PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななを迎えるまで

2012年6月3日 はなが我が家の一員になりました。


とにかく、可愛いーーーーーっo(≧▽≦)o

IMG_0195_convert_20130707143745.jpg


12年ぶりの仔犬。
あれ?クロの時はそうだったかな?と悩むこともありました。

はなはママのストーカー化し、仕方ない。幼くして母犬と離れたし。ママが母犬になるぞ!
とっても活動量が多くて、遊び好きの、イタズラ好き・・・。


あの・・・ママ、家事が出来ないんですけど・・・(⌒-⌒; )


我が家は元々、多頭飼い希望でした。
クロの時も兄弟を、もしくはクロの子を考えていました。
でも、パパの転勤で、タイミングが合わず・・・。


はなには、きっと一緒に遊べる姉妹or姉弟がいるといいな~と漠然と思っていました。


うちは転勤の関係で(転勤は基本海外なので・・・)、
はなに子供を産ませるという選択肢はなかったんです。
いつやってくるか分からない辞令・・・。
帰国したばかりの我が家としては、すぐに次の異動はないだろうと、ママは考えました。
次を迎えるならば、今だ!d( ̄  ̄) 早いうちに!!


でもパパはちょっと考えが違ってて、同じ年にすると、同じ頃に病気になるのではないかと。これはママが一蹴。その子その子で寿命が違うので、同じ年だろうが、2〜3歳くらい離れようが同じと。


で、具体的に次の仔を探し始めたのでした。


ある日、ママは『今日ね、良い子がいる気がする!!』と何の躊躇もなく言い放ちました。とにかくそう思ったの。


まずははなと出会ったお店へ。小さい仔がいました。でもお手手が小さくて、体格差が出そうな感じでした。
はなと一緒に遊べる仔と考えると、ちょっと難しそう。


で、同じ系列の別のペットショップに移動しました。


そこになながいました(9月1日)。


IMG_0643_convert_20130708174744.jpg


何故だか分からない。ななを一目見て「この仔!」と思いました。
今までに何度も来ていたショップですが、なながいたことは全然覚えていません。眼中になかった?(笑)
ただこの日だけは違ったんです。


ん?
安売りセールの値札が付いていたから目立った??

そんな事はないと思うけど・・・σ(^_^;)


そう、ななはもう既に生後112日。あとちょっとで4ヶ月を迎えようとしていました。
いわゆる、大きくなるまで家族が見つからなくて、
絶賛セール中V(^_^)V
おまけに、2頭目割引き付き!!
(1頭目を購入後、1年以内に2頭目を購入の場合対象となる。)


違う意味でも『良い子がいたーーーっ!!』最初から親孝行な子。


でもね、ここからまた問題発生。


ママが騒いでいると、また店長さんがやって来た(ママ達はいつも店長さんに当たります)。
「この仔見せてください!」

すると店長さん『それがこの仔は明日の昼12:00まで、他の家族が検討されてて・・・。』


まただ( ̄ー ̄)もう慣れている我が家。
ご縁があれば、この仔とまた出会えるはず!
じゃあ連絡先を置いて行くので、明日連絡くださいと自信満々で帰るママ。
実はパパもうちに交渉権来る!と思っていたらしいです。


そんな感じで、9月2日仮契約!(^o^)/ なぜ仮?


その時なな、ケンネルコフに罹っていて、はなに移すといけないからと、契約&引き渡しが延びたんです(T ^ T)


1週間待った。改善傾向にあるものの、完治していない。
でもね、待ちきれない!!


と言うことで、ちょっと強引に、
2012年9月8日ななが我が家の次女になりました!!!
実際ちょっとはなにも咳がみられましたが、事前に薬をもらっていたので問題ありませんでした。


家に着いてすぐ↓
IMG_0665_convert_20130708174931.jpg


相性はどうかな?と思いましたが、すぐに仲良くなりましたo(^▽^)o
IMG_0886_convert_20130708175221.jpg



いや~、ママは幸せです。



とても親孝行なななにポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| なな | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんはー。

パピーはなちゃん、かわええーーー!

ななちゃんとも運命の出会いだったんですね。

ルナも我が家に来てすぐに、咳をしていたので
病院へ行ったら「犬パラインフルエンザ」って言われました。
ペットショップですでに感染していたみたいです。

はなちゃんとななちゃんはすぐに仲良くなれたんだね。
仲良し姉妹でパパ・ママは幸せだね♪

ルナと運命の出会いをしたブログ、2010年3月2日~3日でした。
見つけられました???

| Romi | 2013/07/09 23:59 | URL |

Re: No title

★Romiさん

いつもコメントありがとうございます m(_ _)m

ルナちゃんとの出会いの記事、見つけられてなかったんです・・・。
さっき読みました。
「ダックス先輩」だけは覚えていました(笑)

でも他の記事を見てて、何だかうちと一緒だな〜と、
前に一度読んでいる記事も「ホウホウ!」とうなずきながら読んでて・・・。
時間がある時に少しずつ読んどきますp(^_^)q
これから先あるかもしれない出来事に速攻対処できるように!なんてf^_^;

ルナちゃん、ゆうちゃんも幸せ!!ママにいっぱい愛されてる!!!v-344

| はな&ななママ | 2013/07/10 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/174-f870c047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

