PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ事情

今日は日射しもなく、曇り空の湘南地方。
昼間はまだ暑いですが、
朝晩は気持ちのイイ温度になってきました。
でも、また残暑がぶり返すようですね...(´∩`。)グスン




今日は トイレ のお話。

うちの子達、ワンコラ吠えてうるさいですが、
トイレはなかなかのもんなんです (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

9:10(1)
レギュラーサイズとワイドサイズの2個置き。
この大きさだと、2ワン一緒に入れる。


クロは完全外派でした。誰が教えた訳でもなく・・・。
それがいろいろと問題でして、
はな&ななには家の中のトイレを使ってもらってます。

そのクロに起こった問題とは、
インドで、
野良人・野良犬・野良牛・野良ヤギ・野良豚が
垂れ流している道路を散歩させたくない!!

はな&なながインドに行くことはないと思うのですが...(笑)

9:10(2)
動物園とか、牛舎ではないよ。
普通の住宅街の道路。


なので、
今後どういう環境下で生活するか分からないので、
とにかく家の中でトイレが出来るようにしておこう!というのが目的☆

理想は、どちらでも出来るというものだったのですが、

はなちゃん・・・完全家派になってしまいました。
生まれて一度も外でしたことなし!

9:10(3)

このブログをご覧になっている方は
知っていると思うのですが、
ママの実家、車で片道1,000kmの距離。
夏も帰省しました。

時間にして11〜14時間くらい。

はなちゃん、一切トイレしません!!
こっちが心配になります。

あれ?ではこの方は?↓
9:10(4)

ななは要領がイイというか、
普通に道路の上でも出来ますが、
トイレシートを1枚敷いてあげるとベストです。
外すことなく、うまいこと出来ます。

家の中でも外すことあんまりない。
よくダックスちゃんは、トイレの周りに外すと聞きますが、
ななの場合、そういう外し方もなし。

ただね・・・場外ホームランをたま〜にする。
キッチンマットとか、(ワン用)ベッドとか。

9:10(5)

その点、はなは、
トイレでしかしない・・・が・・・、
トイレの周り10cm圏内に落ちている、溢れていることが多い。


でもよく見ると、うんPのとき、
前足も後足もちゃんとトイレに入ってるの!

でもね、お尻が外に出てるのーーー!!!残念。

これって怒るべき?

うんPトイレ外ファール率9割、
でも身体はトイレには入ってるよ!のはなに
ストライク頑張れポチをお願いしますm(. .)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも参加中♪ポチッとね!
banner-3.gif

| はな&なな | 12:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

インドの道路にまたまた、砂浜と同様衝撃を受けましたよ!
思わずパソコン画面に食い入って見てしまいました。

クロちゃんに限らず、人間も動物たちの横を通るの緊張しそう。

トイレは、家の中と外と両方できると安心ですね。
はなちゃん、11時間~14時間トイレ我慢できちゃうの?
きっとこだわりがあるのでしょうね。

我が家のワンズはななちゃんと同じで、両方できますよ~

トイレは、レギュラーシート4枚分の大きさを使用しています。
この大きさだと、胴長ダックスさん、ほぼハズレなしです(o^^o)ふふっ♪

| MARI | 2013/09/10 15:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/10 17:52 | |

Re: No title

★MARIさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

インドは電気供給が悪くて、一番暑い時期は街灯が暗いんです。
暑いから日が暮れてお散歩に行くと、
気付いたら、近くに黒牛が・・・ってこともしばしば!(笑)

ときどき、インドの時の写真を入れますね☆

はなは、いつもうんPする場所が決まっていて、
何故かレギュラーサイズの小さい方のトイレの隅っこ・・・。
(おしっこは大丈夫なんですけど)
でもやっぱりレギュラーシート4枚必要そうですね!(笑)
3枚分だと微妙なのでした。

それから、11〜14時間、我慢してるんです!!
SAで、トイレシート広げても、環境や人に興味津々で、
まったくしてくれません。
どんだけ膀胱が大きいの?って感じです(苦笑)

| はな&ななママ | 2013/09/10 18:31 | URL |

Re: No title

★鍵コメ み◯さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

途中から、お家でもしてくれるようになったんですね!
クロはどんなに頑張ってもダメでした。
最後、病気でステロイドばんばん使ってた時は、さすがに家の中でしてましたけど。

それから、えーーーーっ!と、お近くですね☆
小さい頃(あんまり記憶がないですけど)◯倉に住んでましたし、
実家は・・・お相撲の魁皇(もう引退しましたが)と同じ中学です(笑)
昔、炭坑で栄えた、超田舎ですけど。

鳥栖のアウトレットは、帰省の度に毎回行ってます。

インドはね・・・私の住んでたチェンナイという町は特にすごいです。
インド人もビックリするチェンナイ。
ときどきインド記事書きましょう!
あと、このブログの古い方はインド編です。良かったらこちらも!

| はな&ななママ | 2013/09/10 18:40 | URL |

No title

そうそう、お尻だけシ-トから出てる! 惜しい!!って感じ。。。 うちはつい最近まで完璧だったのに、最近妙に外すから、シ-トを2枚~3枚に増やしました。

インドはやっぱりすごいなあ。 普通に道を堂々と占拠してるけど、攻撃性はないのかしら?人に慣れてるで平気なのかしら? そして垂れ流したものは、ず~っと放置なのかしら?

パリの道も昔はわんこの落し物が酷かったと思いますが、
さすがにインドは想像を越してました~。

| サミ-インドラ | 2013/09/10 21:14 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

うちははみ出るのがうんPが殆どで、おしっこは意外と大丈夫なのです。
つかめるうんPなので、はみ出しといて良いかな〜(笑)

お牛さん達は、こちらが攻撃しない限り大丈夫だと思います。
ただ急に現れたりするから、バイクで避けきれずにぶつかった人がいました。
一応、道路掃除の人はいるんですけど、全然キレイにならない・・・。
たぶん、汚す人&動物の方が、掃除する人より圧倒的に多い!!

電柱に貼られたポスターを食べるヤギもいっぱい・・・。

パリも酷かったですが、インドは比にならないよ〜!!!

| はな&ななママ | 2013/09/10 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/244-bd8edb5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

