PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドの “水” ①

次は、インドの “” です。

私達が普段利用する水は、4種類あります。
その中の2種類を今日はご紹介したいと思います。

1)ミネラルウォーター:普通に購入できます(製品は限られますが)。
               割高なので、普段はあまり買うことはありませんが・・・(笑)


2)水道水

P1040229_convert_20100128194535.jpeg


 :これが問題です!!
  水自体の問題だけでなく、水道管や貯水庫にも問題があるそうです。
  絶対に口にすることはありません。

  kuroパパは、歯磨き後のうがいをしたら大変なことになりました(涙)
  プールもダメだという噂もあります。
  とにかく、口に入らないように、注意しながら生活をしています。



  そして、この水は手洗い洗顔シャワー、そして食器類を洗うだけです(洗濯機も)。
  洗い専門ですね。

  洗ったら、必ず乾燥させるか、キレイに水分を拭き取ります。
  身体もそうですし、食器類(ボールザルも)もキレイに水分を拭き取ります。
  急須や水筒などフキンが届かないような時は、キレイな水を入れてすすぎます。

  水が少しでも残っていたら大変です。
  なので、料理中は面倒に感じることが多いです。


  そして、シャワー(&洗顔)☆



  酔っぱらって入ってはいけません!!!命取りです(ちょっと大げさ)


  でもシャワー&洗顔中に、に水が入らないように神経を使います(からもね)。
  口を真一文字に結び「エイ!」とお湯に近づく訳です。
  やっぱりほろ酔いで、気分良く♬って事は絶対に危険です。


  そして、蛇口を見て頂ければお分かりかと思いますが、水しか出ません(まぁ~必要ないですけど)。
  唯一、シャワー用に給湯器が設置されています。


  こんなものです。
P1040381_convert_20100201140055.jpeg

  1人シャワーを浴びるとお湯がなくなりますが、10分程度でまた湧きます。
  なので、不自由を感じることはありません。
  それから、浴槽もないです(笑)
  

  日本は本当に水に恵まれている国だな~と、改めて思います。
  
  
kuroママ

| 生活 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

クロママさん。

インドの生活は慣れましたか。色々読ませていただいていますが、大変そうですね。でもクロママだときっと大丈夫!

私は引越しの準備で毎日汗をかいています。今日のパリは珍しく大雪でした。嬉しくてビデオを撮っておきました。

| ちょんそん | 2010/02/02 05:58 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは

ちょんそんさん

コメントありがとうございます!
今年のパリは本当に寒そう・・・。
引越しは大変と思いますが、身体に気をつけて、頑張って下さいね♪

| kuroママ | 2010/02/02 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/24-33647ecd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

