PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のフルーツ☆

フルーツの豊富な街、チェンナイ。
私もkuroも幸せ♪♬


今の旬は、マンゴーとこれ↓

P1050069_convert_20100602180641.jpeg

P1050074_convert_20100602180703.jpeg


ライチ!!kuroちゃんも大好き♡お鼻が見えます(笑)


1kgで、大体150~160ルピー(約300円)。
この一袋で、約800g程度です。安い・・・(T_T)

日本でも生のライチは手に入るのでしょうか?
冷凍のライチは食べた事があるのですが・・・。


ライチというと、私には苦い思い出があります。
パリでの出来事。


13区の中華街にお買い物に行ったとき、これと同じような枝の付いた生ライチが売っていました。
それまでパリで売っていたライチは、生ですが、枝は付いていなくて、実だけコロコロと売られていました。


絶対に、枝が付いている方が新鮮で、美味しいはず!!!
と思った私は、即買い!



それが間違いだった・・・(T_T)



レジで何だか高いな~と思ったのですが、他にも買っていたのでスルーしてしまいました。

外でkuroちゃんと待っていたkuroパパに、
見て見て~!美味しそうでしょう!?普通のより高かったけど・・・。ちょっと自慢げ。


kuroパパ:「いくらだったの?」
私:『???分からない。ちょっと待って!レシート見るから。』





驚愕!!25ユーロ!!!





たぶん1.3kg入っていたと思いますが、当時1ユーロは、170円くらいでした。
と言う事は!4,250円!!!


さすがに怒られました・・・。

パリは物価が高くて、値段を意識して買い物をしていたら大変だったこともあり
(値段を見て、日本円に換算したら買い物が出来ません)
いつも見ないで買っていました。
でも・・・すぐに見えるところに値段が書かれていなかったんだよな・・・と言い訳


それ以来、一度も枝付きのライチは買えなくなってしまいました。
でもね、とっても美味しかったのです☆


そんな事もあって、ここで枝付きライチを見つけたとき、すぐに買えませんでした(笑)
スーパーで、値段がはっきりと書かれているものを発見して、
やっと安心して、野菜屋さんで購入。


パリの1/10でしたね。
安心して、いっぱい食べたいと思います。



kuroママ

| グルメ | 12:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/08 17:13 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/104-41559f56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

