PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉

いつも食べ物は野菜の話ばかりなので、少しずつ肉類&魚介類もご紹介します。

今回は 鶏肉

外国人向けのスーパーで、胸肉もも肉(骨付き、骨なし)がとして売られていますが、
普通のインドのスーパーマーケットで、(生で売っている)精肉コーナーはありません。
ちょっとだけ片隅に、冷凍物として売られています。


しかし、町中を見てみると、鶏肉だけ唯一、専門店(小売店)が存在しています。



それがこれ!
P1040242_convert_20100126123150.jpeg


よーーーーーく、右端の柵の中を見てみると・・・。
P1040243_convert_20100126123222.jpeg

ウズラニワトリがいます。


嫌な予感?




『当たり!』買うとこの場でさばいてくれるそうです(苦笑)


なかなか日本人は近寄り難く、私達もまだ試した事はありません。
それに、ブロイラーって書かれているのですが、鶏達はあまり丸々としていないのです・・・。


スーパーで買った(もうさばかれた)鶏肉を食べても、何となくパサパサしています。


ちなみに、
冷凍物の骨なしもも肉(450g)が121 INR(=約240円)
鶏のミンチ(250g)が75 INR(=約150円)です。


やっぱり一番手に入りやすい肉類なので、お安めですね。
野菜と比べれば全然お高いですけど(笑)。



kuroママ

| グルメ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/21-63e81886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

