PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専用冷凍庫

また前に書いた記事の話ですが、
ここインドの生活には「専用冷凍庫(ディープ・フリーザ)」が不可欠です。


P1050067_convert_20100602165646.jpeg


普通の冷蔵庫もあるのですが、これは食品をストックするためです。


食品がいつも安定して売られていないこと、
それを補うために、諸外国や日本から食品を持って帰ってくる事もあるので、それを入れておく事もできます。


そして、まだ私は未経験ですが、
雨期になると、町全体が浸水して、買い物にも出かけられなくなることもあるそうです。
車が走れないというだけでなく、
電線が切れて水の中に垂れ下がっている事もあり、感電の心配もあるそうです。


また、現在のインドは特に政情不安定って事もないですが、
最近のバンコクのように、外出禁止令とか、何があるか分かりません


なので、いつも少し食べ物をストックしている状況です。



だから、中はいっぱい!!あんまりキレイではないですが(笑)

P1050068_convert_20100602165707.jpeg


停電のときは、とにかく開けないで!!!って感じです。


でも少しこの中を減らしておかないといけません。
もうすぐ一時帰国ですからね~♪
いっぱい日本から食べ物を持って帰ろうと思っています♪♬


kuroママ


| 生活 | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エッ?!

もう一時帰国なのですか?そうかKuroパパはもうすぐ1年なのですね・・・
一時帰国は2年に1回というのが普通でしたが、最近は(インドだからね~)早く帰ってこれるんですね。
日本から買っていく食料品のリストがノートに一杯なんてね。スーツケースをもう2~3個かわなくては!ネ。

| エル・グランド | 2010/06/04 20:47 | URL |

Re: エッ?!

エル・グランドさん

今は(というか、私はずっと)、一時帰国は1年に1回です(会社規定)♪
VISAの更新を日本でするというのが会社の決まりで、VISAが切れる前に一時帰国です。
kuroパパは8月赴任でしたから、もうすぐ1年ですね(私はまだ5ヶ月ですけど。笑)。

スーツケース・・・これ以上増えたらどうしましょう(> <)

| kuroママ | 2010/06/04 21:18 | URL |

もうすぐってー?

えー、一時帰国ですってー。

私も帰るけど、時期、重なるかしら!!!
会いたいわ~

日本物資、山ほどこの冷凍庫にいっぱい詰まるんだね、ステキ!



| ピノミホ | 2010/06/06 00:48 | URL |

Re: もうすぐってー?

ピノミホさん

別途、一時帰国の日程はメールしま~す!

| kuroママ | 2010/06/06 01:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/102-369e5bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

