PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海ーーー!(1)

1/17(日)、Kuroママの運転手さん(スリニ、別名:Kuroのじいや)に、
「Kuroと一緒にお散歩できるところに連れてって!」とお願いし、Chennai観光ついでに連れて行ってもらいました。

向かった先は、マリーナ・ビーチ
南北に長い海岸ですが、一番近い所で、うちから2kmちょっとでしょうか。
普段生活をしていると、こんな近くに海があったなんて全く気づく事はありませんでした。
この日初めて「私は港町に住んでいる」という自覚が出たかも(笑)。

そしてここには、皆さんも良く知っているガンジーさんの像(ガンジー像)があります。

P1040169_convert_20100118025541.jpeg  ←ちょっと逆光で見にくいですね。

そしていよいよビーチへ。

P1040175_convert_20100118025825.jpeg  ←Kuro目線のビーチ。

P1040177_convert_20100118030002.jpeg  ←インドの子供達と戯れるKuro。

P1040188_convert_20100119010409.jpeg  ←思ったよりキレイです、海。

P1040193_convert_20100119010752.jpeg  ←カニもいます。


そして・・・。

P1040195_convert_20100119011020.jpeg

剥製ではありません。
どこかで力尽き、ここに流れ着いたのでしょうか?
かなりの迫力です。



それから、Kuroがインドのスターになる予感♪

インドの新聞社『DECCAN Chronicle』のカメラマンさんが、
Kuroの可愛さに思わずシャッターをパシャッ!!
新聞に載るかも~~~~~☆って言われました。

カメラマンさんが撮った写真ではありませんが、その人が気に入ったショットです。

P1040173_convert_20100119011644.jpeg

恒例のリュックサックKuro!

実際は、暑くて歩けなかったので、リュックサックに避難しただけ。
そうそう、運転手さん曰く「朝の6:00~7:00がBestな時間なんですけど。」
先に言って!!この時間13:00を回ってました


Kuroの今後に乞うご期待


Kuroママ

| お出かけ | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

交渉

kuroママさん

ヒャー海奇麗ですね。誰もいないし‥‥と感激してたら暑いのー?
kuroちゃん元気そうですね♬もう人気者ですか?
海はあるし道は舗装されてるし、キャベツは売ってるし以外に普通で安心しました?

ところで交渉ごとですが‥‥私もかなり鍛えてきましたよ~~~
色んな国で‥‥まずスリランカで買い物と言うより値切るのが愉しくて頑張りました。言われた金額の半額を目指して頑張ったのです。向こうは全く駄目だと首を振ったら「じゃあね」と立ち上がります。するとまあまあとお茶をだされてまた値段交渉。でもあの頃は若かったのですんなりOKしていました。

昨年エジプトのバザールで帰る、要らない、お金がない。のすったもんだでなんと初の半額購入成功♡ばんざーーい。
喜んでガイドのタメール氏に報告したら笑ってビズされました。
まだまだ可愛いと言う事か。どうもどこからか盗んできた物あり拾ってきたものありで値段はあってない様です。

インドはどうか解りませんがkuroパパと組んでkuroパパは通訳係kuroママがお客さん。と言う設定で交渉したらどうでしょうか?
通訳してるふりして作戦会議もできるし考える時間稼ぎもできます。
あと現金(カードは駄目)を少ししか持たずにこれしかないと言って交渉、駄目でもむこうも諦めます。
それで何度かやるうちに上手くなりますよ。ただ嫌な思いはしたくないのでやられても目くじら立てない事です。あちらは何とも思ってないのですから‥‥このくらいなら負けてやろうというおおらかな気持ちで挑んで下さい。
と言う事でまたね~~

| kokorin | 2010/01/19 04:01 | URL |

Re: 交渉

Kokorinさん

いつもありがとうございます!
やっぱり目標が半値なんですね。スタートはそれ以下・・・。
頑張りますp(^_^)q そして楽しみます♪

| kuroママ | 2010/01/19 17:32 | URL |

ますます。

海かーっ!

ますます謎のインド生活が楽しくなってきたね。もっともっと歩いて出かけて、いろいろ見せてください。

kuroちゃん、人気者だね、新聞に載ったらもちろん大々的にUPして♪

魚は・・・私も買わないなー(笑)

| ピノミホ | 2010/01/19 18:50 | URL | ≫ EDIT

Re: ますます。

ピノミホさん

いつもありがとうございます♪
少しずつですが、行動範囲を広げていきますね。

魚は・・・やっぱり微妙ですよね。チャレンジする勇気もないです(笑)

| kuroママ | 2010/01/19 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/12-690cc2db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

