなんですけど・・・。
首を傾げながら、とりあえず一緒に入り口に到着。

そしたら、ボール拾いのお兄ちゃん、じーーーっと私を見てる・・・。


もしかして・・・、これ??と、今使ったキャリーを差してみた。
嬉しそうに首を振り、私がバックを降ろすと持って行った・・・。


えーーーっ!!!
これって言われたから、これなんだーーーっ!!!



毎日こんなチェンナイ人の相手をしています。。。指示は的確に☆ ふぅ~、疲れる。。。




今日のお弁当;肉じゃが弁当

P1050427_convert_20100924183545.jpeg



kuroママ

| ゴルフ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

