2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツ

ここチェンナイは、南国だけあって、フルーツがとても豊富です。
今までに食べたものとしては、


イチゴ、パイナップル、オレンジ、パパイヤ、スイカ、キウイ、メロン、リンゴ・・・。

こうやって書き出すと、 のフルーツが混ざってますね(笑)
一応、12~2月は、チェンナイにとって だったので、冬のフルーツもあり(どこ産かは知りませんが)、
気温的にはのフルーツも育つので、夏のフルーツもあり。

でも3月から本格的に暑くなってくるので、これからが夏のフルーツ全盛期★

その中で、最近、山のようになって道ばたで売られているのが★スイカ★!!


いつもフルーツは野菜屋さん(お店)で買うのですが、今回は道ばたの果物屋さん(露天)で買ってみました。
と言っても、道ばたの果物屋さんには私達は買いに行くことは出来ません(言葉が通じなかったり、ボラれるので)。
なので、kuroママの運転手スリニに買いに行ってもらいました。


P1040630_convert_20100228192406.jpeg


★スイカ★☆パパイヤ☆を買って来てもらいました(その間、私達は車の中で待機)。
この二つで、何と!100 INR (=約200円)!!


フルーツ好きのkuroファミリーにはたまりません。



早速★スイカ★を切ってみました(パパイヤは追熟中・・・)。

P1040632_convert_20100228192439.jpeg

P1040634_convert_20100228192554.jpeg


美味しそうじゃないですか??
すぐに冷蔵庫へ♪♬♪♬
今晩のデザートです。



そして、フルーツと言えば、これから出てくるものが!!

☆マンゴー☆ ☆マンゴー☆ ☆マンゴー☆


3月からちらほら出て来て、4~5月が らしいです。
どうも100種類以上のマンゴーがあって、超安く買えるそうです。1個 10 INR(=約20円)らしい。

その中には、銀座千疋屋に卸されているマンゴーもあるそうです!!!

もーーー、これは楽しみで仕方ありません★



一番暑くなる時期、45度超も悪くないかな??(笑)



kuroママ


| グルメ | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

