PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊との戦い

最近、kuroファミリーは寝不足が続いています。
その訳は・・・!!!

刺されれば痒く辛いのですが、
寝ているとき聞こえてくる、あの“ぶ~~~~~ん”という不愉快な音!


ここチェンナイは、
10~11月が雨期、
12~2月が雨も少し降りますが、気温が穏やかで(と言っても日中は28~30℃、最低で20℃位)BESTシーズン。
3月以降はグングンと温度が上がって酷暑になります。

その雨期を過ぎたあたりから暑くなるまでが、のシーズンです。
そう、今もまだの全盛期!

毎晩、毎晩、蚊との攻防が繰り広げられています。


そこで、我が家の蚊対策をご紹介。

まずは蚊取り線香。これはインド製です。インドにも同じ様なものが売っています。
ちょっと匂いが日本のものより強いかな?

P1040231_convert_20100124182410.jpeg



それから、リキッドタイプ。コンセントに挿して使います。これもインドで購入可。
これはリビングに4個、寝室に1個セットしています。

P1040232_convert_20100124182513.jpeg



そして、日本からのもの。電池式なので移動可能。

P1040233_convert_20100124182638.jpeg



そして、これ!!

P1040230_convert_20100124182734.jpeg



バトミントンラケットではありません。蚊たたきラケット(?)です。
充電式で、網の部分に電流が流れます。
蚊だけではなく、ハエ退治にも有効です。

昔々、Hey!Hey!Hey!というダウンタウンがやっている音楽番組で、
安室ちゃんがお土産といって持って来ていて、松っちゃんがこれで遊ばれて、
網の部分を触ってビリビリさせられていました。

実際、蚊やハエがこの電流部分に当たった瞬間の音は凄まじく、kuroが逃げる程です。
絶対に触る気なんておきません。
kuroはこれを私達が持った瞬間から逃げます。


そして、1日で約匹やっつけると安眠できることが最近分かりました(笑)。

は安眠の妨げだけでなく、色々な病気の媒介になります。

実際に、年末にデング熱マラリアに会社の人が罹ったとも聞いています。



とにかく退治が一番!!!
kuroファミリー一丸となって頑張ります


kuroママ

| 生活 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蚊帳

こんばんは。眠れないのは大変ですねぇ。
今度、日本の蚊帳を試してみたら?インドにもあるかもしれませんけど。天蓋付ベッドなら、簡単に蚊帳を張れますよね。きっと、インドのマハラジャは、お姫様ベッドみたいなものに、寝ているんじゃないですか?!kuroちゃん一家も、マハラジャのようにしてみたら?

| Aliceママ | 2010/01/26 22:45 | URL |

Re: 蚊帳

Aliceママさん

ありがとうございます!

蚊帳はこちらでも売っているのですが、先日買いに行ったら品切れで「1ヶ月後に入ってくるかな~?」なんて言われました。きっと入荷には1年はかかるでしょう(笑)。
最近は少し蚊が減ってきました。でも用意しておいた方が良いかもしれません。
でもまだ日本でも蚊帳は売ってないですよね?(季節外れで)
今回の便が無事に届いたら、次回の便でお願いするかもしれませんm(_ _)m

| kuroママ | 2010/01/27 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/18-2af6a390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

