| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちが好み?


こんにちは〜

今日の湘南地方、雨降りコンコンだよ。
大丈夫!長雨じゃないから。
一日だけなら許せるよ。
今日はのんびり過ごしましょ♪






こんな姉(はなちゃん)と↓
9:25(1)




こんな妹(ななちゃん)↓
9:25(2)



どっちがお好み?(*≧m≦*)ププッ



今日は朝からイライラ絶好調のママ。
携帯のオプションを解約したくて、某携帯電話会社に電話するも、
自動音声でたらい回し。
インターネットで解約できると、メールまで送られてきた。
でもママは解約にあたっての「ある情報」が知りたかったのに、
その情報はどこにも掲載なし。
ネットを駆使して、裏技的な強制的にオペレーターにつなぐ番号を入手して
やっとその情報を手に入れることができた。
そこまでの所要時間30分。


そんなイライラMAXのママでしたが、
こんな はな&なな の寝顔を見てたら、
ホッと癒されるのでした。


上の寝顔には、爆笑したけどね☆





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の瞬間。


こんにちは〜

今日の湘南地方・・・ シャレにもならん暑さやね。

ここ湘南は、
天気予報の東京や横浜に比べると、
最高気温が2〜3℃は低いの。低いはずなの、夏は。
冬は逆に2〜3℃暖かくて、一年を通して過ごし易い地域なんだけど、
それでもこの時期はやっぱり暑いね〜

「今週が暑さのピーク」なんて朝の天気予報で言ってたけど、本当かな?

元気でこの夏を乗り越えようね☆





先週のことなんだけど、

ママがキッチンにいて、
はな&なな の姿が見えなかったから、
リビングの方に探しに行ったの。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

そしたら、なんと!

7:27(1)


2ワンで仲良く寄り添って、ソファーにいるでないの!!!


普段こんなに近くにいるのは、
●ご飯を食べるときに、並んで待ってるとき。
●おやつをもらうときに、待ってるとき。

あれ?食べ物をもらうときだけだね f^_^;

でもね、そのくらい普段は寄り添っていることはないの。



それにね、これ見て↓

7:27(2)


オテテも繋いでる!!!

嬉しいね♪ 楽しいね♪ 泣くね★


7:27(3)


本当は、お留守番のときとか、
2ワンで寄り添って待ってるのかな?


なんて、
ママの頭の中は想像でいっぱい!
ついついニヤけてしまうのでした。






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックス馬鹿。


こんにちは〜

今日の湘南地方、凄くムシムシしてるの。
雨は長くは続かないんだけど、降るとザーっと結構な降水量。
そろそろその雨も上がりそうで、梅雨明けも近しって感じね。





毎日、毎日
はな&なな を撫でながら、

7:17(1)

かわいいね〜
かわいいね〜

と何度もつぶやく。イヤ、大声で言う時もある。

7:17(2)

大好き過ぎて、
捏ねくり回し、チューチューする。

7:17(3)

水曜日に見たテレビ番組「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」で、

7:17(4)

元来、猟犬であるが故に、人の指示で行動するダックス。
人に対する愛情が非常に深く、甘え上手で、嫉妬深い。

7:17(5)

ダックスは飼い主が大好き過ぎて、他のわんちゃんと遊ばなくてもイイそうで。

7:17(6)

そんなことを聞いたら、
更にかわいく思えちゃうじゃないか!!

7:17(7)

この番組を見て、ダックス馬鹿に拍車がかかったママでした。

7:17(8)

ちなみに、そのテレビで、
ダックスは飼い主の行動をよく見ていて、
見よう見まねでやってみたら、飼い主が喜んだ。
だからそれをやるんだって言ってた。*テレビでは冷蔵庫を開けてたけど。

飼い主が喜ぶことをしたい、健気なダックスって。

うちの長男クロちゃん。
ママ兄の結婚式で、数あるご祝儀袋の中から
一枚だけ中身が入っているご祝儀袋を咥えて離さなかった。
その時のお話はこちら。→


飼い主・・・・・ご祝儀泥棒した経験はないけど?





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やみつき。


こんにちは~

来たね!夏だね!!な 湘南地方。
さすがにエアコン付けるよね。
コーヒーもホットよりアイスがいいよね (* ̄∇ ̄)=b

今日は早朝から、九州地方で地震があって、
慌ててママの実家に連絡をしたけど、
さすがにママの親だね!
気付かずに寝てたってさ (; ̄ー ̄A




ママの可愛い、かわいい、はなちゃんななちゃん

7:13(1)

これは・・↑・・↓・・ いつかのシャンプー後の写真。
まだベッドが冬物だから、春頃かな?

7:13(2)

そして、前回のシャンプーが 6/20。
そろそろ香ばしい香りが プゥ~ン ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

7:13(3)

今月は大人の諸事情で、7/25の予定。

7:13(4)


でもね、この香ばしい香りが何とも言えない幸せ ( ´艸`)ムププ
もう少しの間、この香りを楽しむことにしましょう♪





では~ ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m *

| はな&なな | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日プレゼント。


こんにちは〜

今日の湘南地方、
「降るのか?降らないのか?」的な、暗〜い曇り空。
梅雨やね〜 ( ̄‥ ̄)=3




昨日は、ななちゃんに 3歳おめでとうコメント を沢山ありがとうございましたm(_ _)m
はななな も、幸せ者だな〜♪
これからも毎年お肉が食べられるように、元気でいないとね!


そんな はな&なな の今年のお誕生日プレゼント。
1ヶ月違いのお誕生日だから、毎年一緒に買ってるの。


今年のプレゼントはこれ↓↓

6:16(1)

ル・クルーゼのドッグボール(S)

ドッグフードに酵素パウダーをかけただけのご飯だから、
色味的にも味気ないけど・・・(; ̄ー ̄A

6:16(2)

我が家に迎えたとき、お揃いのフードボールを買って使ってたんだけど、
少し前にママが割っちゃって (T^T)

6:16(3)

他の方がこのドッグボールを使っているのを見て、
ル・クルーゼ好きのママは 『これだ!!』と o(^▽^)o

それにね、普通の陶器のフードボールだと、動いちゃってたの。
特に ななちゃん なんて、どこでご飯食べてるの?ってくらい動かしちゃって、
家具にゴチゴチ当ててたのね。

その点、ル・クルーゼは重いから、落ち着いて食べられるみたい♪

6:16(4)


本犬たちは喜んでいるか分からないけど、
ママは・・・ 満足です!! ( ´艸`)ムププ


足の上に落とさないようにしないと・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4/18】大問題発生的な、春の健康診断。


こんにちは~

今日の湘南地方、曇り空でムシムシしてるよ。


2ヶ月ちょっとブログを休んだんだけど、
スゴイね・・・
全く言葉&文章が出てこないよ。思い浮かばない。

今日もPCの前でフリーズしているママです・・・f^_^;





楽しい はなちゃん のお誕生日から日後、
春の健康診断(&狂犬病接種、フィラリア検査)に行きました。


6:11(1)

ななちゃん、気持ち良くお休みのところ申し訳ないんだけど、
今日は ななちゃん が主役よ♪


健康診断なので、まずは 体重測定 からね。


はなちゃん 5.24kg。
ななちゃん 5.36kg。


ん?なんだって??

ななちゃんの方が体重が重いじゃないの!!!( ̄■ ̄;)!?


根本的にね、骨格が ななちゃん の方が小さいの。
それなのに ななちゃん の方が重いってどういうこと??
パピーの頃「この仔はカニンヘンかも?」なんて言われたのに・・・。

6:11(2)

だから!ななちゃん、寝てる場合じゃないから!!


いや〜な予感がするわ。とってもいや〜な (; ̄ー ̄川 アセアセ


1週間後血液検査結果が出たの。

6:11(3)

はなちゃん 完璧☆
すべて基準値内。


一方、ななちゃん は ↓

6:11(4)

ギャーーーッ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

一個振り切れてる!!!

6:11(5)

リパーゼが高い・・・。アミラーゼも少々・・・。

基本的には膵臓系の問題なんだけど。

ただ、白血球も基準値内だし、CRP(炎症反応)も高くないし、
(先生も言ってたけど)たぶん一時的ではないかと。


でもね、先生からショッキングな一言が。

『脂質は控えてくださいね。』

ママは医療職の資格持ってるから、
先生は「これどういう意味か分かるよね〜」的な表情で、
『食事面で気をつけてくださいね☆』なんて・・・。


ななちゃん、大変!!!
これって お肉(牛肉)を控えろ ってことよ〜 ( ̄O ̄;)

6:11(6)

うちは基本的にご飯はドライフード。
パピーの頃から食べているものだから、これが問題ではないはず。

一つ考えたのは、血液検査の前に はなちゃん の誕生日で、お肉を2日連続食べたこと。
(お誕生日ステーキの量が多かったから、2日に分けて食べた。)

それと、はな&なな が好きだからと、
ご褒美ジャーキーを牛肉系にしてた こと。


うーーーん。この両方かな?


とりあえず牛肉系ジャーキーは極力減らす。と言うか与えない。
ステーキは・・・ (T^T)


まずはとにかくダイエット!!
はなちゃんより重いなんて信じられないし ( ̄‥ ̄)=3


ってことで現在 絶賛ダイエット中。
5.2kg位まで減量できたよ★
再検査が秋だから、それまでとりあえず維持しよう。


6:11(7)


✳︎ 去年の健診で高かった中性脂肪。【去年のお話はこちら→
 今年は2ワンとも大丈夫でした。
 検査の2週間前からさつまいもは食べさせずに検査。
 やっぱり原因はさつまいもってことね。
 皆さんも、さつまいもには要注意です。



では~ ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 12:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!


お久しぶりです <(_ _)>
すっかりご無沙汰をしてしまいました。

ブログ更新どころか、PCを開くこともなく2ヶ月半位過ごしてしまいましたが、
その間も訪問してくれた方々、感謝感激です★
本当にありがとうございました m(_ _)m


大掃除を理由にブログをお休みし、
その大掃除は・・・、いつ終わった? 先月には終わってたし f^_^;

お休みしている間に季節はすっかり変わって、
もう梅雨入り間近の湘南地方。

今晩から雨が降り出す予報です (T^T)



さてさて、我が家の姫たちですが、

6:8(1)

4月(はな)と5月(なな)に 3歳 になり、

6:8(2)

相変わらず 元気可愛く 過ごしております♪


お誕生日のときのお話とか、その他もろもろ、
お休みしている間のネタも、
これから少しずつ書いていきますね o(^▽^)o



今日は リハビリということで この辺で! ( ´艸`)ムププ




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ





【業務連絡】
さくらんぼさんへ
  メールをいただいてから、すぐにお返事を書いたんだけど届いてますか?
  ちょうどインターネットの調子がおかしくなってて、送れてないのかもと・・・。
  いろいろ心配してくれてありがとう〜!!







ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 11:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「はな」と「なな」。


こんにちは〜

今日もイイお天気な、湘南地方。
陽射しが眩しいね☆


今朝からね、花粉症の薬を飲むのを止めたママ。←1日2回の薬。
まだ花粉はMAXで飛んでるみたいなんだけど、
最近あまり症状が出てなくて。

でも買い物に行ったら、ちょっと危険だった!
なんで花粉症の鼻水って、水っぱななんだろうね。
気付いたらちょっと垂れてて、焦ったのでした f^_^;





「はな」「なな」

似ている名前。
『どっちが はなちゃん だっけ?』とか、よく間違われる。
飼い主もたまに間違ってるんだけどね。


で、本犬たちは理解できてるのかな?


3:26(1)

キレイなお花を楽しみながらのお散歩で試してみた。

3:26(2)

「はな」と呼びかけてみる。

3:26(3)

ママの方を見ている写真じゃないけど、ちゃんとママを見た。

はなちゃん「はな」を完全に理解しているね。
「なな」には反応しないし。



次に「なな」と呼んでみた。

3:26(4)


全く反応なし・・・(T^T)


3:26(5)

あっ!ななちゃん の名誉のために言っておくと、
このときはたまたま、気になる匂いがあっただけだよ。

普段はちゃんと反応するんだから☆ ←本当か?

なな〜 おいで〜!!』でちゃんとやってくるし。

3:26(6)

でもね、
はな〜 おいで〜!!』でも、ちゃっかりやって来たりするんだけどね。

オヤツをもらえるときとかは、
完全にどっちの名前でもやって来る ななちゃん


ななちゃん にとっては、
「はな」「なな」 もどちらでもイイって感じだったりして。



「なな」という名前を理解していると信じたいママでした。






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

