PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎ犬

今日は夏です、湘南地方。
はな&ななのお洋服も
また夏服に衣替えしました。



犬の服と言えば、
犬に服なんて要らないだろう。
という方も多いはず。

そうとも思う。
が、うちは毎日着せている。

理由はいくつかあって、
単純にカワイイ。
お揃いの服を着せると超キュート♪
ただの飼い主主義の典型。

抜け毛対策。
2頭いると、小型犬とはいえ
抜け毛はすごいのね。

それから、
うなぎ犬だから。
10:8(1)
そう怒らんで!例えだから。

はな&なな、コートがとってもキレイ。
10:8(2)

10:8(3)

ツルツルストレート☆
だから、
抱っこするとき、滑る!!
何度落としそうになったか・・・。
落として怪我させたり、
無理やり捕まえて
どこか痛めさせたりしてはいけないので、
滑り防止のために着せているというのが、
一番大きな理由かな。

ちなみに、2ワンとも避妊手術は受けたけど、
毛質が悪くなることはなかったみたい。
(これでも悪くなったのかな?)


クロの時はそんなことなかった。
基本裸族。
当時、服のサイズもなかったし、
うなぎ犬でもなかった。
欧州の寒〜い冬には着せてたけど。

そんなクロは全身(一部を除いて)クリクリ天然パーマ。
10:8(4)

ここを除いて。
10:8(5)

よく「イイ子でいつも頭を撫でられているのね〜。」と
声をかけてもらったっけ!(笑)

と言うか、上のクロの写真、
超かっこ良くない??
親ばか発言ですけど。


まっ!そんな感じで、ママは
服を買い続けるのであった Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| はな&なな | 12:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは♪

うなぎ犬????と

読んでから納得!

確かに裸族では抱っこしたときに怖いです。
我が家も基本家でも着ています。
朝散歩に行ったままのかっこですf^^;

お揃いのお洋服はキュートさが倍増ですよね^^
ましては女の子のかわいいお洋服では!

クロくん
凛々しいお顔してますね^^

| ラッ☆ピーママ | 2013/10/08 15:06 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

★ラッ☆ピーママさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

「うなぎ犬」なかなか良いタイトルでしょ!?(笑)

ラッ☆ピーママさんとこも一緒なんですね〜。
良かった♪うちだけじゃないんですね (´ω`*)

お揃いの服は、かなり目立つみたいです。
うちの普段のお散歩コースで、
お揃いの服を着てお散歩している子はいないので、
子供中心に評判がイイです(笑)

| はな&ななママ | 2013/10/08 18:27 | URL |

No title

うなぎ犬。なになになに? どういうこと?
って、なるほど!そういうことか~!!

へ~滑るのか~。そうなんだ-。うちは滑らない(多分)から
家でもつねに裸よ。毛質は決して悪くないと思ったけど、
悪いのかも? 

クロちゃん、頭だけツルツルだったのね☆
もちろん、ワイルドでかっこいいわん♪

| サミ-インドラ | 2013/10/08 21:25 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

ろびんさんもキレイなコートと、写真では思いますけど・・・。
なんでだろ?うちは2ワンとも滑る・・・。
胸囲の大きさも関係あるかしら??飼い主の手の大きさ??

クロもキレイなコートだったけど(若い頃)、
ちょっとくせ毛があるからか、滑るなんて思った事なかったし。

クロ、そう言えば「落武者」って言われてた(笑)

| はな&ななママ | 2013/10/08 21:38 | URL |

No title

こんばんは♪
クロ君の天然パーマ、ワイルドでかっくいいー♡
同じ犬種なのにクリクリやストレートなど
ほんとに毛質ってこんなに違うんですねー?!

うちもお洋服着せたいんですが、ついつい裸族ってしまうのです!2ワンお揃いだとほんと楽しさ2倍でいろいろ揃えてしまいますね。
ミミズ君にゴロスリしよう(~_~メ)とする時など着せた方がいいのかなとやっぱり思います(T_T)

はな&ななちゃんチュルチュルで綺麗♡

| tomo | 2013/10/08 23:21 | URL |

Re: No title

★tomoさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

かっくいいーでしょ!(笑)
ブラタンは意外とクリクリの子が多いみたいで、
前にクロよりもっとクリクリの子に会いました。頭もクリクリでした!
私、クロのクリクリ好きだったんだーーーっ☆

一度お洋服を買ってしまうと、止まらなくなりますよ〜( ̄▼ ̄)ニヤッ

| はな&ななママ | 2013/10/09 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/258-51c6ce69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

