PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆改善☆

ずっと前の記事で、浄水器の話をしました。


P1040227_convert_20100128141940.jpeg


こんな浄水器で、


P1040380_convert_20100201155012.jpeg


設置位置が高いために、目の高さほどの排水口から、ボールで水を汲み野菜等を洗っているというお話でした。



それを!!!



こんな風に改善しました!!!(笑)





P1050242_convert_20100826192304.jpeg


ホース(笑)


kuroパパが、日本への一時帰国の際にホースを買ってきてくれて、取り付けたもの。


単純明快、簡単な作業なのですが、
ここチェンナイ人には全く通じず(こんな風にして!と何度もお願いをしていました)、
(っていうか、こんなホース売ってるの?)
結局6~7ヶ月経ってしまい、もう日本で買ってきた方が早い!!となりました。


お陰様で、流水でお野菜を洗えるようになり、
鍋に水を汲む時も、重い鍋を抱えずに置いたままで汲めるようになりました!


家事時間も短縮されて、
少しだけ座ってお茶をすることが出来るようになりました♪



kuroママ

| 生活 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりぃ

50キロのマグロをさばくとは、すごいもんです!鯵もあるみたいだし、魚は、こちらより、いいくらい?!?
コースデビューおめでとうございます。私も、懐かしく、自分の事を思い出しました。私も、走りまくりでしたよ。日本や、その他のコースに行けるようになれば、美しく整えられたコースで、自然を満喫してゴルフする喜びを味わえるでしょうから、もう少しの辛抱です。すぐに、楽しくなりますよ。先日里帰りして、父のゴルフ場に行ってきましたら、本当に、気持ちが良くて、その良さを改めて感じました。アリスもちょっと散歩させてもらいました。こんなドッグランがあったら、最高ですね!私も、時間とお金があれば、ゴルフに再挑戦したいけど、ここでは、ちょっと無理があるかな。

| Aliceママ | 2010/08/28 04:16 | URL |

Re: お久しぶりぃ

Aliceママさん

やっぱり魚は日本でしょう!!(笑)
こちらの魚は何となく泥臭く感じるのは私だけでしょうか・・・。あまり脂も乗ってないし・・・。

でも娯楽のないチェンナイでは、マグロを捌くのはちょっとした遊び感覚で面白いです。
みんな興奮して、久しぶりにはしゃいだと言ってました。

| kuroママ | 2010/08/30 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/132-0d9d0b86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

