2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華料理

では最後に、中華料理です。

Taj COROMANDEL Hotelの1階にある “GOLDEN DRAGON”
ここはシェフが中国人とのこと。期待大です!!


では、行ってみましょう

P1050043_convert_20100531200700.jpeg

何だかとっても素敵な雰囲気です。
ここTaj COROMANDEL Hotelは、チェンナイで最高級ホテルと言われています。
Park Sheratonホテルも良いですが、ここは老舗の様な落ち着きが感じられます。


テーブルも、シンプルながら、全て磨かれて美しい

P1050044_convert_20100531200826.jpeg


さて、何を食べましょう!?
まずはアペリティフがサービスされます。
キャベツを和えた物と、もう一つは何だったでしょう??(苦笑)

P1050046_convert_20100531200905.jpeg



そして、お料理をオーダー。
まずは、飲茶を3種類選んでみました。

海老と蟹のスリミ:プリプリ感が素晴らしい☆
P1050048_convert_20100531200936.jpeg


鶏の春巻き:普通、春巻きはですよね?お味はそんなに変わらなかったです。
P1050049_convert_20100531201002.jpeg


焼売:これもプリプリ感が美味しい★
P1050050_convert_20100531201039.jpeg 


そして、お次ぎは!!

北京ダック
P1050052_convert_20100531201113.jpeg

P1050055_convert_20100531201152.jpeg

見てみて!
だけじゃなく、もいっぱい付いています。全然OK!!
この量でハーフです。



そして、そして、

鶏のチャーハンと、鶏のカシューナッツ炒め
P1050058_convert_20100531201229.jpeg


麻婆豆腐:これはちゃんと牛肉で作られてて(鶏肉で作るお店もあります)、豆腐も柔らか~♪
P1050059_convert_20100531201257.jpeg


海鮮のヌードルスープ:スープが優しく、身体に染み入る感じ。
P1050060_convert_20100531201328.jpeg



どれも美味しかった☆
でも頼み過ぎました(笑)
完全に最後の海鮮ヌードルは多かった・・・。


そして、ここはもちろんアルコールOKなのですが(ワインも色々ありました)、
それとは別に、中国茶もたくさん用意されています。


今回は、プーアル茶にしました。
P1050063_convert_20100531201351.jpeg


お店に入る時全然気がつかなかったのですが、入り口にお茶の専用コーナーもありました。

P1050064_convert_20100531200730.jpeg



ここは最高級ホテルなので、お値段も格別!!
でも、お料理のお味だけでなく、何よりもサービスが良かったことが一番でした。
インドに来て、ここまで隅々に気がつくお店も珍しい


スタッフ同士の連携が素晴らしく、テーブル担当者以外の人に何かを言っても、
ちゃんとテーブル担当者に話がいってますし、
それを全員で共有しているのが何よりも素晴らしかった。


日本でもこのサービスはOKだと思います。


ここのレストランは、とってもお高いですが(2人で6500ルピー、約13,000円)、食べ過ぎだけどね(笑)
いろんな面でリピート率が高くなると思います。



ご馳走さまでした。




kuroママ

| グルメ | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

