| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タオルで遊ぼ♪


こんにちは〜


今日の湘南地方、曇ってるけど、たまに薄日が差すよ。

今朝でね、やっと衣替えが終わったー!
9割方着てない服なんだけど、半年毎に出したり・・・ 仕舞ったり・・・。
毎回少しずつは捨ててるんだけど、
思い切っての断捨離も、そろそろ必要かな〜?





今日は はなちゃん

10:23(1)

遊ぶの大好きなんだけど、ななちゃん には相手にされない。

10:23(2)

だからタオルをおもちゃに、ママと遊んだの。

10:23(3)

乗せられたタオルを振り落とそうと、

 10:23(4)

背負い投げ。

10:23(5)

それでも落ちない、なかなか不器用な仔。

10:23(6)

よし今だ!引っ張れ〜☆ と応援するも、

10:23(7)

どんどん頭にタオルが乗っかってきて、

10:23(8)



お〜 ば〜 け〜







では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな | 13:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック過ぎて・・・。


こんにちは〜


今日の湘南地方、冷たい雨が降ってるよ。
そしてスゴく寒くなった・・・。

そろそろ飼い主の衣替えもしなくっちゃ。





今日は朝からショックな出来事が起こった。

あまりにもショックだったから、その時の写真は撮れてない。
写真を撮ってると、遊んでると勘違いされるしね。
ママがどんだけショックを受けたか、本犬にも分かってもらわないと!


その今日の主役はこちら ↓

1015(1).jpg

はなちゃん
写真は前に撮ったもの。

1015(2).jpg

その はなちゃんパパにチューしとる場合じゃない。

ベッド(もちろん人間用の)に大量チッチしました!!!

ママが掃除をしていたら一緒に付いてきて、
ママの横でチーーーっと。

1015(3).jpg

今日と明日は雨なのに・・・ 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

1015(4).jpg


はなちゃん はトイレ(+付近)でしかトイレをしない。
と少し前の記事に書いてたのに。

1015(5).jpg

今日は、場外ホームランが頭に当たった感じだよ。

1015(6).jpg


その後ママは、
無言 で汚れたシーツと、マットレスパッドを部分手洗いし、
無言 で残りの掃除をして、
無言 で買い物に出かけて帰ってきた。


そしたら はなちゃん


ママの目の前でトイレに行って、
ちゃんとトイレトレーの中にチッチしました。



やればできるじゃん☆






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢はゴルファー?


こんにちは~

今日の湘南地方、曇ってるけど雨は止んだよ。
昨晩は風が強くって、何度も目が覚めちゃって・・・。
今日が金曜日で良かった♪





*今日は写真が多いです。

最近パパが(ゴルフの)パターを新調したので、
おうちのマットでちょっと練習。
 *物置部屋なので、周りの物にモザイクをかけるのが大変!

10:2(1)
↑ パパの足首の日焼けはお気になさらずに。靴下履いてませんから!

はなちゃん は、興味津々。
でもパパが打ちたい方に陣取ってます。

10:2(2)

そこもダメだね〜。
マットから出ましょうか。

10:2(3)

じゃあ、練習開始です。

10:2(4)

あれ?
はなちゃん がボールを奪っちゃいました。

10:2(5)

はなちゃん
そのボールは普通のゴルフボールより重いものだから、
歯が折れちゃうよ!

それに、スルッと喉にでも入ったら大変!!

10:2(6)

ダメです。
ボールは返してください。

10:2(7)

毎回毎回、はなちゃん の略奪にあって、
ボールがカップに入ることはありません。

10:2(8)

だ〜か〜ら★
まったく練習にならず・・・。

って言うか、これって・・・違うスポーツじゃね?

10:2(9)

普段だと、
はなちゃん が好きなものには、
ななちゃん が必ず横恋慕するはずなのに、ゴルフには全く興味を示さず。

10:2(10)

ななちゃん という邪魔が入らないので、好き勝手に遊ぶ はなちゃん
こういうときの はなちゃん はシツコい。

10:2(11)

まったく練習にならないので、観念したパパ。
ボールで遊んでくれました。

10:2(12)

ワンコも一緒に回れるゴルフ場もあるとは聞くけど、

10:2(13)

はなちゃん と一緒だったら、大叩きになるね。一向に入らないから。

10:2(14)


でも はなちゃん が、こんなにゴルフが好きとは知らなかった。
さすが!パパとママの子だね♪


次は、ボールをカップに入れる技を覚えよう☆





*土日はお休みします。






では~ ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝えられないもどかしさ。


こんにちは〜


今日も爽やか幸せなお天気の、湘南地方。

朝起きたとき、あくびをしたの。
そしたら・・・右の口角が切れた・・・(T^T)





最近、はなちゃん ネタが多い?なんて思いながら、

9:30(1)

パパの肩に可愛いお顔を乗せて、ご満悦な はなちゃん

9:30(2)

でも、はなちゃん の写真を撮るのはなかなか難しくて、

9:30(3)

ヒカリ過ぎ、暗過ぎ。

角度によっては、
お顔が長ーーく撮れたり、
メンチを切ってたり・・・。

9:30(4)


なかなか はなちゃん の美しさをお伝えできないのが残念です ( ̄∇ ̄;)






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色んな使いかた。


こんにちは〜

今日も降ってるよ・・・な、湘南地方。
なんだか先週の大雨長雨以降、お天気な日もあったけど、
結局雨の日の方が多かったような気がするんだけど・・・。


ソフトバンクホークス、リーグ優勝したね♪
イイね、イイね、楽しいね!
この調子でCSも、日本シリーズも行っちゃって☆





はなちゃん が寝ています。

9:18(1)

でもね、なんか変だね。

9:18(2)

ベッドの中に敷くクッションが無いね。

9:18(3)

ここにあったよ。

2日間お散歩に行けなかったから、
さっき はなちゃん が振り回して遊んでたんだよ。

9:18(4)

クッションを本来の場所に戻したいけど、

9:18(5)

はなちゃん が動いてくれないから、上に乗っけてみた。

9:18(6)

しばらくして はなちゃん を見てみたら、
クッションが枕になってたよ。

9:18(7)


このクッションには色んな使い方があるね。



ゆっくりおやすみ☆






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぽんぽんぽん。


こんにちは〜

今日の湘南地方、曇り。
過ごしやすいね。
ホッとするね。






はなちゃん は、おぽんぽんぽん が好き。

 *おぽんぽんぽん = お腹を撫でてもらうこと。

9:16(1)

どんなに興奮していても、
おぽんぽんぽん するだけで一気にトロ〜〜ン。

9:16(2)

この日は、パパが おぽんぽんぽん してくれたの。

9:16(3)



ただし、
はなちゃんおぽんぽん を見せてくれるようになるには、
とーーーっても長い時間と根気が必要です。








では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れて・・・ない。


こんにちは〜

今日も湘南地方、暑いね!夏だね☆

昨晩も はなちゃん 夜中にホリホリしてたよ。
何だろうね。
その下にサマージャンボ隠してみようかな。





うちの はな&なな は、あまりオモチャでは遊ばない。
パピー時代の飼い主の遊ばせ方が悪かったんだと思うけど・・・。

でもたまに遊びたいときもあるらしい。

7:31(1)

はなちゃん、うさちゃんをガッチリガード。

そうしないとうちには ななちゃん と言うジャイアンがいるからね。
すぐに奪われちゃう。

7:31(2)

はいはい。
頑張ってガードしてくださいな。


それよりママは、他に気になることがあるんだけど。

7:31(3)



ななちゃんに見つからないように
隠れてるつもりなのかな?(・・;)




はなちゃん、頑張れ☆





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE アナグマ犬。


こんにちは〜

今日の湘南地方。やった〜!青空だよ♪
まだ湿度があるけどね、なんかホッとするよ。


昨日、お昼の情報番組で見たんだけど、
犬のリードは、エレベーターの安全装置が反応しないらしいね。
リードがエレベーターのドアに挟まれちゃうと
そのまま閉まって動いちゃうから、ワンちゃん達が宙づりになってスゴく怖かったよ。
幸いにもテレビに出てたワンちゃんは、
首輪が抜けたり、リードが切れたりして無事だったけど、
エレベーターに乗るときは気をつけようと思いました。





ドイツ語で「アナグマ犬」という意味の、ダックスフント。

7:8(1)

御多分に洩れず、はなちゃんも掘りホリ好き。

7:8(2)

本能からか、ただの趣味なのか、

7:8(3)

なぜか、このマット(と、飼い主のベッド)を掘りホリするのが好き。

7:8(4)

ななちゃん乱入!
かと思いきや、実は ななちゃん は掘りホリしない。

7:8(5)

そんなに掘って、何か出てくるのかな?

7:8(6)

はなちゃん、頭を下に付けて掘りホリするから、
頭の毛がボサボサになってるよ。

7:8(7)

はい、お疲れさん。

何も出てこなかったね。
そのうち大判小判を掘り当ててね♪





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

