PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう・・・。

とうとう・・・無くなってしまいました。
日本から持って帰ってきた野菜達

こういう日が来る事は分かっていました。
野菜はそんなに日持ちしない事も・・・。

でも野菜ちゃん達、頑張って長生きしてくれました。


スーツケースに入れられて、遠いところから遥々やってきてくれました。
慣れない水に洗われて、さぞビックリしたことでしょう。


でも日本産野菜のプライドを持ち、最大限に良いお味を出してくれました。


本当にありがとう。美味しかったよ~(T_T)


また逢える日まで・・・。






その他、冷凍にされた食品達にはまだ頑張ってもらわないとっ!!(笑)



kuroママ

| グルメ | 15:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい時はすぐに終わりますね

koroママさん

もう無くなっちゃったんですか?でもお野菜はそう残しておくことができないので仕方ないですね。私も日本に滞在中は毎日こんなに贅沢していいものかと思いながら食事をしていましたよ。友達にこれを話すと贅沢とは何食べてるの?と聞かれるので「冷や奴にミョウガとシソを刻んでたっぷりかけて食べる事」と言ったら安上がりの贅沢だと笑われました。

悲しき日本人の性です。でも私もこれからは感謝して食べるようにしようと思いました。
ところで昨日ようやくチャゲの書類が無事に終わりました。kuroママさんの残しておいて頂いた書類のお陰でスムースに行きました。有り難うございました。

| kokorin | 2010/07/24 16:05 | URL |

Re: 楽しい時はすぐに終わりますね

kokorinさん

お久しぶりです☆チャゲちゃんの元に戻られたのですね!
私の贅沢・・・一緒で嬉しいです(笑)
うるさいことは言いません。
とにかく新鮮でキレイで、美味しい野菜が食べたい。冷凍じゃないお肉が食べたい。それだけです。

チャゲちゃんの書類も整ったようで良かったです。
と言うことは、もうすぐですね。チャゲちゃんの初日本は!!!
どうぞ気をつけて。また落ち着いたら連絡ください♪

| kuroママ | 2010/07/24 22:34 | URL |

日本の食材万歳!!

日本の食材=自然って、本当に、世界的に見ても、稀なんですってねぇ。kuroママのコメントを呼んで、再確認しました。私達って、本当に幸せ!でも、この状況に、どっぷり浸かっていると、贅沢にも、「最近、おいしいものがないわねぇ~」なんて言っているんですよねぇ。kuroママ、がんばれぇ~。

| Aliceママ | 2010/08/01 03:11 | URL |

Re: 日本の食材万歳!!

Aliceママさん

ご無沙汰しています。コメントありがとうございます!
今、私達の冷凍庫、2個ともフルで入っています!!!幸せ♪
毎日「今日は何にしようかな~?」と冷凍庫を開けるのが何よりも楽しみ。
最近は、いろんな野菜が冷凍できることを知って、更に充実する予感です。

| kuroママ | 2010/08/19 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/124-038aaa8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

