PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなを迎えるまで

2012年4月23日、クロが天国に召されてから、ママの生活は一変しました。
なんせパパと結婚して年程でクロを我が家に迎えたので、
ワンコのいない生活が分からない(ー ー;)。


ワンコって凄くて、時間がとても正確
ご飯の時間、お散歩の時間、寝る時間もとっても正確なので、ママの時計代わりになっていました。だからクロがいなくなって、あえて時間を見るようにしないと、あれ?っという時間になってたりしました。


やることはいっぱいありましたよ。
家の中の大部分を占めている段ボール達
インドから容赦なく届いてくる荷物。
ママはクロの看病で日本にいたので、引っ越しは全部パパがやってくれました。
だから・・・
えーーーっ!こんな物も持って帰ってきたのーーーっ!?という物もあり、ゴミもあり、
段ボールを開けるのもちょっと怖い状態でした。


クロの看病を理由に放っておいた段ボールを片付ける。それがママの仕事になりました。
片付けている時は良いんだけど、お昼ご飯を一人で食べているとき、お風呂に入っているとき、やっぱり思い出すんです、クロのこと。毎日毎日泣いて泣いて・・・。そんな日を繰り返していました。


その中で、パパは今までに実家でもワンコを飼っていたこともあって、
『次の仔はどうする?』とは聞かないまでも、スパルタのようにママをペットショップに連れていきました(T ^ T)


泣きながら仔犬達を見るママを、きっと周りの人は変な人と思っていたと思います。


でもこれが良かったのか、ママ自身の切り替えも早かったのか、
だんだんとクロとの辛いお別れよりも、クロと過ごした楽しい時間が頭の中に浮かんでくる様になりました。


いわゆる、
クロの闘病中&お別れの3ヶ月
     クロと過ごした楽しい12年2ヶ月


だんだんとその楽しい時間をまた過ごしたくなってきたのです。


それを思ったのが、5月31日の夜。
丁度次の日お友達とモールで待ち合わせをしていました。


「あっ!ペットショップも付いている!!」と思い、初めて自分からペットショップに行こうと思ったのです。



そしたら、はなと出会いました(6月1日)o(^▽^)o


その時はまだ飼うつもりではなかったんです。パパもいなかったし。
とりあえず写真だけ撮って帰りました。


あとから「あれ?もう連れて帰ってきたのかと思った。」とパパ。
さすがにムリでしょう、



IMG_0188.jpg


こんな可愛い仔がいたんです。生後まだ47日。
早くに母犬と離されて可哀想と思いながらも・・・。

すぐに店員さんが声をかけてくださいました。
今までパパに連れて行かれたペットショップでは一切声はかけられなかったのに・・・(ー ー;)


でもやっぱりその日はそのまま帰りました。
この仔とご縁があるのなら、また逢えるはずだから。


翌日の土曜日。パパがもう1カ所ペットショップに行きたいというので、先にそちらに行きました。
でも出会いはありませんでした。
そして、昨日行ったお店に行くことになりました。


その時間14:15位だったと思います。


お店に入るとすぐにはながいることが分かりました。

「いたーーーっ!この仔だよ~!!」とパパに紹介。


すぐに店長さんが寄ってきました。
「この仔を見たいのですが。」とお願いすると、なぜか店長さん時計を見る。

『うーーーん。実はこの仔は予約が入ってて・・・。』と( ̄◇ ̄;)
昨日の時点では予約は入っていませんでした。

『でもその約束の時間(見に来る時間)は13:00で、もう1時間以上経っているので、大丈夫です!』と。


もっと早くに来ていたり、遅くに来ていたら、はなとは会えなかったのかもしれません(≧∇≦)


それから店長さんとも少しお話をしたりして、はなを我が家に迎えることに決めました*\(^o^)/*


そして、2012年6月3日 はなが我が家の長女になりました!
諸事情でお迎えは更に翌日
また楽しいワンコ生活の始まりです!


次はなぜ2ワンになったのか?ななを迎えるまでを書きたいと思います。



ちなみに、我が家はブリーダーさんから迎えるか、ペットショップから迎えるか、どちらが良いとかあまり考えていません。もう産まれてしまった命。どちらも同じだからです。きっとペットショップではなに会わなければ、ブリーダーさんも探していたと思います。
ご縁。それが一番と思っています。



素敵な生活を与えてくれたはなにポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| はな | 12:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちはー。

リンクよろしくお願いいたします♪
わたしもリンク貼らせていただきました。

はなちゃんとは運命の出会いだったんですね。
絶対「運命の出会い」ってあると思ってます。

我が家もビーグルを亡くして、涙涙の毎日で、
もうワンコは迎えられないと思っていましたが、
オープンしたばかりのホームセンターにあるペットショップで
ルナと運命の出会いをしたのです。

きっとクロちゃんも天国から、はなちゃん、ななちゃんと
笑顔で暮らすママさんの姿を見て、喜んでくれていると思いますよ。

↓はなちゃんもななちゃんも向日葵がとっても似合ってます♪

我が家はすぐに毛にリボンが絡んでしまうので、
バンダナにしてもらってます。

| Romi | 2013/07/08 17:31 | URL |

No title

いつも楽しみに拝見しています。
我が家は雑種犬を亡くしてからのダックスライフのスタートでした。
我が家も亡くしてから割と早くに迎えました。
今ではそれでよかったと思っています。
またちょくちょく覗かせていただきます。

| 634papa | 2013/07/08 18:02 | URL |

Re: No title

★Romiさん

こんにちは!
リンクありがとうございます!早速貼付けました。

Romiさんは最初はビーグルちゃんだったのですね。
ダックスになったにはルナちゃんに出逢ったから?
あれ?ブログのどこかに書かれていたような・・・。
読み返します。アクセス数増えると思いますが、お気になさらずに(笑)

うちもリボンは、写真を撮ったらすぐに外します f^_^;

| はな&ななママ | 2013/07/08 19:03 | URL |

Re: No title

★634papaさん

コメントありがとうございます!

いつも読み逃げしててスミマせん f^_^;
634papaさんのほんわかした優しさが伝わってくるようなブログで、私もいつも楽しくお邪魔しています。

自分としては、1ヶ月ちょっとではなを迎えたので、
理解してもらえない人の方が多いのかな〜?と思っていました。

でもダックスって良いですよね〜。
私はダックスしか知りませんが、きっとこれからもダックス1本でいきます!!

また遊びに来てください \(^o^)/

| はな&ななママ | 2013/07/08 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/172-10fa4ebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

