PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★病院DAY★

今日は夏の暑さのような、湘南地方。
久しぶりにエアコンON!
ちらっと前を通りましたが、
3連休の江ノ島は人がいっぱいでした〜(o^^o)



今日のはな&ななは病院DAY★
午前中に行ってきました。
はな&ななの病院は、クロを看取ってもらったところ。
最期の1ヶ月しか通院しませんでしたが、
とってもイイ先生&スタッフで、
はな&ななもお世話になっています。
車で30分かかるけどね・・・(^^ゞ

他の方のブログを見ると、
診察中の写真もきちんと撮られていますが、
ママにはちょっとムリ・・・。
ブロガーとしては失格かな・・・。
なので、適当な写真もぶっ込みます(笑)


今日の第一目的は、混合ワクチン接種です。
混合ワクチンは賛否両論ありますが、
うちは信頼している先生が勧めるものは受け入れてます。


それと、前回の診察が4月で半年経っているので、
全体的な成長具合を診てもらいます。

9:21(1)

はなは、病院も先生も大好き♪
ななは、いつもブルブル震えています(笑)

まずははなの診察&注射から。体重 5.1kg
9:21(2)


次はなな。
9:21(3)

んんんんんーーー。

9:21(4)

ななの体重・・・はなと同じ 5.1kg
でもね・・・、
胸回りのお肉プニュプニュで、
触って肋骨が触れない・・・。

少し太り過ぎね!!
先生に言われました。

やっぱり、ななは5.0kg未満にしないといけないみたいです。

ご飯はこれ以上減らせないので、
頑張って散歩&運動して、
それでも減らなかったら、減量用のご飯に変えましょう。

それから、ななは前にも書きましたが、
生まれたときから、左股関節が緩い
脱臼しやすいので、
定期的にレントゲンを撮って確認していました。

今日もレントゲンを撮ってもらったところ、

股関節が緩くて脱臼しやすい状況は変わらないけど、
でも足の骨はキチンと成長している。
いわゆる股関節が緩いことで起こる
他の病気の可能性はなくなった。
これからは、脱臼だけ気をつければいいからと。


良かったね!ななちゃん☆

9:21(5)

ママと一緒に頑張ろうね!p(^_^)q

でもね、ななちゃん、
はなちゃんのご飯を横から食べちゃダメよ〜!!


ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| はな&なな | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/253-5dea83e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

