PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

《お買い物編》

お久しぶりです☆

時差ぼけが治らず、夜10:00を過ぎるとフラフラになってしまいます。
朝は早くから目が覚めるので、主婦としてはこの方が良いのかもしれませんけど・・・(笑)


では、予告通り、日本で買ってきた《お買い物編》です。

恐らく皆さん、買ってきた食べ物の方に興味があると思いますので、そちらをメインに書きます。


食べ物以外は(正確に言うと生鮮食品以外)全部段ボールに詰めて郵便で送りました。
私はお掃除グッツマニアなので、基本的にお掃除関係の物が大部分を占めました。
それからちょうど夏のバーゲン中だったので、夏服を少々。1年中夏服の国ですからね☆
あとは、シャンプーとかお化粧品とか、生活用品です。あまり面白みが無いですね。


で、食べ物です。

まずは、ステーキ肉牛の薄切り豚の薄切り。(写真ありません)
これは買ったらパックから出して、ラップして、ジップロックに入れて冷凍して持って帰ります。


そして、こんな肉魚系も。
P1050219_convert_20100717195923.jpeg

鯵の干物、地元の美味しい唐揚げ屋さんの唐揚げ用鶏肉、私の大好きなモツも。


それから、こんな物も冷凍して持って帰りました。
P1050218_convert_20100717195902.jpeg

うなぎハム焼豚納豆餃子の皮焼きそば麺冷やし中華
そうそう、これ一部です!焼きそば麺は2袋あったりしますが、写真上割愛させて頂きました。



そして、お野菜もいっぱい持って帰りました。出発前日に生産者直売店に買いに行きました。
P1050213_convert_20100717195635.jpeg


ゴボウサツマイモ茄子ゴーヤキャベツカボチャ
P1050214_convert_20100717195659.jpeg


大葉ミョウガピーマンキュウリアスパラトウモロコシ
しめじえのき椎茸山芋
P1050215_convert_20100717195723.jpeg


どうです??豪華でしょう!?
これをスーツケースに詰めて・・・本当の買い出し旅行です(笑)



まだまだありますよ~。


じゃーーーん!!!
P1050216_convert_20100717195753.jpeg

卵!!!
これは大切に、手荷物で機内に持ち込みます。
手荷物検査(X線)でどう写っていたのか・・・・・でも何も言われませんでした。



そして、そして!!!まだあるんです(笑)


何と!!!
P1050217_convert_20100717195840.jpeg

ほうれん草小松菜を茹でて、冷凍して、持って帰りました。



凄いでしょ!これ(笑)
ここチェンナイには葉っぱ物はほとんどありません。
持って帰るにも、葉っぱ物はすぐに悪くなってしまうので、この状態がベストかな?と。
さすがにこれは私の母もビックリしていました。

ここまでする???って。そうですよね・・・(苦笑)



でもお陰様で、冷凍庫がいっぱいになりました。
P1050220_convert_20100717195946.jpeg



ん?あんまり入ってないような・・・?



P1050221_convert_20100717200007.jpeg

実は、これは2個目の冷凍庫です(笑)結局買いました!
これで安心して、また買い出しに行けます!!


さぁ!これで美味しいご飯を作るぞ~!!食べるぞ~~!!!



kuroママ

| 生活 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/121-96f88231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

