PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロの舎弟

今朝は少し暑さが和らいで、朝のオメザメも気持ちよかった湘南地方。

涼しかったらしく、珍しくはながママのお膝にやってきました。
ここまで暑くなる前は、ママがお化粧をしていると、こうやってお膝で寝るのが日課でした。


IwMg7hnR1VOu_i51373941817_1373942422.png



話は変わって、今日はクロちゃんのお話。
クロには、唯一の舎弟がいました。


oCjx5ozS4rwmOgV1373942464_1373942568.png


バーンはママの実家の子。
バーンはとっても優しくて、と言うか…気弱な子で、
他のワンちゃん達と目も合わせられない、隅っこを歩く子でした。


普段、クロはどんな子にあっても、自分を前に出す子ではありませんでした。
一緒にお散歩をしても必ず後ろを歩く子でした。
でも唯一、自分の前を歩かせないのがこのバーン。ゴールデンレトリバー。


バーンはクロの舎弟でも全然問題なくて「クロ兄〜!」って感じで、
大きな身体で、小さなクロの後ろを歩いていました。


dznXVtBm31V6TDq1373887581_1373887784.png


ママもバーンのことが大好きで、帰省や一時帰国の際は会うのをいつも楽しみにしていました。


朝起きたら、バーンがママを待ってくれています。
朝の挨拶『お座り』『お手』『おかわり』『ギューーーっ!』が日課。
お互い座った姿勢だと、ちょうど抱き枕のよう。


クロの11歳のお誕生日。バーンは9歳
ちょうどママとクロは一時帰国中でした。

朝、いつものように『お座り』『お手』『おかわり』『ギューーーっ!』まで終わり、


ママ「今日はクロのお誕生日なの。バーン、クロにお誕生日おめでとうって言ってね!」と言ったら…。




バーン『わぉーーーーーーん!』って遠吠えに似た吠え。



ママの両親ともにビックリ!( ゚д゚)ンマッ!!
バーンのそんな声を聞いたことがなかったからです。


きっと『クロ兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!』って言ってくれたんだと思います v(=∩_∩=)ブイブイ!!



でもね、どうもバーンにとって、お誕生日=美味しい!お肉!!とインプットされているようで、


hylO7nPvsxp_7bL1373887816_1373888200.png
m1_QVcYcLc5Jab_1373889082_1373889243.png


お誕生日って聞くと、すごく喜ぶんです。
もしかしたら『おにくーーーっ!わーーーい!!』って言ってたのかも!?ヾ(;´▽`A``アセアセ



そのバーンも、クロより1年ちょっと前に天国に召されていきました。
きっと今頃、二人で仲良く遊んで、お肉を食べていると思います。


バーン、クロと仲良くしてくれて、ありがとうね!!



もちろんお肉は、二人で仲良く食べました!!



心優しいバーンにポチっとお願いします。
ここをポチ→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| クロ | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
クロちゃんの舎弟、バーンくんのお話
とってもステキなお話でした。

わたしも実家でシベリアンハスキーを飼っていましたが
大型犬ってギューってするのにちょうどイイんだよね~。
ギューってすると、とっても癒されたのを思い出しました。

きっと虹の橋のたもとでクロちゃんとバーンくんは
一緒に遊びながら大好きな飼い主さんを見守ってくれてるよ♪

んで、方言だけど・・・
九州方面???

| Romi | 2013/07/16 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

★Romiさん

いつもコメントありがとうございます!

そうそう!大型犬ってギューってするのイイですよね〜♪
私はダックスの次にゴールデンが好きなんですけど、
我が家の現状的に大型犬はムリなので、ギューっはしばしお預けです(涙)

私は福岡県出身ですよ〜。福岡の中の超田舎です。
田舎だけど、私は好きなんだな〜 o(^_^)o

| はな&ななママ | 2013/07/17 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/180-6299cd3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

