PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママの相棒

※今日は犬ブログではありません。



ママの相棒をご紹介します!!



これ↓

IMG_0903_convert_20130703152445.jpg



お掃除マニアのママの必需品(^_−)−☆ 犬がいたら掃除機は大事ですよね
インドから帰国したときに買ったので、1年3ヶ月程使ってます。


で、最近調子が悪かったのです(T ^ T)



ここの部分↓

IMG_0908_convert_20130703152854.jpg


ダイソンって、吸引するときの吸引力でヘッドの回転ブラシを回します。
ただ回転ブラシを使うと傷が付いてしまうような床を掃除するとき(どんな床?)に、回転しないように一応ON/OFFが出来るようになってます。


我が家はフツーの家なので、簡単に傷が付くような床はありません。
だから常に回転ブラシはONにしておきたいのです。 
ONにしていないとヘッドが重く感じられます。


なのにね、私がどんなにONにしても、勝手にOFFになってしまうのです(−_−#)
何回ONにしても、掃除機を動かしたら数秒でOFF。



いい加減にしろーーーっ!(♯`∧´)って感じで、とりあえず取扱説明書を読む。

取説、薄っぺらい・・・。こういう現象が起きたら、こうしてみてくださいみたいな説明は一切なし!


次、インターネットで調べてみる。


おっ!同じ現象の人がいるではないか!!
カスタマーセンターに電話すると、とりあえず掃除しろと言われるみたい。どこかが詰まってこういう現象が起こることもあるらしい。


よし!掃除するぞ。掃除機を。



新品同様になったぞ!!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

で・・・?



すみませんが、前より酷くなってます・・・。吸引力は凄く上がった気がする。でもね、完全に床面にくっ付いている気が・・・?



ここでカスタマーセンターに電話する。
やっぱり言われた。詰まってないか、フィルターはどうとか。
ちなみに言うと、フィルターの水洗いは2年毎って書かれていますけど?うちまだ1年3ヶ月めっちゃ埃が詰まってたわ(ー ー;)



でね、結局カスタマーセンターのお兄さんが言うには、ここ↓


IMG_0911_convert_20130703153016.jpg



はなちゃん、見えません。気を取り直してここ↓

IMG_0912_convert_20130703153112.jpg



ローラー部分が摩耗しているとのこと。
だから床面とヘッドの間の隙間が少なくなり、思いっきり床面にくっついている状態らしい。ほうほう。



で、ヘッド部分だけ交換してくれるとのことで(もちろん無料。ダイソンはメーカー保証2年です。)、
すぐに(昨日)送られてきました。



IMG_0902_convert_20130703152643.jpg



違います!!



IMG_0906_convert_20130703152757.jpg



微妙な違いはあるものの、直ればOK。
早速使ってみる。
完璧だーーーっ!!!相棒復活V(^_^)V


どうもこのヘッドのローラー部分の摩耗は結構あるのではないかと思います。
インターネットで調べたとき、同じ現象が起こった方は古い方のヘッドを送り返したと書かれていました。
ママの場合、返す必要はなく、ただ新品が送られてきたのです。


でもね、ダイソンさん。
たぶんね、また摩耗すると思うのです。1年ちょっと経ったら。
もちろん改良されていると思うので、もう少し持つかもしれない。
でもね、メーカー保証って2年でしょ!?
この新品ヘッド、ここから2年保証していただけないかしら??主婦の切実な願い。





ママの掃除中、ストーカーのように付いて回るはなにぽち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 暮らし | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/04 23:53 | |

Re: お返事

★jeanvaljeanさん

鍵コメありがとうございます!
お元気そうでなによりです。今年の夏は帰って来られないと聞きました。
『なな』にも会っていただきたかったのですが・・・。またの機会に!

チャゲちゃん、頑張ってますよ〜p(^_^)q

| はな&ななママ | 2013/07/05 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/169-5712fa77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

