PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜日です。

9/8(水)

週の真ん中、水曜日。
今日はkuroパパが夕飯を外で食べてくるので、私はとってもお気楽モード♪

朝から、お掃除して、お洗濯、お買い物、アイロン掛けと、月曜日とほぼ同様の家事を終了。
夕飯は要らないので(私の分は昨日の残りで充分!)、
明日の夕飯分として、豚の角煮を作っていますp(^_^)q 煮込み中~★

実は、1人で角煮を作るのは始めて(恥)
元々私が角煮が苦手なので(脂身が苦手)作らなかったのですが、
ちょうど豚バラ肉の塊が家にあったので、作ってみようかと奮起したまでです。
レシピは本来、義母直伝の物があるのですが、どこかに行ってしまって、またCOOKPAD様で検索。
さぁ~上手く行くのでしょうか??(笑)


で、昨日の夕飯ですが、
やっぱりお客さまが来られていると「ブログ用の写真で。」なんて言ってなかなか撮れないものですね(汗)
頑張って作ったのですが、今回は写真なし。

夕飯の縮図であるお弁当の写真にします。

P1050328_convert_20100908183309.jpeg

豚の生姜焼き弁当!生姜焼きだけはちゃんと朝焼きました。

kuroパパ、生姜焼き大好き♡
それに今回は日本の豚肉使用!!!贅沢です♥

おかずはもっと沢山あったのですが、これだけしか詰められなかった・・・(涙)



そして、ワインも開けちゃいました♪

P1050330_convert_20100908183333.jpeg

インド産ワイン。
SULAのVIOGNIER(2009)


これ!とっても美味しかった!!


今までインドで飲んだワインは、何となくバランスが悪いと言うか、
輸送の過程で少し劣化してるでしょ?って感じで、
苦みがとても強かったり、アルコールボリュームがあり過ぎたりで、なかなか状態の良いものに当たりませんでした。

でもこれは、劣化は全くなくて、
しっかりとした果実味があって、とてもバランスの取れたワインでした。
ちょっと果実味が強くて、キリリと冷えた白が好きな方は甘すぎると感じるかもしれません。
私はどんなタイプでもOKなのですけどね(笑)



お料理嫌いなkuroママですが、お料理頑張ってます。
ただ今までもそうですが、
料理熱ってすぐに冷めるので、そんなに長続きしないのです(苦笑)
まぁ、飽きるまでお付き合いください。



kuroママ

| グルメ | 18:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそー♡

kuroママさん

凄い!美味しそーですよ♪
異国の地での和食は本当に大変ですよね。でも素晴らしい感激です。kuroパパさんも幸せですね。ここ数日お弁当いいなーって見ていました。
こちらは日本に帰ったらレンジでチンがやたら増えました。(怖)良いのかなーーです。

そそ‥‥食事の前に写真を撮るのって大変です。私もよく忘れてしまいます。
初めてきたお客さんは????って感じですよ。

頑張ってね~~~~

| kokorin | 2010/09/08 19:06 | URL |

Re: おいしそー♡

kokorinさん

ありがとうございます!
プロの方に褒めて頂けると、とても嬉しいです(感涙)
今、何だか食材がいっぱいあって、いかにしてそれを活用するかが悩みの種です。嬉しい悲鳴です(> <)
と言っても、野菜の食材がかなり限られているので、
何か(私でも作れる)お勧めがあったら教えて下さいm(_ _)m

| kuroママ | 2010/09/08 21:50 | URL |

kuroパパは恵まれてます!

食材がある時だけとは言っても、こんなお弁当を食べれるとは、羨ましい限りです。
イヤー、実に美味しそうですね。
私は毎日会社の側の生協がやっているママさんレストランでヘルシー定食を食べていますが、いや断然kuroママの作るお弁当の方が良いですよ!!!

| エル・グランド | 2010/09/11 19:23 | URL |

Re: kuroパパは恵まれてます!

エル・グランドさん

ありがとうございます!
kuroパパに、このコメントを読ませないといけませんね(笑)
また頑張って作ります p(^_^)q

| kuroママ | 2010/09/13 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/139-2ef03b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

