PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝説の男

今日はとっても清々しいお天気の、湘南地方。
いよいよ秋ですか〜?



しつこいようですが、今日も「吠え」のお話。

はな&ななはよく吠えるのはお話しましたが、
では、クロはどうだったのかと。

クロも吠えました!(笑)完全な飼い主の責任?
ただし、ここ重要!!
ワンコには吠えましたが、ある犬種以外は、
慣れると(結構早く慣れる)全く問題無し。
それから、ヒトは大好きで、基本的には吠えません。
ごく一部のヒトを除いて・・・ウフフ。

だから、お散歩やお出かけで困るということはありませんでした。


ここからが今日の本題。
クロの特技『泥棒退治』

クロは今までに2度、本当に泥棒を退治しました。
8:27(1)


1回目は、パリで。
当時住んでいたアパートでのこと。
アパート玄関のインターフォンが鳴りました(カメラなし)。
「ラ・ポスト(郵便です)」と言うので解錠して上がってもらことに。
でもドアを開けると、郵便局員ではないんです!
その瞬間!!
クロが凄い勢いで吠え、
その人をエレベーターホールの反対側に押しやったのです。

ちょうどその時、フランス語の先生が来ていたので、
話をしてもらうと、先生(女性)が震えだし、
「この人、刑務所を出て、今は(何か)を売っているので売りにきた。」というもの。

クロはうちの玄関にも寄せ付けない勢いで吠えていましたが、
とりあえず引き剥がし、家に入りました。

そしてしばらくして・・・、
7階(うちは10階)の家に空き巣が入ったと。

この偽郵便局員が関わっているか分かりませんが、
何かを売りにきているって言ってましたが、手ぶらで、
とにかく怪しい感じの人でした。
8:27(2)


2回目は、バルセロナで。
旅行に行って、車で赤信号で止まっていました。
そしたら、若者が車の前(運転席側)を指差し、
大きなジェスチャーで何かを言い出しました。
私たちがあまり反応しなかったからか、
次にその若者は、運転席のドアを開けました。

後部座席で寝ていたクロは、起きて吠えました。
大きな声で、それも車の中だから更に反響して。

その若者は驚いて、ドアを持っていた手を緩めました。
その隙に、パパはドアを閉め、青信号になっていたので車を発進。

すると、今度は原付バイクの女性が近づいてきました。
最近、あなた達がされた方法での盗難が増えている。
運転席に注意を引いて、後部座席の荷物を取っていくという泥棒。
後ろのドアを確かめてみて!

と言って走り去りました。(イイ人だ〜)

確認すると、案の定、助手席側の後ろのドアが半ドアに・・・。
でも荷物は置いてなくてコートだけだったので、大丈夫だったのですが、

パパの財布が、
運転席のドアポケットに入ってたのーーーっ!!


あのときクロが吠えなかったら、
お財布に気付かれてたかもしれません。

本当にクロがいてくれて助かりました。

そして、クロは「違いの分かる男」であり、
「伝説の男」になりました(笑)
8:27(3)


ねぇねぇ、クロ兄ちゃんを見習って、
はな&ななも伝説を作ってみない?

8:27(5)


それは伝説とは言わん!


伝説の男クロにポチっとお願いしますm(. .)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも参加中♪
banner-3.gif

| クロ | 13:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ。

クロ兄ちゃん、すごいですね。
伝説の男クロ兄ちゃん、
凄い男だったんですね(笑)。

クロ兄ちゃんの事も
また時々書いてくださいね。

| 634papa | 2013/08/27 18:19 | URL |

Re: No title

★634papaさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

クロ兄ちゃん、
筋の一本通った、凄い男でした!(笑)
そんなクロちゃん、ネタの宝庫です☆
また書きますね!

| はな&ななママ | 2013/08/27 18:46 | URL |

No title

伝説のクロちゃん、かっこいいです!
ステキなナイト♡^▽^♡
ハラハラドキドキの泥棒退治でしたね。

はなちゃんななちゃんも、伝説作らなくちゃ~♪
頑張って~!

| MARI | 2013/08/27 20:59 | URL |

Re: No title

★MARIさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

クロを褒めていいただいてありがとうございます。嬉しいです!
あの時クロがいなかったら・・・と考えると、今でも怖いです。

はな&ななは大丈夫かしら?
まだまだお子ちゃまの甘えん坊です(笑)

| はな&ななママ | 2013/08/27 21:13 | URL |

No title

こんはんは。クロちゃんすごい~。

よくよくみると、勇敢そうな顔してるし~。
しっかり守ってくれてたんですね。 偉いな~。

うちの乙女ろびんもクロちゃん見習って勇敢になってほしいなあ。

にしても、バルセロナはスリが多いですね。。。 パリも。。。

| サミ-インドラ | 2013/08/27 22:07 | URL |

No title

はな&ななママさん、こんばんは。
クロちゃん、すごい~~~すごすぎる~~~~!!!
うちのなんてなーんも芸無く吠えます(笑)
でもま、旦那が出張で居ないときとかは頼りになると言うか
無駄に吠えられて余計に怖くなったりすることもありますが(≧▽≦)www
ななちゃんも立派なもの食べましたね…(笑)
それにしても海外こえー^^;
今日こそ勝手口に昨日の昼から鍵挿しっぱなし、車の施錠も忘れていた私。
知人に「平和な日本で良かったね」って言われたけどまさにその通りですね、大反省^^;

| hiro | 2013/08/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

★サミーインドラさん

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます♪

クロは職人気質というか、
「こう決めたら、こう!」という感じの子で、
家族を守るという気持ちが強かった気がします。

そう!パリもバルセロナもスリが多い。ローマも多い!
パリのオペラ駅で、私の両親と、少女スリ集団に追いかけられるわ、
バレンシアでは、赤信号で隣の車の若者にパンクをさせられるわ、
結構いろいろありましたよ〜。

| はな&ななママ | 2013/08/28 09:11 | URL |

Re: No title

★hiroさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪

そうそう!旦那が出張のとき、えらく威勢良く吠えますよね〜。
クロもそうでした。
最初は旦那も「ママを守るんだよ〜。」なんて言って出張に行ってましたが、
途中からあまりにもうるさいので「守らなくてイイ!ママは強いから。」に変わってました(笑)
まぁ、頑張って守っているのでしょうね。

海外はいろいろありましたよ〜。
ヨーロッパもインドも銃社会ではなかったのが救いです(苦笑)
そのお陰か?日本でも後ろを気にして歩くワタシ・・・。結構疲れる(T_T)

鍵挿しっぱなしはすごいわ〜。日本は平和だわ〜。

| はな&ななママ | 2013/08/28 09:20 | URL |

クロちゃん素敵です!
ほんとうちのcocoも見習ってほしいです。
悪い人を見分けれるなんてすごいですよね。やっぱ、素質みたいなのがあるのでしようか?

ななちゃん、やんちゃ娘ですね
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
そ〜ゆ~とこもかわいくて癒されます♪
が、コードはまづいっすね(>人<;)

| cocoママ | 2013/08/28 09:40 | URL |

Re: タイトルなし

★cocoママさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

クロを褒めてくれてありがとうございます☆
なんでしょうね〜?クロは人をよく見てました。
抱っこして欲しい人、抱っこして欲しくない人、嫌だけ大人しく抱っこされとく人・・・とか(笑)
小さい子供にも絶対に吠えずに、じーっと待ってましたし。どんなに鼻を握られても。

その点、はなとななは大丈夫かしら?(苦笑)
男の子と女の子の違い?とも考えるんですけど、
全く性格から、醸し出す雰囲気も違います。

けど、やんちゃ度合いは、はな&ななの方が勝ってますね!
そうそう!クロはイタズラもほとんどしませんでした。
そういう点でも、クロって凄いな〜と思います。
今ここにクロもいたら、どんな兄妹になっていたのか?考えるだけで面白いです♪

cocoちゃんも、まだまだ若い。一番元気な盛りですね!
はな&ななも1歳を超えたくらいから、急に物わかりがよくなりました。
多分、飼い主の言葉、表情、動作を理解し始める時期なのでしょうね。
始めは怒られているのも分からないところから、成長するものですね〜☆

| はな&ななママ | 2013/08/28 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/228-750b1797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

