PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康と長寿を願って・・・御岳山☆

皆さまの地域、台風は大丈夫でしょうか?
はな&なな地方は特に大きな被害はありませんでした。
夜中雨風が凄くて、度々起きたので、
少し眠いですけど・・・。



さて、昨日一昨日の続きです。

まずは、この御岳山や武蔵御嶽神社が、
ワンコに優しい観光スポットになった理由から。
(テレビニュースで言ってたことですけど・・笑)

東日本大震災の時、観光客が激減したらしく、
関係者がまた前のように活性化させたいと考えて、
「おいぬ様」を奉っていることから、
ペット連れ(特にワンコ)客を呼び寄せようと、
現在のような形にしたそうです。
なので、ケーブルカーや
中にあるお店はワンコOKのところが多いです。
(一部ワンコNGのところもあります。)
ただ「おいぬ様」はワンコではなく、『日本狼』。
ペットの健康や長寿をお祈りします。



ケーブルカーを降りてからは、
歩く!歩く!!歩く!!!
10:16(1)

かなり急な上り坂(;´∩`;)
10:16(2)

参道も人とワンコがいっぱい♪
10:16(3)

写真はないけど、
ワンコ用の手水舎もあって、手水も出来ます。

10:16(4)
神社前の階段(; ̄ー ̄A

10:16(5)
参拝にも並びました。
ここも急な階段 ( ̄‥ ̄)=3

神社の裏の方も行ったよ。
10:16(8)
10:16(9)

すでにお疲れモードのはな&なな ( ̄∇ ̄;)
頑張っていっぱい歩いてもらいました。
10:16(6)
10:16(7)

今回の目的!お守りを購入☆
10:16(12)


さて、帰るよ〜!
下り階段は抱っこでね ヾ(;´▽`A``
10:16(10)
10:16(11)

パパとママ、
長〜い階段と急な坂道で、完全に膝ガクガク
はな&ななの抱っこで、腕筋肉痛・・・ヽ(≧Д≦)ノ

結構な覚悟でお登りくださいませ m(. .)m

もちろん!帰りの車の中は・・・
10:16(13)
10:16(14)


いっぱい疲れたけど、これで
健康で長生きね♪


ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| お出かけ | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

実は御岳山のこと知らなかったけど、ネットで調べて知ったふりしてました~。。。 

だからね、日本狼のことも既に予習済よ。 愛犬の健康や長寿を祈りにわたしも行きたいなあ☆

階段って降りる時の方がしんどいですよね~。
怖いし。。。

たくさん歩いたので、車の中で2わんず、ぐっすりですね☆

| サミ-インドラ | 2013/10/16 21:25 | URL |

こんばんはぁ~

御岳山行かれたんですね^^
私もめるもな連れて2年前に行きました♪

あ、御岳山のニュース私も見ましたよ~^^
3連休でうちも行こうかと思っちゃいましたが
結局、昭和記念公園にコスモスを見に行きました(笑)

ここ、けっこうきつい坂を登らなきゃいけなくて
次の日筋肉痛になっちゃいますよね (; ̄ー ̄A
はなちゃん、ななちゃん頑張って歩きましたね~
帰ってからぐっすりだったかな?

| ゆき | 2013/10/16 21:43 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

★サミーインドラさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

なかなか行動が早いですな。すぐにネットで調べるなんて!(笑)
たぶんテレビの影響が収まれば、そんなに混まないと思いまする。
混んでなければ、ケーブルカーのすぐ横の駐車場に停められますよん。

ただ・・・上は・・・。
かなりしんどい・・・。
坂道、階段・・・。
おまけに抱っこ・・・。

そう!!下り階段は大変でした(涙)

でもなかなか良い場所でしたよん♪

| はな&ななママ | 2013/10/17 13:15 | URL |

Re: タイトルなし

★ゆきさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

めるもなちゃんも行ったんですね〜、御岳山☆
ニュースの影響は凄かった・・・( ̄‥ ̄)=3
もう少し、ゆっくり&のんびり行ければ、もっと楽しめたと思います。

もちろん!次の日は筋肉痛で〜す(笑)
足よりも腕が痛かった。なな5.2kgは重かったようです (; ̄ー ̄A

帰りの車の中からぐっすりでした☆

| はな&ななママ | 2013/10/17 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/278-016f2faa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

