PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイ編

そんな感じで、呆気にとられたままゴルフの開始。

キャディーさんに「私は今日はプレーだから。」と伝え、一から教えてもらいます。

「女性はここから打つんだ。」
「もう少し下がって(角度を見てくれてます)。」
「(素振りしたら)もう少し弱く。」


とか、いろいろ言ってくれます。
こういうのってキャディーじゃなくて、kuroパパが教えてくれるものだと思ってたんですけどね。


ただこのキャディー、熱心に教えてくれるのは良いのですが、ちょっとうるさい

ゴルフクラブを貸せと言って、素振り指導が始まり、
途中からは私のクラブで実際にボールを打ってみたりして。正直うざい
「君に言われたくない!君に言われてすぐに修正出来るなら、とっくに出来ている!!」
と日本語でブツブツつぶやきながら歩きます(苦笑)


このおじさん、クラブの持ち方とかかなり適当だし、構えも滅茶苦茶。
なのに・・・意外と良いところに飛ぶんです。悔しい・・・。こんなおじさんに・・・(涙)



で、「ここから打って。」とか「こっちの方向。」とか言われて打つだけなので、
一体私は何番ホールなのか、ここが何ヤードのホールなのか全く分からず、言われるまま。

やっと最後の方になって『看板が出てるーーー!』って気付きました(笑)


結局使ったクラブは、ドライバー、3番ウッド、PW、パターがほとんど。
飛ばないから、とにかく「思いっきり打てーー!」って感じで、
グリーンに近づいたらPWでグリーンに乗せて(簡単に乗らないけどね)、あとはパター。

7番アイアンとかあんなに練習したのに、一度も使わなかった・・・。
8番アイアンはちょっと使ったけど、3回くらい。


ただ、残り5ホールくらいで大雨が降り出して、
待機しながら(と言っても木もないから、傘を差してじっと待つだけですけど)、
結局2ホール回れずに終了。


疲れました。。。


赤土で水はけの悪い大地で、おまけに雨も降ったから、靴もパンツの裾もグチャグチャ。
家に帰ってからも作業も大変でした。


当分コースは遠慮しておこう。。。



あれ?知りたい??結果
何かの間違いかと思うのですが、(回れなかった2ホールはたぶんこの打数だろうと予測して)







120でした。ここはパーで70です。


結構凄くないですか??私はビックリです。何度も計算してしまいました(笑)
大体がダブルボギートリプルボギーで、1ホールで10打をたたくことはありませんでした。
ちょっとインチキもしたところもありますが(笑)
取りあえず、3番ウッドで前に転がしてました。


生意気キャディーおじさんからも、kuroパパからも、
励ましてくれているのか?慰めてくれているのか?褒めてくれているのか?分かりませんが、


最初にしては上等!と。
キャディーさん「1週間練習してまた来週おいで。そしたら凄く上手くなってるよ!」とも言ってました。


どうもこのGUINDYというゴルフ場は、平地で、木がないため障害物もなく、
初心者向けのコースのようです。


もう少し余裕が出て来たら、写真を取ってきま~す!



kuroママ

| 生活 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/130-57ce747b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

