PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚介類

では、牛肉を飛ばして、魚介類の話です。

魚介類は、以前の記事にも載せましたがフィッシュマーケット☆があります(苦笑)。

P1040197_convert_20100119165531.jpeg


ここ以外では、
1)海沿いに住んでいたら、魚売りのおじさんが魚を売りにくる。→不定期。
2)市内に巨大なフィッシュマーケットがある。→凄く混んでいて、私達は入れる場所ではないそう。
3)我が家から車で30~40分くらい行ったところに、魚屋さんがあってイカが買える。
4)韓国食材店で、イカやエビ(生)が買える。

という話を聞いています。


イカ エビ は運が良ければが買えそうですが、魚はかなり難しい感じです。
なので、やっぱり AKASAKA 冷凍物 を買いに行く事になります。

P1040237_convert_20100126135207.jpeg

左上:ブラックタイガー 5尾入り(2パック)
左下:むきえび 100g(2パック)
右上:鯛の切り身(3パック)
右下:サーモンの切り身(4パック)


さて、お幾らでしょう??(笑)



ブラックタイガー:2パックで、832 INR(約1,700円)
むきえび:    2パックで、300 INR(約 600円)
鯛:       3パックで、360 INR(約 720円)
サーモン:    4パックで、960 INR(約2,000円)



あの~、野菜これだけで 175 INR(約350円)だったんですけど・・・(涙)。

P1040235_convert_20100126140247.jpeg


やっぱりインドでは、 野菜中心 の料理にしなくてはいけません!!
そして、毎日の野菜屋さん数軒周りになるのでした(笑)



kuroママ

| グルメ | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ!悲惨ですね~

魚も肉も大変ですね~。 魚はあれだけで5千円とはインドの物価で考えると、凄い金持ちと思われても仕方がないね。肉もない、と言ったほうが良い!! 肉好きなkuroパパはどんどん痩せちゃうねー! 韓国と言い、インドと言いアジア仕様ではないのかな? v-208

| エル・グランド | 2010/01/30 08:10 | URL |

Re: うわ!悲惨ですね~

エル・グランドさん

こんにちは!
こちらへいらっしゃる時は、是非、肉を抱えて♪
お待ちしています☆

| kuroママ | 2010/01/30 18:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/23-d626adf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

