PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶力

ちょっと小話を。


我が家は市内の4階建てアパートに住んでいます。
2棟あって、1棟が7軒ほど。
私達は(日本でいう)3階に住み、上階にオーナー家族、隣にオーナーの妹家族が住んでいます。


インドは大家族で同じ家に住むことが多いので、
お隣さんは一体何人家族だろう?とまだよく分かっていません(笑)
おまけにメイドさんや運転手さんも入れると・・・。


その家庭に男の子が二人います。お兄ちゃんが10歳くらいで、下の子が4~5歳くらいでしょうか。
どこの世代の子か微妙に分からないのですけどね(苦笑)
でも良いところの子供なので、きちんと教育も受けていて、お兄ちゃんの方は英語も堪能です。


その子達はとってもやんちゃ坊主で、うちのkuroを見かけると追いかけます
だからkuroは完全に腰が引けてて、
最近は「この子は腰が悪いから、神経質になっているの。触らないでね。ごめんね。」と言って逃げます
ウソではないですから。



でもね、このお兄ちゃん・・・。


「この子(kuro)は何歳なの?」って、いつも聞いてくるのです。
毎回私は『10歳よ!』と答えているのですが・・・。


ここのアパートに住むようになって7ヶ月半。
恐らく7~8回は聞かれていると思うのです。そう毎月聞かれるです!!



わたし・・・この子の将来が心配です・・・(苦笑)



kuroママ

| 生活 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/127-00f57884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

