PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚屋さん

昨日はかなり頭に来ていましたが、
その後、kuroパパに外食に連れて行ってもらって、
同僚の方達と多いに食べて飲んでおしゃべりしたら元気になりました☆

それにしても、昨晩行った中華料理屋さん。ちゃんとホテルのレストランです。
大人5人+子供1人で、3850 INR(=約7,700円)!
ビール(中瓶)6本とジュース系、デザートまでしっかり食べたのに。

お騒がせしました。今日からまた通常に戻ります♪



と言うことで・・・。


先日、常設の魚屋さんに行ってみました!

日本人、フランス人、色んな人から「ここのお魚は大丈夫!」というお墨付きを頂いて、いざ出陣。
うちから車で30分くらいのところにありました。
なんと偶然!!先日(で)ワインを買ったスーパーの近くです。

店内はちゃんとエアコンが効いています。

P1040363_convert_20100203141933.jpeg

そして沢山の人。

P1040372_convert_20100203142058.jpeg

朝は8:30から開いているそうで、私達が到着したのは11:30。
もう少し早く行かないといけなかったかもしれません。

お客さん達は、インド人達ばかり。
インド人はお魚をどうやって食べるのかな~?なんて見ていたら、

おじさん、ぶつ切り!!

P1040364_convert_20100203142424.jpeg

凄いです。
鉈みたいな大きな長い包丁で、ウロコも全部削ぎ切り
身は全部ぶつ切り

そりゃそうですよね~。
カレーに入れて煮込むなら、ぶつ切りが一番!


そして、私達は「レッド・スナッパー」と呼ばれる鯛の一種を買いました。
他には、キスイカエビ、あとはよく分からない魚ちゃん達。
(英語で書かれているんですけど、微妙によく分からないのですね・・・。)

P1040371_convert_20100203143132.jpeg

P1040365_convert_20100203143057.jpeg

P1040366_convert_20100203143252.jpeg

P1040367_convert_20100203143327.jpeg


さて、お値段は?
なんと!!! 80 INR(=約160円)!!!
あまり大きくはなかったですが、kuroファミリーで食べて十分な大きさでした。


でも・・・。
インド人は皆ぶつ切りを頼む中、私達は塩焼きにしたかったので、ウロコ内蔵を取ってもらったのですが・・・。

家に帰って開けてみて、ビックリ!


P1040389_convert_20100203143756.jpeg


尾ひれ背びれ等は無くなっているだろうな~とは思っていましたが、
クチまで切られてました(笑)。

さてですが、これがなかなか美味しかったのです☆
ほどほどにがあって、プリプリ感もありました。
そして何より、
食べて数日経った今でも、私達は元気です♪
良かった~~~☆


の部分をkuroにあげようと、箸を入れたら・・・固い

kuroママ「きっといつも笑顔だから、頬の筋肉が鍛えられてるのね~。」
kuroパパ「いつもヘラヘラしてるだけだよ・・・。」



kuroママ

| グルメ | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

魚だけでも、いい物が見つかって、よかったですね!!揚げたり、炒め煮にしたり、煮込んだりするなら、あの下処理でもいいのでしょうね。日本人の繊細さ。すばらしいですね。でも、インド料理も好きですよ~!やっぱり、3000年くらいの歴史はあるんでしょう?それなりの存在意義があるんでしょうね。kuroママ、頑張れ!!ナマステェ。

| Aliceママ | 2010/02/07 02:56 | URL |

Re: すごい!

Aliceママさん

本当に良かったです。
ただ毎回、恐る恐る食べているんですけどね(笑)。
今日は、インド料理を食べに行ってきます!!

| kuroママ | 2010/02/07 15:19 | URL |

うらやましぃ~

本場のインド料理なんて、いいなぁ。そういえば、戴いた、インドのカレーミックスでチキンカレーを作ってみました。BlancoパパもAliceパパも「結構いける」と。
また頃合を見て、違うミックスを試してみますねぇ。スーパーに生ハムがあるとは、びっくり。

| Aliceママ | 2010/02/07 23:36 | URL |

Re: うらやましぃ~

Aliceママさん

良かった♪
カレーミックスは、私の方の家族&親戚も好評でした。日本のカレーとひと味違って、また良いですよね!お好きなミックスが見つかったらお知らせください。

| kuroママ | 2010/02/08 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/28-9ae6fdb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

