PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢の娘 。・;´∧`;・。

台風が近づいてきている、湘南地方。
今日はパパは仕事だったのですが、
自宅待機になりました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
でもこれから雨風が酷くなりそうです。
台風の通り道の地域の方々、
大きな被害が出ないことをお祈りしています。




昨日は、月1回のサロンの日でした。

9:16(1)

9:16(2)

キレイになりましたか?
まだ若いこともあって、
とっても毛がキレイです☆


そこで、トリマーさんから聞いたお話。

お迎えに行くと、トリマーさんが
はなちゃんとななちゃんは、
とっても仲良しですね!
と。

よくお話を伺うと、

シャンプーが終わって、ケージにIN。
そのケージは中に仕切り板があって、
その仕切り板の下はわずかに開いていると。

何かあってはいけないので、
仕切り板をした状態で、
右にはな、左にななを入れた模様。

そしたら、その仕切り板の下の隙間から、
はな&なながお鼻を合わせてクンクンしたりして、
二人で仲良くお話していたと。


その光景をみて、
仲良しだな〜って思ってくれたみたい。

うちでもいつも近くにいて、
二人でお相撲のような、
レスリングのような遊びをするけど、
喧嘩はしない(と思う)。

9:16(3)


仲良いことはイイことね!!
ママはとっても嬉しいわ♪



でもね、もう一つトリマーさんから笑い話が(笑)

そのケージには、タオルが敷いてあるらしいですが、
仕切り板の下の隙間から、
ななが、はな側のタオルを引っぱりだして、
自分の物にしたそうな。

お迎えに行ったとき、
はなは何も敷いてないプラスチックの上にいて、
ななはふっかふかのタオル2枚の上に・・・。

それも、はなはタオルを引っぱって取られるとき、
何も言わず、黙ってタオルの上から移動して、
タオルをななに譲ったそうな。


はなちゃん、優しい〜!と。


二人仲良しの陰に、
はなの我慢があるのかな?(笑)


優しいはなに、
ありがとうポチをお願いしますm(. .)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも参加中♪ポチッとね!
banner-3.gif

| はな&なな | 10:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちも昨日行けばよかった~。キャンセルした後、めっちゃ晴れてたし・・・

ななちゃん、はなちゃんリボンとっても似合ってますよ~♪
サラサラ加減が画像からでも良く分かります☆

二人で仲良く何をお話ししてたのかな~? 光景を想像するだけでかわい-。
って思っちゃいますね~♪

それから、タオルのお話。。なんだかとっても微笑ましくて、
温かい気持ちになりました♪

| サミ-インドラ | 2013/09/16 17:52 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

きっと、はなは母なんだと思います。
すごく母性の強い子。
ななを迎えたときから、身体を舐めてあげたり、
新しい場所に行く時は、ななをずっと見守っていてくれたり。

ななが今、自由にいられるのは、はなのお陰なんだろうな〜と思います。

だから?私には不機嫌さを表すのは・・・?(笑)
あっ!あれ?私はななのおばあちゃん??

| はな&ななママ | 2013/09/16 20:23 | URL |

Re: No title

★鍵拍手コメ み◯さん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

うちもあともう1匹いたら、どうなるのかな〜?(笑)
ちょっと楽しみのような気がします。
現実的には、今は無理ですけど...。

はなは本当に優しい子です。
いっつもななにヤラレっぱなし。
でも、たま〜に、やり返すときもあるんですよ!

台風は、ここは大丈夫でした!
たぶん予想より、北部を通ったんじゃないかと思います。
風が強いな〜!と思ったのは1〜2時間程度でした。

子供の頃、実家では台風も多くて、
台風の目にも1〜2回入ったことがあるので、
今回の台風はまだまだ大丈夫でした(笑)

| はな&ななママ | 2013/09/16 20:29 | URL |

No title

こんばんはー。

はなちゃん、ななちゃん、
リボンがとってもかわいいねぇー。
我が家はすぐ毛が絡んじゃうから
リボンじゃなくて、いつもバンダナなの。

トリマーさんのお話もほのぼのするね♪
はなちゃんはななちゃんより1ヶ月お誕生日が
早いだけなのに、ちゃんとお姉さんなんだね。

ふたりで仲良くネンネしているときに
ななちゃんの足がはなちゃんの肩にのっちゃっているのも
触れていると安心するんじゃないかな。きっと。

| Romi | 2013/09/16 21:22 | URL |

Re: No title

★Romiさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

うちもリボンは写真を撮ったら終わりで〜す(笑)
バンダナという設定があるのか・・・実は、知りません!

本当に、はなとななは1ヶ月しか変わらないのに、
はなはお姉ちゃん。というか、母に近いんですよね。
ななは自由でマイペースですが、はながそうさせてくれてるんだな〜と思います。

面白いね〜、ワンコって♪

そうそう、台風は大丈夫でしたか?

| はな&ななママ | 2013/09/16 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/249-e4b81d81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

