PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kuroの一大事!

Kuroは、ミニチュアダックスフントの男の子10歳です。

インドでは、ミニチュアダックスフントは恐らくKuro以外にほとんどいないでしょう。
ミニチュアダックスフントに限らず、小型犬もほとんど見かけません。
(広~~~いお家の中に飼われていたり、日本から同様に来ている子もいるかもしれませんが。)

その現実がはっきりと分かった日がありました。


先日、Kuroパパの会社に向かう道中で、ペットショップらしきものを発見!!
早速行ってみました。

中には仔犬はいませんでしたが、ペットフードやジャーキー(おやつ)、リード(お散歩紐)、シャンプーなど
それほど大きくはないお店ですが、それなりの品揃えでした。

私達は日本から10kg程、Kuroのドライフード(クロケット)を持ち込みましたが、
いずれ食べて無くなってしまうので、今後の為の下見です。

ドライフードも何種類か置かれていました。
しかしどれも「大型犬用(成犬用)」もしくは「仔犬用」なのです。
小型犬用」「シニア用」の文字は全くありません。

Kuroパパがお店の人と話をしてくれました。

彼曰く「ここは政府がペットフードのコントロールをしていて、自分たちで勝手に輸入できないんだ。」
   「それに、牛肉ベースはなく、全て野菜かチキンベースなんだよ。」
   「シニア用は、恐らく入荷することはないね。」って。

困りました・・・。
大型犬用は、粒が大きすぎます。
成犬用&仔犬用は、カロリーや脂肪が多すぎます。

今、Kuroパパが一生懸命、近隣国で入手できないか探しています。
日本から送ってもらえるように手配もしました。(届くかは別問題ですけど・・・苦笑)

Kuroはその事を知ってか知らずか、いっぱい食べます(笑)。

ちなみにこれがKuroの毎日のご飯♪
P1040221_convert_20100119211057.jpeg

ドライフード(クロケット)あんまり見えないですけど、入ってます。
あとはトッピングとして、鶏胸肉、人参、いんげん、じゃがいも、きゃべつを煮た物です。



まずは、日本から無事に届くと良いね!Kuroちゃん☆


Kuroママ

| クロ | 12:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気そうですね~

あらら クロちゃん 食料難になっちゃいますね。

私は遠距離介護がはじまり 月の半分 実家に通っています。
お正月からずっと向こうで やっと帰ってきました。

インドの生活を見ると ベトナム暮らしを思い出します。
お身体気を付けて 楽しんでくださいね~

| マダムHITANI | 2010/01/20 17:09 | URL |

せつない~

食料って一番大事だよねー
なんとか日本からの物資が無事に届きますように。
そして、近隣諸国からの輸入が可能になりますように。
kuroちゃんがひもじい思いをするなんて・・・

どうやって解決したか、これもハラハラ結果を待つね、頑張って!

| ピノミホ | 2010/01/20 17:55 | URL | ≫ EDIT

Re: お元気そうですね~

マダム!

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます♬

マダムも忙しそうですね~(T_T)。
まだ寒い日は続くのでしょうから、どうぞお身体気を付けて下さいね!

| kuroママ | 2010/01/20 19:57 | URL |

Re: せつない~

ピノミホさん

いつもありがとうございます♪
最悪、Kuroパパにどこかの国に飛んでもらいます、それも日帰りで!(笑)

| kuroママ | 2010/01/20 20:02 | URL |

kuroちゃんダイエット

kuroちゃんも本格的にダイエットを始めないとね… でも本当にヘルシーなご飯ですね。kuroパパも見習ってダイエット、ダイエット! 去年末に人間ドックに行ったら、メタボリックシンドロームではありませんという証明書をそのクリニックが発行してくれました。kuroパパも貰いましょう。 でも特徴がなくなって寂しいかな?

| エル・グランド | 2010/01/20 22:30 | URL |

Re: kuroちゃんダイエット

エル・グランドさん

いつもありがとうございます!
kuroパパ曰く「インドは食べても食べても痩せていく国」らしいです。
実際、少しずつ痩せつつあります。

インドの食材は全て栄養価が低いのでは?と言っています(笑)。

| kuroママ | 2010/01/21 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/15-7cb88df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

