PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様のいじわる

9/21(火)


数日前のお話。

ある日の朝(まだ出社前)、kuroパパが携帯のメールを見たら、
インド人部下のS君の奥さんからメールが入っていました。

内容は「昨晩遅くに、Sがバイク事故を起こし、入院しているので会社をお休みする。」と。

バイク事故!

普通は焦ります。
kuroパパはすぐに他のインド人に電話。S君の安否を確認と、入院先を教えてもらいました。

でも詳しい事は分からず、kuroパパは出社前に入院先へ向かいました。
すると、すでにS君は退院し、病院近くの親戚の家で待機しているとの話。

『とりあえず動けるんだ。。。』と一安心。S君の親戚の家で会う事になりました。


S君曰く、
時速30km位で走行中に転倒。
自宅の近くで、家にもうすぐ到着の電話をしたために、ヘルメットは脱いでいた。
転んだ時にハンドルで胸を強打した。


夜中だったので、24時間救急対応できる病院に搬送されたのだけれど、
(頭部)CTの設備もなく、胸部のレントゲンも翌日の朝やっと撮った。
お昼を過ぎないとレントゲンの読影が終わらないので、親戚の家で待機している
とのことでした。


私の足・・・レントゲンをすぐに撮ってくれなかった訳だ・・・。
バイク事故でさえ、すぐにレントゲンも撮らないのに、鉄アレイで足指を打つけたくらいでは絶対に撮らないな・・・。
これがインドの常識だったらしい・・・。



と思っていたら、さすがにS君の親戚も不安に思い、もっと大きな病院へ転院。

結果「骨折等はないが、胸の筋肉を強く打ったために、筋肉を痛め、5日間の静養が必要。」とのこと。


良かった・・・このくらいで済んで。
と安心をしたものの、このバイク事故の原因を聞いてさらに驚いた!!


原因は・・・・・、うし、ウシ、USHI・・・。


どうも牛が道路にいたので、避けようと減速したら、牛がS君が思った方向と逆の方向に動き出したために、
S君はバランスを崩して転倒した。

というものらしい。

牛・・・・・。


インドで牛は神様かもしれない。
でも良いの?これで。



kuroママ

| 生活 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/148-91a7609f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

