PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロへのLoveLetter

クロへ

クロ。クロのことを書きたいけど、何だか前に進まないの。
クロを失って1年以上経つけど、まだ受け止めきれてないのかな。


でも今日は頑張って、クロへのLOVELetterを書いてみるよ。


IMG_0917_convert_20130705125620.jpg



クロ。あなたはとても逞しく、優しく、賢い子だったね。泥棒を2回も退治してくれた。クロに会った人は「ダックスが欲しい」じゃなくて「クロちゃんが欲しい。」と言ってたね。ママの自慢の子。


インドで体調が悪くなって、一人、ママの実家に預けられて寂しかったね。ママが一時帰国して会いに行っても、少し怒ったように少し離れて、1日目は一緒に寝てくれなかった。でも2日目からはいつものクロ。ママにちょっと意地悪したかったんだね。


離れて暮らしている時、ママは何度もクロの夢を見たよ。
久しぶりに会うと「ママーっ!」って駆け寄って来て、両手をハの字に広げて、ママに飛び込んでくるの。実際はやってくれなかったけど。でもね、それを今は「はな」がやってくれるよ。きっとクロが教えてくれたんだね。


それから、クロが2人に分裂する夢も見たよ。大好きなクロが2人になってママは凄く嬉しくて「クック」「ロロ」って名付けたの。
きっとそれが「はな」と「なな」になったんだね。



IMG_0028_convert_20130705125724.jpg



パパとママの帰国が決まって、もうすぐ一緒に暮らせるって分かったとき、クロは倒れた。パパとママが帰ってくるのが分かるまで、ずっとずっと我慢して待ってたんだね。


病名は、免疫介在性溶血性貧血。PCV9%で先生から生きているのが不思議とまで言われた。クロは我慢強い子だから、ずっと耐えてたんだね。


それから巨大食道や膵外分泌不全症とかいっぱい病名がついて、ステロイドを沢山使ったから、敗血症にまでなった。でも沢山の素敵な先生に助けてもらって、またパパとママと3人で暮らせるようになった。たった1ヶ月だったけど。


病気になって3ヶ月間、本当によく頑張ったよ。


初めてのワンコで育児ノイローゼにもなったママだけど、クロを最後の最後まで看病できて少し強くなったかな。


クロとの沢山の楽しい思い出、辛かった思い出、クロとの生活全部を忘れない。
そして、クロからの贈り物「はな」と「なな」を大切に育てていくね。


クロ、沢山の幸せをありがとう。 沢山の笑顔をありがとう。



ママ



IMG_0072_convert_20130705131034.jpg←クロの最後のお散歩




頑張ったクロちゃんにポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| クロ | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はな&ななママさま、改めてはじめまして。
昨日はコメントをありがとうござました。

kuroちゃんの記事、読ませていただきました^^
違いの分かる男に泥棒退治が得意とは、
笑わせていただきました~~~。

病気の発症から3カ月の間、kuroちゃんもママパパさんも大変だったことでしょう。
IMHAと巨大食道だけでも難病連発なのに他にもいろいろ発症だなんて…。
なんでIMHAって他の病気も呼んじゃうんでしょうね><

うちも巨大食道を併発したときは食べたいのに全部吐いてしまって治療を一時断念し
いよいよもうダメかも…と覚悟をしたのであの時の事を思い出すと今でも本当に苦しいです。

kuroちゃんへのLoveLetter、最後の一行が胸にしみました。
私もいつかそう言えるように精いっぱい今あるこの時間を大切に過ごしていこうと思います。

またお邪魔させてください♪次ははなちゃん&ななちゃんんの記事を拝見させていただきます~~^^

| hiro | 2013/08/06 14:45 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

★hiroさん

コメントありがとうございます!
本当に偶然に記事を見つけて、あれ?同じ九州だ〜と思って、勝手に親近感を持っています(笑)

IMHAも大変な病気ですが、巨大食道は本当に食事管理が大変ですよね。
うちは「胃瘻チューブ」を入れました。良かったかどうかは・・・微妙。
ご飯が食べれなくなっても、薬はチューブから入れられるからイイと言えば良かったかも。
それに、あまり吐かなかったと思います。
ただ、見た目と管理はちょっと大変。私は医療職なのであまり抵抗はなかったですが。

帰省楽しみですね!
私も明日の晩に出発です。11時間位で帰れるとイイな〜(苦笑)

| はな&ななママ | 2013/08/06 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/170-1d36a834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

