PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火曜日です。

さて、今日も片手にブツブツ行きましょう(笑)
最近kuroパパ、以前にまして忙しくなかなか帰ってこないために、
夕飯の下ごしらえが全て終わったこの時間が一番のんびりタイムです。



今日は、夕飯にお客さまが来られるので、朝一番は掃除機掛けから始まりました。と言ってもリビングだけ(笑)

そしてサクッとゴルフの練習へ。
今日はレッスン日でもなかったので、適当に練習と思っていたら、全然身体が動かなくて、
結局アプローチの練習で終わりました。

お昼には帰ってきて、いつもの通りDVDを観ながら昼食。

で、早めに夕飯の準備に取りかかりました。

今日はお客さまがいらっしゃるので、あまり冒険もせず、
我が家にご飯を食べにくると必ず出てくるお料理ばかりにしました。
良いの!1回目のお客さまは皆一緒のお料理で!!(笑)これは写真が撮れたら明日載せますね。



そんな感じで、昨日の夕飯の続き。

結局こんな感じに仕上がりました。
P1050321_convert_20100907114505.jpeg

品新メニューだったのですが、私的には60点くらいの出来でした(汗)
こうやって写真を撮ると、青物の葉っぱ系がないので、超シンプルな夕飯って感じですね(涙)もう少し飾りたい・・・。


COOKPADは難しい・・・。
結局は素人さんの投稿なので、その各々の家庭の味がある訳で・・・。
我が家に合うかどうかは別の問題な訳で・・・。

ただ私の場合、はじめはレシピ通りに作って、食べてみてから2回目に味を変えます。
ただ、味を変えることもなく、そのまま「もう絶対に作らない。。。」ってのもあります。
今回は1品ありました。
ちょっと奥にある「ジャガイモとズッキーニのホットサラダ」みたいなの。
これ、基本的に麺つゆで味付けしてあるのですが、我が家に麺つゆ料理はダメみたいです。
もちろんお蕎麦やおうどんには普通に付け汁、かけ汁と使うのですが、
他のお料理で隠し味ならともかく、メインの味付けが麺つゆというのはナシ。

なんでしょう?何とも言えない、中途半端なお味・・・って感じです。


左手前のキュウリのナムルも、kuroパパ「いつもの方が良い!」って。そうですか、そうですか。
いつもは「きゅうりを細切りにして、塩とごま油だけ。」とか「梅肉和え」とかにしています。次回はそっちで。


あとの新メニュー2品は、ごぼうと春雨のキンピラカルビクッパスープでしたが、
これらは私達にはちょっと甘過ぎて、要検討となりました。ボツにはならなかった!


で、一番好評だったのが、チキングリルただ焼いただけなのに・・・。

でもね、今回はちょっと一手間かけたのです!!
焼く前に「塩と酒」をちょっと振って、しばらく寝かせてみました。
そしたらとっても柔らかくなって、美味しかったのです♪
やっぱり一手間を惜しんではいけませんね(笑)


こんな感じだった昨日の夕飯
kuroパパは私の頑張りを褒めてくれて、

美味しかった♪ご馳走様☆って言ってくれました。


また頑張りまーーーす\(^o^)/


kuroママ

| グルメ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/137-6d4dea7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

