PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コースデビュー☆

8月20日、とうとうコースデビューしました!!!


ゴルフを始めて、約3ヶ月半
これが早いか遅いかは分かりませんが、取りあえず時間お金だけは費やして参りました。

この日はkuroパパが夏休みを1日だけ取れたので、2人で行く事にしました。

朝早く起きて、GUINDYというゴルフ場へ。
ここは会員権がなくてもプレイできるので、気軽にいけるコースです。
ただ・・・・・、



ここ、競馬場の中なのです。



まず車がゴルフ場に着いたら・・・一体ここはどこ?

高い塀に囲まれたで降ろされました。
そしたら・・・たくさんの人に囲まれました私には何がなんだか分からない状態。

どうも、このたくさんの人達、キャディーらしいのです。
「自分を使って~。」と指で自分を指してアピールしている人もいます。
キャディーといっても全員男性
私の想像していたキャディーさんは、「女性で長袖長ズボン、布の付いた帽子を冠った人」。
が・・・ただの小汚い(失礼!)おじさんとお兄さん。


kuroパパ、顔見知りのキャディーはいなかったらしく、適当に2人をチョイス。
やっと敷地内に入れます。

が・・・・・?



受付らしい、その場所は・・・・・。



門を入ってすぐに(もちろん野外)、一つテーブルと椅子があって、おじさんが座っているだけなのです(驚)
そして、ふとの方を見ると・・・馬が走ってる・・・。馬、カッコいい。
そう、朝の調教の最中でした(笑)



で・・・ゴルフコースはどこ??



受付が終わって、kuroパパに連れられて、どこかへ。
ちょっとした小さな事務所。プレー料金とかをお支払い。ここで受付でもいいんじゃない?って感じ。



で・・・やっとコースへ。
で・・・・・・コースはどこ???


馬が走っているレーンを、左右確認して渡り、更に進みます。
いわゆる本当に競馬場の中なので、真っ平らな、木もほとんどない敷地。そこにチラホラと人がいます。



ここがコースなんだ・・・・・。



写真を撮りたかったのですが、kuroパパにカメラを持っていくことも反対され、
写真が取れませんでした。落とす可能性もあるし、無くなる(盗られる)可能性もあるということ。


でもね、写真を撮るなんて余裕は全くありませんでした(笑)
車を降りた瞬間から訳が分からない状態。
私の想像していた、テレビで見たことのあるようなコースでもなく、
呆気にとられている間もなく、「女性はあっち!」とkuroパパからも引き離され・・・(涙)


ゴルフなんて、こんなに孤独なスポーツとは思わなかった・・・。
もっと「あーだ、こーだ」言いながら教えてもらえると思っていたのに、
最初から引き離されて
当たり前だけど私の方が打つ回数が多いから「急いでーーー!!」って追い立てられ、
(別に後ろから人が来ている訳でもないのに。)
やっとボールに着いたと思ったら、すぐに打って、すぐに歩く?走る??


結局、私の側に居てくれるのは、このおじさんキャディーだけ・・・。


ゴルフなんてつまらない・・・。
練習場でコーチとワイワイ打ってた方が楽しいのですけど・・・。


というのが私のコースデビューの感想でした。


kuroママ

| ゴルフ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/129-4f6fcc8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

