PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行った先は・・・御岳山なのら〜(*゚▽゚*)


台風来とるぞーーーっ!!!
明日、パパは休みやな (* ̄ー ̄*)ニヤリッ



昨日の続きです。
引っ張ってスミマセンm(. .)m

日曜日お出かけした先は、
御岳山☆

金曜日の夕方のニュースで、
御岳山特集をしていたの。
ワンコに優しい観光スポットということで。

でも・・・3連休だし、
お天気もイイし、テレビに出たし、
絶対に混む!!と思ったのだけど、
他に行く先を考えてなかったから、
取りあえず行ってみよう〜的な
軽いノリで行ったみた・・・。





大変なことになった (_ _|||)

少し早く出発したので、道路はまずまず。
予定通り、2時間半程度で到着。

ん?

到着してない。
駐車場待ち・・・2時間
ケーブルカー待ち・・・30分

とにかくすごい人。↓この写真は一部の人。
10:15(1)

きちんと登山用の格好をしている人。
はな&なな家みたいに、ノリでやってきた人。
ワンサカ。

ワンコもいっぱい。

はな&ななはイイ子に出来るのか?
かなり心配に・・・( ̄ー ̄;

10:15(2)
ケーブルカー

そして、何とか駐車できて、
ケーブルカーの乗車券を購入。
SuicaとPASMOを持っている人で、
片道券購入の人は、それで乗れる。


大人:往復1,090円
ペット:往復 240円

もちろん上まで歩いても行ける。
でもはな&なな家はノリで来たので、
もちろんケーブルカー♪


そのケーブルカーはフル回転中。
それでも30分は待った。
だから中もギュウギュウ詰め。

10:15(5)

ケーブルカーの中は、
進行方向の一番後ろがペットエリア。
抱っこでもOK、
リードを短くして乗車もOK。

10:15(3)

10:15(4)

はな&なな、初ケーブルカーで、
怖いのか?
ビックリなのか?
全く吠えず・・・ホッ☆

10:15(6)

結構な急角度で上がってくの。
乗車時間は6分。

そして、やっと、
10:15(7)

御岳山駅に到着〜。
家を出発して、5時間かかりました(笑)

10:15(8)
先に降りていったワンコ達を追うななの図

10:15(9)
ワンコ達が気になって、なな切れてるし・・・。


そこからはのんびり歩いて、
目的地の武蔵御嶽神社に向かいます!
「おいぬ様」が奉られてるの☆


はな&ななも歩いてね。
10:15(10)

10:15(11)


長くなったので、続きは明日です☆
スミマセン、引っ張ります(笑)


ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| お出かけ | 12:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは(=^・・^=)
コメントありがとうございました!
めげずに頑張ります!
はな&ななちゃん、最近なんかイイ感じですよね♪
うらやましいわ、『ママの涙・・・再び』には
素敵すぎて我が子の様にとても感動しておりました(ToT)

素敵な所にお出かけしたのですね☆
天気も良くて気持ち良さそう☆
ケーブルカーで吠えなかったはな&ななちゃんも
えら~いっ、いいこ~!!
ワンコに優しい観光スポットなんですね、「おいぬ様」が
奉られてるから?また続編楽しみにしてま~す♡

| tomo | 2013/10/15 18:24 | URL |

Re: No title

★tomoさん

こんばんは!
コメントありがとうございます ヾ( ̄∇ ̄=ノ

それが・・・、
御岳山では、はなはとってもイイ子だったのですが、
ななが・・・(T_T)
ケーブルカーまでは良かったのですが、
それ以降は、会う子、会う子、全員に吠えてました(怒)

ななは、興奮すると吠えるみたいなので、
楽しいところに行くと、必ず吠える・・・みたいな。

先は長し・・・ですね (´ヘ`;)とほほ・・。

| はな&ななママ | 2013/10/15 21:40 | URL |

No title

うん。台風、来とるで~。

登山やハイキングで有名な御岳山に行ってきたのね☆
でも5時間ってすごい。まだ紅葉じゃないのに、そんなに混むんだ~。

にしても、わんこ達もケ-ブルカ-OKなんですね~♪

明日は神社の様子ですね♪楽しみにしてます

| サミ-インドラ | 2013/10/15 21:40 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

こんばんは!
コメントありがとうございます (*^ワ^*)

御岳山のこと、ご存知なのですね〜。
そうそう!『The 登山者』が結構いました。
やっぱりテレビの影響でしょうか・・・?
これから紅葉の季節は大変かもしれませんね。

ケーブルカーもお店も、ほとんどワンコOKなんですよ!!
だから小型犬〜大型犬まで、いっぱいいました。

では、また明日です☆

| はな&ななママ | 2013/10/15 21:45 | URL |

おはようございます♪

御岳山♪
いいですね(^-^)v

テレビ見ました!!

奥多摩に行く時、
いつも通っているのですが
御岳山に登ったことがありません。

いつかは行ってみたいと思っています♪
たぶんテレビ効果が薄れた頃に…
(パパが並ぶのだめなんです(>_<))

乗っている時は緊張して
泣かなかったのかな♪

我が家の子達も吠えます(´д`|||)
が乗り物ではおとなしいかも…

続き楽しみです♪

| ラッ☆ピーママ | 2013/10/16 09:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★ラッ☆ピーママさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪

テレビ見られました?( ̄▽ ̄)ノ
私、全然知らなくて、ほとんど下調べもせずに行ってしまいました(笑)

普段はそんなに多くはないみたいです。
ケーブルカーも1時間に2〜3本程度の運転ですから(日曜日は6分間隔運転で満員!)。
少しテレビ効果が薄れたくらいがイイかもですね☆

はな&ななは、ケーブルカーはかなり緊張していたみたいでした。
でも吠えなくて・・・良かった♪

| はな&ななママ | 2013/10/16 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/277-43c3eada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

