PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏が先か?卵が先か?

今日もイイお天気の、湘南地方。
でも週末は台風が近づいているみたいですね。
どうか各地に被害がありませんように・・・(●´人`●)




昨日、一昨日とクロの話を書きました。
クロは自慢の息子♪


あれ?
この娘さん達は?

8:29(1)


もちろん、ママの大事な、大事な宝物です。
(自慢の娘と書いてませんが・・・笑)

こんな、はなも
8:29(2)


こんな、ななも
8:29(3)


☆可愛い、可愛いママの娘☆


この前「しつけ教室」で、
なぜダックスなの?
とトレーナーさんから聞かれました。


なぜ?なぜ?なぜ?

『顔!』って答えてしまいました ( ̄ー ̄;)ゞ


昔々、パパと結婚して、
パパの実家にワンコがいたこともあって、
「そのうちママも欲しいな〜。」と思って、
時間があるとペットショップに行ってました。

当時、今よりダックス率は高かったですが、
もちろん他の犬種もいっぱいいました。

その中で、ある日
この仔!!!って思う仔がいたんです。
それが『Mダックス』

その仔は、まだ迎える準備も出来てなかったので
お家に来てもらうことは出来なかったのですが、
それからずっとMダックスばかりに目が行くようになりました。

だからやっぱり決めては顔?ってことになるのかしら?


以前行ったペットショップで、
店員さんの特技で
飼い主の顔を見て、飼っている犬種を当てる
人がいました。

顔がそれっぽいらしい。


たぶん私がダックス顔。
(人間ペット化メーカーでもそうでしたけど。笑)
ママ父はもっとダックス顔。
クロと超似てたし。

今は、ママとはながよく似てると言われる。

これって、
ママがダックス顔だから、ダックスを選んだの?
それともダックスと一緒にいるから、ママがダックス顔になったの?



そのうち自慢の娘と言われるようになる
はな&ななに応援ポチをお願いしますm(. .)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも参加中♪ポチッとお願いね。
banner-3.gif

| はな&なな | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

それ、よく分かる!

うちの仔はパパが勝手に選んできたんだけど、

パパに性格も顔も似てる!ってよく言われてます。私は言われないが・・・

ちなみにパパも人間ペット化メーカーでダックス!

やっぱり縁があるのね~。本能的に似てるわんこを探すって言うけど、やっぱそうなのね~。

にしても、はなちゃん&ななちゃんの寝方、かわいすぎ~☆

| サミ-インドラ | 2013/08/29 21:26 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

ん?
じゃあ、私とパパさんは似てるのかしら?(笑)

今日もはなと喧嘩しました。
本気で喧嘩しているってオカシイ感じですが、
なんかイライラポイントとかが一緒で、
定期的に喧嘩します。
どうも性格も似ているようです・・・σ( ̄∇ ̄;)

| はな&ななママ | 2013/08/29 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/231-897730ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

