PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロ第2弾!

8月21日(土)またマグロを入手しましたーーー!


今回は、kuroパパと、いつも魚市場に一緒に行ってくれるインド人(ナヴァちゃん)で買いに行ってくれました。
私は・・・家で待機 (笑)
数日前より「今週末はマグロが入る!」という情報を、ナヴァちゃんが入れてくれていたので、
家で助っ人の手配と準備をしていました。



今回のマグロは!



どん!!これ!!!

P1050289_convert_20100822010602.jpeg


大きさが分かりにくいでしょう!?
私が前に立ってみると・・・。


P1050291_convert_20100822010630.jpeg


両手いっぱいに広げた大きさ!


P1050293_convert_20100822010659.jpeg


134cm、50kgのマグロです!!!!!



今回は、マグロ業者さんから買ったようです。

P1050282_convert_20100822010530.jpeg


マグロが無造作に・・・いっぱいいます。



さすがに、50kgのマグロは2人では捌けないので、助っ人を2人お願いしました。

皆、大興奮!!!

水も飲まず、トイレにも行かず、黙々と自分ができる作業を行います。
頭と尻尾をのこぎりで落とします。
5枚に下し、皮を剥いで、柵にします。
柵が大きすぎるので、適当な大きさに切り、一つ一つの柵はキッチンペーパーに包み、ラップします。
骨の周りに残ったお肉は、スプーンでキレイに取り出します。

3世帯4人での解体。3当分して皆持ち帰り。
嬉しい悲鳴が上がります。

それにしても凄い量!



そして、皆の苦労を労い、早速ランチにいただきます♪

P1050298_convert_20100822010846.jpeg


新鮮すぎるお刺身。
この状態でも美味しいのですが、数日置いた方が更に美味しくなります。


P1050296_convert_20100822010819.jpeg


これはアジの刺身。
kuroパパ、今回は大きなアジもGETしてきてくれました。
とっても新鮮で、身がプリプリしてて、本当に美味しい☆


ここインド、チェンナイで
美味しい、新鮮なお刺身が食べられるなんて~!と皆、感動です。




あと、イカもあったのですが、
助っ人さん達、マグロとアジで大満足だったらしく、イカは持って帰られませんでした(笑)

では、我が家だけで2kgいただきます。これも新鮮!

P1050305_convert_20100822011005.jpeg



3家族、現在美味しいマグロ料理を堪能中です♪♬♪♬


kuroママ

| グルメ | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは! 

もっと長いお休みだと勝手に思っていたら、何とすでにすばやく復活していて2週間もたっていたのですねv-46

マグロ、これはでかいですね~!!
良くスーパーでマグロの解体ショーをやってますが、それを地で行ってますね。 イヤー、立派です。kuroママさんより大きいですね。

| エル・グランド | 2010/09/03 23:10 | URL |

Re: こんにちは! 

エル・グランドさん

お久しぶりです!
復活しても、更新は相変わらずのんびりですが・・・(笑)

50kgのマグロ、友人に聞いたら、日本では150万円らしいです!
こっちは9,000円・・・♪

| kuroママ | 2010/09/05 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/131-060a6da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

