| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親愛なる君たちへ。

おはようございます。

今日の湘南地方、9:30頃から雨が降り始めました。
大きな台風が近づいています。
絶対に海に行かないで!!←毎回台風時に事故に合う人がいるの...

今日は連休最終日なんだね。
うちのパパはフツーに仕事・・・。




毎日、ママはクロとお話をする。
1日3回クロにお線香をあげるとき。

クロの写真はデジタルフォトに入っていて、180枚の写真がランダムに表示される。


ママがクロに、『おはよう!そろそろ起きようね。』と言ってスイッチを入れると、

10:14(1)

って写真が出てくる。

『ご飯(=お線香)美味しい?』ってたずねると、

10:14(2)

↑この写真。

あまりにもタイミングよく出てくるから、ママはお話をしていると思っている。
『はな&ななは、もっとイイ子になれるかな?』ってたずねると、

10:14(3)

ちょっと困ったお顔。

『宝くじ当たるかな〜?』ってたずねると、

10:14(4)

みたいな。



数日前の10/8(水)クロの 唯一無二の親友、チャゲちゃんが旅立っていった。

10:14(5)

18歳と2ヶ月。

クロとチャゲちゃん、犬見知りで、犬社会では全く馴染めない仔達だった。

初めてのご対面のとき、「大丈夫かな?」なんて飼い主達の心配をよそに、
初対面からビズの挨拶。←欧米での挨拶。ホッペとホッペを合わせてチュってするやつ。

それからずっと大親友だった。


チャゲちゃんの悲報を聞いて、ママはクロに話しかけた。


『クロちゃん、チャゲちゃんとは会えた?チャゲママを見守っててね。』と。


そして、クロのお返事がこちら ↓

10:14(6)

『ママ、大丈夫だよ!
 ちゃんとチャゲちゃんに会えたよ。
 そして一緒に、チャゲママの傍にいるから。』




チャゲちゃん、今までありがとう。
そしてこれからも、クロをヨロシク。


君たちの友情は永遠だから。






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| クロ | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命日 〜桜の木の下で〜

こんにちは〜★

今日の湘南地方、
やっとイイお天気になりました〜♪
2日連続お散歩に行けなかったので、
今日は絶対に!!





2年前 の今日、
クロ は天国へ旅立って行きました。

まだ2年、もう2年・・・。

1日たりともクロの事を忘れる日はありません。
今でも、いつでも涙が出ます。

4:23(1)


(少し前だけど)この時期、桜のシーズンになると思い出す。
なぜなら、
クロと一緒に 最後に 出かけたのが、桜見物だから。

2ヶ月半の闘病で、やっと状態が落ち着いてきて、
お天気も良くて、桜もキレイだからと、
近所の 桜の名所にお出かけしました。

4:23(2)

でも、この日を境にクロの状態は 急降下

それから 半月
ママのもとから旅立って行ってしまいました。

桜はキレイだけど、あの辛かった日々を思い出す。
でも、あの 桜の木の下にはクロがいるような気がして・・・。


少し辛い気持ちもあるけど、
「はな&なな」を連れて、クロに逢いに行ったよ。

4:23(3)

今年はもう葉桜がチラホラ。
それはそれで美しい。

4:23(4)


来年もまた、あの桜を見に行こう。
クロに逢うために・・・。



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| クロ | 11:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来《クロ編》

今日の湘南地方、
とってもクリアーな青空!でも寒いけどね(^▽^;)
昨日はずっと風が強くて大変でした。

さて、週末です!
これから、はな&ななの大好きな場所に
お出かけします☆



今日もクロの話♪

我が仔を迎えるにあたって、
名付けってすごーく考えちゃいます。

皆さんのカワイイ仔達のステキな名前、
どうやって名前を考えていますか?

うちの場合はこんな感じ〜☆

12:11(4)

クロはかなり衝動的に我が家に迎えたので、
全く何も考えてませんでした ( ̄∇ ̄;)

ただ、パパ実家に白柴がいて、
その子の名前が「ブランコ」(スペイン語で白という意味)

だから同じように「ネグロスペイン語で黒)」って最初に付けたの。

一晩経って、パパ父から「名前何にしたの〜?」と聞かれて、
ネグロです〜♡って答えたら・・・。

まさかのダメだし!

おそらく海外勤務のある我が家にとって、
ネグロとかブラックとか、
いわゆる人種差別的な名前は避けた方がイイよ〜と。
散歩中に「ネグロ!」って呼んで、
近くに黒人さんがいたら気分を悪くするかもしれないからって。
世界的にスペイン語圏は多いですから。

それで一日だけネグロと名付けられたクロちゃん。
12:11(1)

さて、どうしようかと・・・。

そこで考えたのが、日本語!!!
日本語圏は日本だけだし、
日本語を理解する外人さんは意味を分かってくれるからね。

それで、そのまま「クロ」。

『お名前なんですか?』って聞かれて、
「クロ」です!って答えると、
なぜか皆さんクスクスって笑って、
『覚えやすい名前ですね♪』と答える ( ̄ー ̄;

12:11(2)

お陰さまで、間違えられる&忘れられることはなかったけどね。


海外赴任をしても正解でした。

クロの名前で、
外人さん達が日本語を一つ覚えてくれるの。
クロ=黒って。

12:11(3)
※クロの目、すんごい光ってるね f^_^;

フランス人さん達、Rの発音違うから、クロがクフォに聞こえる(笑)
だから「クロだってばーーーっ!」

インド人さん達は、さすが映画大好きな国らしく、
「クロは、黒澤明のクロだね!」という人や、
「crow(=カラス)だね!!」という人も・・・( ̄" ̄;)


そんな訳で、
日本語の名前を付けて正解!と思ったママ。
はな&ななの名前も
日本語にしよう!と思ったのでした o(^▽^)o


明日は、名前の由来《はな&なな編》です。



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| クロ | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかに・・・o(*^▽^*)o~ オメデトー♪

今日の湘南地方、
ステキな青空、お洗濯日和♪

昨日は、クロのために、
たくさんのコメント、ブログ拍手をありがとうございましたm(_ _)m
クロもきっと喜んでくれていると思います☆



そんなことで、昨夕は、
ささやかにクロのお誕生日パーティーを♪

まずはお昼にお買い物に行って、
クロの好きな物を買ってきました。

お花とリンゴ、お肉〜 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

12:12(1)

リンゴはクロが最後の口にした物。
肝臓癌が大きくなって、胃を圧迫して、
食べ物が全く胃に入らなくなった。
何か食べて欲しいと、リンゴを擂って絞りました。
そしたら少しだけだけど、美味しそうに飲んでくれたの☆


お肉は、夕飯の時に焼きましょう〜\(^▽^)/と、
パパの帰りを待っていたら・・・、

パパ・・・お肉買ってきた・・・( ̄ー ̄;
夫婦15年もやってると、考えることは同じようで・・・。

パパの買ってきたお肉は別の日に焼くことにして、
さぁ〜♪お肉焼けたよ〜!!(*´∀`*b)

12:12(2)

こらーーーっ!
お前のじゃなーーーい!!


絶対にこうなると思って、
ママは、お肉のお皿を缶詰の上に置いたのだ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

12:12(3)

届かないやろ〜 ププッ ( ̄m ̄*)

そして、叱られたなな。
その後は



12:12(4)

肉の番犬 ( ̄‥ ̄)=3

その後、クロちゃんのお許しを得て、
はな&ななも美味しく頂きました♪



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| クロ | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★生誕14周年★

今日の湘南地方、
朝8:00過ぎから雨が降っています。
お空は真っ暗、家の中も真っ暗。
午後から晴れるようなので、早く晴れて欲しいな〜。
夕方のお散歩までに☆



クロが生きていたら、今日はクロの誕生日。
14歳の誕生日。

14歳って、まだまだ元気な子もたくさんいる。
私、勝手にクロは17歳まで生きると思い込んでたの。
だから病気になっても、絶対治る!!って思い込もうとしてた。
病状から考えたら、難しいこと分かってたのに・・・。


クロを失って約1年8ヶ月。
12:10(1)

いつも一緒☆


まだまだ涙が出てくるけど、
悲しい思い出より楽しかった思い出を。


クロの大好きだった場所☆
12:10(2)

素敵な笑顔 ( ̄∇ ̄*)b
もうちょっと写真拡大して、ここはどこかな?

12:10(3)

後ろにすごい山々が見えるね〜。
クロはここのお水を飲むのが好きだったの。

12:10(4)

スイスの山だよ〜。
ちなみに合成でもないよ(笑)


夏山のトレッキングが大好きで、
車もいないから、ノーリードで一緒に歩きます。

12:10(5)

でも、パパ&ママから離れることなく、
前に行ったり、後ろに行ったり、
「ちゃんと付いてきてますか〜?」と確認してくれたり。
パパはすっごく遅いの(笑)

12:10(6)

普段はお散歩嫌いなクロちゃんだけど、
この時ばかりは何時間でも歩いたよ。

12:10(7)

はな&ななも連れていってあげたいな〜。
でも・・・

君たちはリード付きだけどね (★ ̄∀ ̄★)

(余談)
山で会った(多分記憶では) 黒ラブちゃん。
トレッキングの最中に、
はしゃぎ過ぎてどっか行っちゃって、
ママ達がずっと探してた。
夕方下山しても探してて、
あの子は・・・ママに会えただろうか・・・?



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| クロ | 09:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつと言えば・・・( ̄o ̄;)

今日は今のところイイお天気の、湘南地方。
午後は曇ると言ってますが・・・。
気持ちがイイので、気分もUP!
お掃除しっかりしました♪




昨日、そろそろこたつを出そうかな〜と
考えていたら、思い出したことがある。

クロのこと。

10:18(1)


クロは12月生まれで、
2月中旬に我が家に迎えたので、冬真っ盛り!

もちろん、我が家にはこたつが出てました。

まだ生後2ヶ月の仔で、
トイレもちゃんと出来る訳もなく・・・。

その度毎にキレイにしてたつもりだし、
冬が終わると、
キレイに洗って(たぶんクリーニングに出した)
押し入れに入れてたはず・・・。


そして1年後、
トイレトレーニングも終わってたのに・・・。


なのに、なのに・・・(涙)


こたつ布団を出した途端、
そう、押し入れから出した途端・・・。


シャーーーっ!!!
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

そのこたつ布団は、敷くこともなく、
そのまま粗大ゴミとなりました。

新しいこたつ布団にしたら、
何の問題もなかったんだけどね・・・。

10:18(2)


そんな事を思い出しながら、
今朝、こたつ敷布団を出した。
はな&なな、匂いは嗅いだけど、
粗相せずセーフ!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

粗大ゴミにならずにすんだのだった (〃^∇^)

10:18(3)


男の子と女の子の違いかな〜?


ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| クロ | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗なるジャンプ!

今日は少し暑さもありますが、
とっても気持ちイイお天気の、湘南地方。
お洗濯日和ですね〜♪



さて、週の真ん中付近の木曜日。
普段ならはなと喧嘩をする木曜日。
でもちょっと大人になりました。
今日は朝から、はなととってもイイ関係 (´∀`*)エヘ
やれば出来るもんだ!
で・・・どっちが大人になったんだ?(笑)

と、ダラダラ書いておりますが、

ネタがありません ヾ(;´▽`A``アセアセ

なので、少し前に出てきた(詳しくはこちら→
クロの写真でもご覧下さい d(ゝ∀・*)ネッ!!

9:12(1)

9:12(2)

9:12(3)

9:12(4)

9:12(5)

9:12(6)

9:12(7)

9:12(8)

9:12(9)


ん?
ここはどこかって??


9:12(10)


エッフェル塔向かいの
トロカデロ公園の隅っこ。

クロちゃん、ステキ! d(´∀`o)☆゚


ナイスジャンプのクロに、
頑張ったポチをお願いしますm(. .)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも参加中♪ポチッとね!
banner-3.gif

| クロ | 12:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡が起きたーっ!!

今日は雨が降ったり止んだりの、湘南地方。
これで少しは涼しくなるでしょうか...?

朝9:00過ぎにこの辺でも地震の揺れがあったらしい...。
「らしい...。」
そう、ママは全く気付きませんでした (⌒_⌒;




そして昨日、奇跡が起きたはな&なな家。
何の奇跡って?

1年間、ウンともスンとも言わなかったPCが
動きましたーーーっ!!
しかも勝手に♪
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


先日、使ってたMacBook Airの
ディスプレイにヒビが入ったので、
昨日Macのカスタマーセンターに電話をしてみた。
ディズプレイ修理の金額を聞くためにね。

そのついでに、有償でイイので、
この壊れたMacBook Proも何とかならないか
聞いてみようと思って。
(うまくいけば無償で...なんて ( ̄ー ̄)ニヤリッ)

1年間動かなかったもの(電源が入らない)だけど、
念のために、一応電話をする前に、
電源アダプターにつないで、もう一度スイッチオン!

やっぱり全く動かなかった。

10分位して、カスタマーセンターに電話して、
まずは目的のAirの方から・・・と話をしていたら、

ヴォーーーン!

って動き出したの!!!( ゚д゚)ンマッ!!


本当に、このPC(Macbook Pro)が動いて、
ママは感激♪

なぜなら、クロちゃんの写真がいっぱい入ってたの。
10年前の物から。
クロは一緒に色んな国・街を旅したから、その写真も。


きっと、クロは思ってたんだと思う。

9:4(1)

9:4(2)

ゴメンなさい m(. .)m

9:4(3)

やっぱりクロちゃんの仕業?


このPC、問題はあり。
電源アダプターにつないでないと、すぐに画面真っ黒。
でもつないでいれば使えます。
まぁ、いつ壊れるか分かりませんけどね (*´ο`*)=3
あと、OSが古くて、ちょっと使いにくいけど...。

そうそう、ちゃんと写真はバックアップを取りました!
少しずつクロの素敵な写真を
UPしていきますね☆


ママ想いのクロに、
ご褒美ポチをお願いしますm(. .)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも参加中♪ポチッとね!
banner-3.gif

| クロ | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

