PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦!

9/27(月)


昨日はちょっと時間があったので、初めて1人でパンを焼いてみました!
と言っても、ホームベーカリー使用ですけど(笑)

本当はお惣菜パンを作りたかったのですが、
具材(例えば、ウインナーやベーコンなど)はこちらでは異常に高価な物なので、
まずは普通のロールパンを作ってみる事にしました。

私の持っているホームベーカリーに付いている本での分量でも良かったのですが、
「水&スキムミルク」を使うより「牛乳」の方が美味しいと聞き、
いつものCOOKPADに載っている分量で作ってみました。


実際に出来た物はこれ ↓

P1050430_convert_20100927210124.jpeg


うーーーーーん、微妙(苦笑) こんな物をブログに載せるなって感じですが。


まずは巻きが足りなかった(汗)もっと生地を伸ばして、クルクル巻かないといけませんね。

あとは・・・何だかホームベーカリーから出したての生地が固かった・・・。
だからなのか?全体的に成形している時から生地が乾燥しているような気が・・・??

ん・・・・・。パン作りは難しい。
前にパリで、ピノミホ先生に教えてもらったパンの方が、はるかに美味しかった。。。

もう少し上手になったら、再度披露することにします☆





今日のお弁当:鶏の照り焼き弁当

今日は月曜日なので、自家製冷凍食品がいっぱい(笑)
P1050436_convert_20100927210158.jpeg



kuroママ

| グルメ | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうだよ

コメント出遅れごめん!

パン、艶もあるし形も整って上手に出来てます。牛乳を使うと、水とスキムミルクよりも固くなりがちなの。水の分量よりも10%増しぐらいの牛乳でやるといいです。

あと、バターを多めにするとしっとりする。

多少パンがぱさっとした感じになったら、中にはさむ具材をマヨで和えてしっとりさせるとか、焼きそばとかナポリタン(油をつかう)ものを挟んでみると美味しいよ♪

| ピノミホ | 2010/10/05 07:56 | URL |

Re: 美味しそうだよ

ピノミホさん

コメントありがとうございます!待ってました♪
実はピノミホさんに教えてもらったパン作りのレシピ、去年の引越し騒動の中、どうもトランクルームに入ってしまったようなのです(涙)

生地の分量を少し変えて作ってみます!!

| kuroママ | 2010/10/05 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/152-479365e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

