| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侵入経路

10/4(月)


早いもので、もう10月ですね。下期も頑張りましょう\(^_^)/


ところで、我が家はが大量発生し困っていました。
数時間で19匹なんて日もありました(苦笑)

やっと原因究明できたのでした!!!


それはここ↓

P1050458_convert_20101004124211.jpeg

P1050456_convert_20101004124139.jpeg

リビングの掃き出し窓。

ここの隙間に日本から持参した「隙間テープ」を張り巡らせたら、解決!!!

最近は1日に1~2匹いる程度。
この位はきっと玄関からの出入りで入ってくるので仕方がないのでしょうね。

取りあえず、無事に解決♪

最近は 蚊で寝不足 という辛かった日々に終止符を打つ事ができました。
いろいろと考えてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m





今日はお弁当写真を撮るのを忘れたので、こちら。
今日のkuro;

P1050453_convert_20101004124110.jpeg

kuroちゃん!
あなたが敷いている布は、ママのパジャマ!!
返して(T_T)


kuroママ

| 生活 | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滞在9ヶ月です。

9/30(木)


今日でチェンナイに来て9ヶ月経ちました。
ここはいつも夏なので、季節感がなく、今がいつなのか分からなくなってしまいます。
例えば「サマージャンボ」なのか?「年末ジャンボ」なのか??(笑)


最近はめっきりチェンナイ生活も落ち着いてきて、
チェンナイ人が、何か不思議な言動をしても驚かなくなってきました

なので、最近のブログは面白味にかけるかもしれません。


あと1年半(きっと)!!日々修行で頑張りますp(^_^)q





今日のお弁当;マグロカツ弁当

先日解体したマグロをカツのように揚げてみました。
このレシピは一緒に解体したTさんから教えてもらったものです。
これが「トンカツと変わらない!」と大評判☆ Tさん、ありがとう♪
P1050449_convert_20100930131851.jpeg



kuroママ

| 生活 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“修行中”

9/28(火)


さきほど
『インド修行頑張ってね~。』と大好きな友達から言われました(笑)

私は思わず これだ!!! と納得。

前のブログで、インド辞令は懲役◯年と読めると書きました。
実際に男性方はこう思って仕事をしているようです。
本当に娯楽もないし、お酒も自由に飲めない。不自由はいっぱい。


でもよく考えると、この状況を “修行” と考えれば、
この修行が終われば、何か得るものがあるのかもしれない。


ところで・・・・・何の修行?(苦笑)







今日のお弁当;鮭弁当

ど~んと乗せてみました(笑)ちょっとはみ出てます。
この鮭はインドの日本食材店で買ったもの。でもね・・・1切れ500円位します。高ーーーい(怒)
P1050441_convert_20100928181024.jpeg


kuroママ

| 生活 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神様のいじわる

9/21(火)


数日前のお話。

ある日の朝(まだ出社前)、kuroパパが携帯のメールを見たら、
インド人部下のS君の奥さんからメールが入っていました。

内容は「昨晩遅くに、Sがバイク事故を起こし、入院しているので会社をお休みする。」と。

バイク事故!

普通は焦ります。
kuroパパはすぐに他のインド人に電話。S君の安否を確認と、入院先を教えてもらいました。

でも詳しい事は分からず、kuroパパは出社前に入院先へ向かいました。
すると、すでにS君は退院し、病院近くの親戚の家で待機しているとの話。

『とりあえず動けるんだ。。。』と一安心。S君の親戚の家で会う事になりました。


S君曰く、
時速30km位で走行中に転倒。
自宅の近くで、家にもうすぐ到着の電話をしたために、ヘルメットは脱いでいた。
転んだ時にハンドルで胸を強打した。


夜中だったので、24時間救急対応できる病院に搬送されたのだけれど、
(頭部)CTの設備もなく、胸部のレントゲンも翌日の朝やっと撮った。
お昼を過ぎないとレントゲンの読影が終わらないので、親戚の家で待機している
とのことでした。


私の足・・・レントゲンをすぐに撮ってくれなかった訳だ・・・。
バイク事故でさえ、すぐにレントゲンも撮らないのに、鉄アレイで足指を打つけたくらいでは絶対に撮らないな・・・。
これがインドの常識だったらしい・・・。



と思っていたら、さすがにS君の親戚も不安に思い、もっと大きな病院へ転院。

結果「骨折等はないが、胸の筋肉を強く打ったために、筋肉を痛め、5日間の静養が必要。」とのこと。


良かった・・・このくらいで済んで。
と安心をしたものの、このバイク事故の原因を聞いてさらに驚いた!!


原因は・・・・・、うし、ウシ、USHI・・・。


どうも牛が道路にいたので、避けようと減速したら、牛がS君が思った方向と逆の方向に動き出したために、
S君はバランスを崩して転倒した。

というものらしい。

牛・・・・・。


インドで牛は神様かもしれない。
でも良いの?これで。



kuroママ

| 生活 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう冷めた(笑)

私の料理熱、もうすでに冷めてしまいました(笑)
正確に言うと、金曜日にはもう冷めていたので、続いたのは4日間でした(汗)

って言うか、
私が頑張ってお料理する=kuroパパ太る
ので、あまり料理しない方が良いのかな~?なんて思ったりしています。


また気が向いたら料理ネタ行きます。
お弁当はたまに写真を載せますね♪


kuroママ

| 生活 | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日♪

9/11(土)


昨日は結局GUINDY(ゴルフコース)には行けませんでした。
夜中から大雨で、朝は少し収まっていましたが、小雨が降り続いていました。

朝も5:00過ぎから起きて、準備して、運転手さんも呼んでいたので、
とりあえずゴルフ練習場だけには行って、練習してきました。

でも・・・あれ?10:00頃から雨止んでますけど?? こんなもんです。


きっと、神様が昨日は行くなと言っていたのかもしれません。
なんせ練習場に行っても腰が痛くてあまり打てなかったし、ゴルフ自体絶不調だし。
なのでしばらく、腰の具合が良くなるまでゴルフはお休みしようと思っています。



そして、木曜日の夕飯です!!

P1050332_convert_20100910140956.jpeg


失敗した!!!角煮。

味自体は美味しかったのですが、最後の最後で片栗粉を入れ過ぎたーーー(> <)


でも何だろう?やっぱり甘い
COOKPADのレシピは全部甘いのか??と言うくらい不思議。
私自身、九州出身なので甘辛いのは好きなのですが、それにしても甘さが強すぎる気が・・・。


でもまぁ、それなりに美味しかったのでとしましょう!

380g位の豚バラブロックで作ったのですが、写真の量で全部。
kuroパパ「今日は味見じゃなかったの~?明日はもう無いの~~??」って。

角煮好きなkuroパパ。
我が家には少な過ぎた量でした(汗)ちょうど頂いたのがこの量だったのですけど。
次回は・・・豚バラブロックが手に入るまで、しばらくお待ちを(笑)



kuroママ

| 生活 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生き延びた。

昨晩、無事にお米が届きました~~~。ホッ!


今回の注文分はこんな感じ↓

P1050334_convert_20100910141027.jpeg


お米、調味料、乾物系ばかりですね。
あと、12月にkuroパパ1人を残して、私とkuroは一時帰国なので、
そのとき様に「カップヌードル」(笑)


そして、我が家の食品庫もいっぱいになりました!!

P1050337_convert_20100910141053.jpeg


冷凍庫の中もまだいっぱい


kuroママ

| 生活 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンチ!!!

9/9(木)


米がない!!!!! 正確にいうとあと2合しかない。


普段お米や調味料、乾物などは、会社が契約しているインターネット通販会社で購入して、届けてもらいます。
大体2週間程度で届くはずなのが・・・!


注文したのが、8/29(日)。
だから今週末、明日か明後日には届くと信じていたのです。


それが、今週火曜日になって(注文後すでに9日経って)やっと「注文を承りました~。」との回答が。。。
えーーーっ!それって、いつもは注文した翌日や翌々日にもらっていたメールじゃないの??


と言うことは、完全に1週間ズレている・・・。


お米が届くのはおそらく来週末・・・。
あと2合で、1週間どう過ごそう・・・(T_T)



kuroママ

| 生活 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

