PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚肉

次は 豚肉 です☆

豚は、牛さんのように道ばたにいることもなく、スーパーでみかけることもありません。

外国人向けスーパーでは、生ハムベーコンを買う事が出来ます。
(もしかしたら、ベーコンは普通のスーパーでも冷凍物として売られていたかも!?)

外国人向けスーパー:輸入物を取り扱っているお店。
           AMMA NAANA(アマナナ)とMERCADO(メルカド)の2店。


なので、特別なお店やお肉屋さん(知っているところで2カ所)で、冷凍物を買います。

※ここでいうお店は、
 AKASAKA(日本人経営のショップ&レストラン、肉類&魚介類が冷凍で売られています)と、
 FRESH&FROZEN FOODS(Spencer Plazaというショッピングセンターに入っているお肉屋さん。やっぱり冷凍のみ。)


こんな感じです。
P1040238_convert_20100126132335.jpeg


左の方が、豚肉のスライス 200g(5パック)300 INR/1パック(=約600円)
右の方が、合挽ミンチ 250g(2パック)  170 INR/1パック(=約340円)

これはAKASAKAで購入したものです。
ぐーーーんとお値段が上がります。


AKASAKAに買い物に行くのが、ちょっと怖いkuroママです。


★次回は、この流れでいくと 牛肉 なのですが、
 kuroママがインド到着前にkuroパパが買い置きをしてくれていて、
 まだ写真とお値段表が手元にありません。準備が出来次第掲載しますね。



kuroママ

| グルメ | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豚肉事情

薄切り、ひき肉の状態を画面で見る限りにおいては、フランスよりもインドのほうが豚肉は優秀?
次は何を見せてくれるのか、今、興味がインド方向に飛びまくりです♪

野菜も果物も、肉も・・・いやはや、思ったよりもインドって充実ねーっ!

| ピノミホ | 2010/01/27 18:15 | URL | ≫ EDIT

Re: 豚肉事情

ピノミホさん

いつもありがとうございます♪
興味ついでに、是非!インドでCepageを☆ ←まだ諦めてません(笑)

味を加味しなければ、冷凍ですが、固まり・薄切り・ひき肉と手に入りますね。これはフランスより良いかも!?ただ在庫がない場合があるので、我が家の在庫と相談しつつ買いに行きます。

ちなみに、インドの肉類は美味しくないと言って、近隣諸国から買ってくる人も多いみたいです。

| kuroママ | 2010/01/27 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/22-765a82fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

