PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママの切実な願い

今日は一日雨予報の、湘南地方。
ん?晴れてますけど??


今日はね、ママからはな&ななにお願いがあるの。
とっても大切なお願い

8:6(1)


ママね、ワンコが大好きなの。

8:6(2)


小学生の頃「誰だよ、学校に野良犬連れてきたの。」ってなかった?
あれ、ママのことが多かったんだよね。
別にワンコに反応して連れてきたわけじゃないんだよ。
勝手についてくるの。


あと、ママ吠えられても平気だし、
構わず近寄って遊ぼうとするからか、
吠えたワンコでもそのうち根気負けして、
ママと遊んでくれるようになるの。


だからね、ママ、たくさんのワンコ達と遊びたいの

8:6(3)


昨日、お散歩のときさ、
白ラブちゃんの赤ちゃんが抱っこ散歩してたでしょ。
ママ、近寄ってナデナデしたかったんだ。
でもね、君たちいるから、泣く泣く撤退したんだ o(TヘTo) くぅ



あのね








吠えないでくれる?



8:6(4)



先は長し フゥ(o´Å`)=з
いつになったらママは遊べるのだろうか・・・。



ワンワンうるさいはな&ななに
指導ポチをお願いしますm(. .)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner-3.gif

| はな&なな | 11:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ママの気持ち、とってもよくわかります!
我が家のワンズも、相性があるのか、
吠えて飼い主さんと積もる話もできない時があります(*′皿`艸)
やはり大きな子の時が。。。(;^ω^)

ワンズたちは、ママを守ろうと必死なんでしょうが、余計なお世話でなんですよね~(^w^) ぶぶぶ・・・

はなちゃんもななちゃんも、ママを守っているのよね(^_-)-☆

| MARI | 2013/08/06 17:46 | URL |

No title

こんにちわ。

うちのこっちゃん、ガウガゥ犬です・・・。
ビビりな癖に・・・。
ドッグランへ行っても逃げ回っています(笑)

| 634papa | 2013/08/06 18:02 | URL |

Re: No title

★MARIさん

コメントありがとうございます!
私・・・人から見たら全然弱そうには見えないんですけど、ワンズから見たら、弱そうに見えるのかしら?(笑)

先住犬クロも吠えましたが、ここまで吠えなかったので、『あらま?』って感じ。
人間と同じで女の子はおしゃべり?と思ってみたり。

まっ!可愛いんですけどね〜♪

| はな&ななママ | 2013/08/06 18:43 | URL |

Re: No title

★634papaさん

コメントありがとうございます!
うちもはなが超ビビリ犬です・・・。遠くから吠えてます。
相手が立ち去ったら、シッポを振りながらちょっと後追いします。
「ヘぇ〜ん、あたちの勢いに逃げた!」とでも思っているのでしょうか?(苦笑)
ドッグランでは1歩も動けません(爆)

| はな&ななママ | 2013/08/06 18:47 | URL |

いつも楽しくお邪魔してます、cocoママです!
ママの切実な思い共感です〜!
うちも同じで、悩んでおります >_<
いつの日かきっと・・・。
コツコツコツですね。
またお邪魔しま~す♡

| cocoママ(tomo) | 2013/08/06 19:54 | URL |

No title

こんばんは♪ うちは全く吠えないんです。

でもね、吠えないければ吠えないで心配するんですよ。 
大丈夫かしら・・・ってね。 

それから、散歩中は他のわんちゃんに吠えられる&唸られるので、他の飼い主さん&わんちゃんはなるべく素通りです。

なので未だお友達ゼロなんです。。。

| サミ-インドラ | 2013/08/06 21:22 | URL |

Re: タイトルなし

★tomoさん

コメントありがとうございます!
Mダックスは吠える犬種らしいのですが、それでもならないかな〜?と
毎日試行錯誤しています。
前にトレーナーさんに、躾には、吠えるようになった期間の倍の時間がかかると言われました。
cocoちゃんもまだ若い!!大丈夫、大丈夫。
1〜2年とにかく頑張ろうp(^o^)q

こちらこそまたお邪魔します!
tomoさんのブログ、リンクさせていただいても良いですか?

| はな&ななママ | 2013/08/07 08:10 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

コメントありがとうございます!

羨ましい!!!
でも、吠えないのも心配なのですね〜。
うまいこと、必要なときに吠えて、指示すれば吠え止むってのが理想なんですけどね。
なかなかそうはいくわけもなく・・・。

うちもお友達いません。前の記事に書いたチャゲちゃんだけは別ですが。
お散歩デビューして、最初は優しく興味を示してくれていた人も、
最近は目だけで挨拶して、別のルートに向かわれます。うるさいってことよね・・・。

| はな&ななママ | 2013/08/07 08:28 | URL |

No title

ありがとうございます★
ブログをはじめたばかりで、まだよくわかっていないのですが、
わたしもリンクさせて下さい!よろしくお願いします★

| cocoママ(tomo) | 2013/08/07 10:19 | URL |

Re: No title

★tomoさん

お返事ありがとうございます!!
早速リンク貼らせていただきました。
これからもちょくちょく遊びに行きますね〜♪

| はな&ななママ | 2013/08/07 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/221-ce381071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

