PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔の木曜日・LOVELOVE金曜日

今日は暑さ復活の、湘南地方。
でも風が強いせいか、
気温が高くても前のような暑さではない気がします。
涼しくなったら、やりたいこと、行きたいとこ
いっぱいあるはな&なな家です♪




昨日の記事で、ママとはなの顔が似ていると書きました。

あれから考えて、
顔だけでなく、性格も似ている気がします。

【はなの性格】
明るく、遊ぶのが大好き。イベント大好き。
人懐っこいが、あまり知らない人には人見知り。
普段はとても穏やかだけど、
疲れてくるとイライラして不機嫌になる。
天の邪鬼(おいでと言われると逃げる)。

オカシイ。
文字にして書くと、ママの性格と全く一緒だとビックリ!

8:30(1)

8:30(2)

感情が表情に表れるのも同じ。

そんな2人。
必ずといっていいほど、木曜日にブツかる。

月曜日から激務のパパ。
家族みんな木曜日が一番疲れのピーク。

あっ!この人だけは違うかも(笑)
8:30(3)


木曜日のはなは、
お散歩ではトボトボ歩きで、全然前に進まない。
普段より更に吠えて、
「NO!」の言葉は全く聞く耳持たず。
「NO!」『ワン!』「NO!」『ワン!』状態。

だから木曜日は夜になると、ママキレます

ママ「はなはキライ!近寄らないで!」
はな『あたちもママキライ!近寄らないもん!』的な状態。

その時、ななは・・・。
8:30(4)


そして、一晩明け・・・☆

LOVELOVE金曜日♪

大体はなから、
朝『ママゴメンなちゃい。まだ怒ってる?』
と近づいてきます。

朝は弁当&朝食作りでバタバタするので、
普段はキッチンに入って来ないのですが。
蹴飛ばされるからね(笑)

ママは、はなをギューーーっと抱きしめて、
仲直り☆


そして、一番仲良しの金曜日♪
ちなみに週末はパパっ子になります(涙)
ストーカー度の増すはなちゃんでした(笑)

8:30(5)

そして、やっぱりこのお方は・・・、
8:30(6)


どーでもイイ、
親子喧嘩話にお付き合いいただき、
ありがとうございましたm(. .)m
ワンコと真剣に喧嘩するママが一番アホやな。


ママの機嫌に振り回されるはなに、
頑張れポチをお願いしますm(. .)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも参加中♪ポチッとね!
banner-3.gif

| はな | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!
親子って性格似てるもん同士がほんとぶつかったりしますよね★でも不思議で家族っていつのまにかすぐ仲直りしてたり、うちの人間家族みたいでおもしろかったです。
じゃあ、今日ははなちゃんとのLOVELOVEDAYですね♡

ちなみに私はなな派なんです!
いつものん気のん気(クスッ)!

| cocoママ | 2013/08/30 14:03 | URL |

Re: No title

★cocoママさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

は〜い☆今日はLOVELOVE DAYですo(^o^)o

たまに「はなって扱いづらいな〜。」って思うんですけど、
きっと私も主人だったり、親だったり、他の人に思われているような気がする・・・(苦笑)

ホント、人間家族と同じです。

| はな&ななママ | 2013/08/30 15:11 | URL |

No title

こんばんは♪ やっぱり性格、似るよね~。

喧嘩しても、次の日には仲直り☆ だって家族だから
すぐに仲直りできるよね~。
にしても、朝一で謝るなんて、はなちゃんとってもかわいいですね♪

その一方ななちゃんはとってもマイペ-ス♪
どこ吹く風~で寝てるななちゃん、ヴぇり-ぷりてぃ-ですね☆

| サミ-インドラ | 2013/08/30 22:36 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

今日は一日はなとLoveLoveでした☆
謝りに来る前に、私が起きてすぐ、私が寝てた場所でベトーってうつ伏せになってました(笑)

ななは本当にマイペース。
愛嬌があって、要領がイイんです。
でも・・・男の子ワンコにはモテない・・・。
ほとんどのワンコがはなに来ます。
人もそうかな〜。
「可愛い〜♪」って寄ってくる人、ほぼ全員はなを見てるし。
ヴぇりーぷりてぃーなのにね☆

| はな&ななママ | 2013/08/30 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/232-9a9db4b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

