PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚屋さん発見!

先日、知人に誘われて、新しい魚屋さんに行ってきました。
私もそのお店の前を何回か通っていて、いつも気になっていたお店でした。


行ってビックリ!


まずは、お店の前でもお店に入っても、魚臭さが全く感じられないのです!!


お店もとてもキレイです。

P1050096_convert_20100623222007.jpeg


魚ちゃん達がちゃんとショーケースに入っています。
も入っています。


P1050098_convert_20100623222142.jpeg


設備も近代的!!(笑)
私達が行く魚市場は「分銅」ですし・・・。


P1050097_convert_20100623222052.jpeg


魚を捌いてくれるところもガラス張りになっていて、
調理人達も、帽子をかぶって衛生面にも気をつけられている感じです。


売られている魚は、海老キスマグロなんかがありました。
魚の状態を見て、海老が良さそうで、
一緒に行った二人はご購入!私は両方とも、魚市場で買った物があったので、今回はパス


後日聞くと、とても美味しくいただけたと。

きちんと3枚に下ろしてくれていたようです。
(ただ皮を残して欲しいと言わなかったので、皮も取られていたらしいですが。)


お魚の心配は無くなってきました。
が・・・魚の名前が分からないので、それが一番難しいのですけど(笑)



kuroママ


| 生活 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サルモネラ菌

v-39というのがありますが、昔、チリへ行った時、エクアドル産のカクテルシュリンプを食べて、直ぐ、あ!これはやばいと思って直ぐ吐き出しのですが、既にサルモネラ菌は体内に入っていて、丸3日間ホテルで七転八倒!!
私の過去の出張経験の中で最悪の事件でした。
鯖もそういう状態に良くなるそうです。
鯛は腐っても鯛ですから、くれぐれも海老と鯖には気をつけて!!

| エル・グランド | 2010/06/24 22:51 | URL |

Re: サルモネラ菌

エル・グランドさん

了解です!!
海老には十分に気をつけます。
鯖は・・・たぶんチャレンジもしません(笑)
青魚は新鮮さが一番ですから。。。

| kuroママ | 2010/06/25 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/115-21dfc18d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

