PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒りの投稿!

今日はあまりにも腹が立ったので、思いのまま書きます。
あまり美しくない表現を使うかもしれませんので、お嫌いな方はここで読むのを止めて下さい。







今週、我が家は工事人が入っています。

11月と12月に降った大雨の影響(雨期)で、外側の壁から水が浸出し、部屋の中がカビだらけになっているからです。
幸いにも、リビングダイニング、キッチン、主寝室は無事で、
荷物置きにしている部屋と、客間として使う部屋の2部屋がカビ部屋になっています。

何度も大家にお願いし、やっと今週修理工事が始まったのです。


昨日までは大人しく見ていました。
たとえ、時間通りに来なくても、工事人の足が汚くて、彼らが帰った後に、掃除を余儀なくされても。

でも、今日は許せません!

なぜなら、
今日の彼らの作業内容を、彼らは知っているにも関わらず、
その為の準備を何もしていなかったから。


昨日までに下地剤を塗っていたので、それを乾かし、今日は平らにヤスリをかけるという作業。
(もちろん私は何の作業をしているか知りませんでした。)
ヤスリをかけるので、凄い量のが落ちてきます。
お陰で床は真っ白


ここまでは許せます。

でもね、そこに置いてある荷物をカバーする物を彼らは何も持ってきてなかったのです!!
そのカバーまで私達に準備しろと??
「持ってない。」と答えたら、カバーもせずにそのまま作業を始めた

何で??


慌てて、寝室に荷物を動かしましたよ、無言で。



そして、だめ押しが。

これはその工事人ではなく、昨日の記事にした「KINLEY」という飲用水の話。

10月に設置してもらって、水漏れがしていたので修理をお願いしていたのが、今日やって来た(!)。

まぁ、最近は水漏れしていなかったので、それほど気にはしてなかったのだけど。
来たのなら、見て行って、ということになった(メンテナンスも兼ねて)。

すると・・・。


きみ達!手を洗って作業をしているのか!!
人の家にあるスポンジと洗剤を、断りも無く使うな!!!
そして、水道水で洗った備品を、拭かずにそのまま入れるな!!!!


機械の水の入る部分に手を突っ込み、洗っている?
途中で、気分が悪くなって見るのを止めました。

メンテナンスに来てもらうのも問題だ・・・。

これから、通水します。



kuroママ






そして・・・今頃気がついた・・・。
家中が粉まみれになっていることを・・・。

隙間の多いインドの家、
目張りもせずに、グラインダー。
ソファーもテーブルも全部真っ白に。
キレイに薄く粉がかかっていたから、気づくのが遅れました。

これから掃除します・・・。ハァ・・・。


kuroママ

| 生活 | 15:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよ!

これはインドに限った話ではないと思います。私はパナマでLD(30畳位あったリビング)のエアコン修理作業を見ていて水がエアコンから噴出してLDが洪水になって、結局きゃつらは何も出来ないので、エアコンの修理から再組み立て、洪水の後始末まで全部やらされたことがありました。 よ~~~く分かります!でも皆平然としているのですよね。何度怒りまくって空回りしたことか…怒って警察にねじ込んでもポリ公はもっと危ない。金を盗ろうとしか考えていないことが良く分かりました。 我慢!我慢!ですぞ。 アマゾンやアフリカよりはましと思ってあげてください。 書いているうちに思い出して腹がたってきました。Que tonto!

| エル・グランド | 2010/02/04 22:06 | URL |

Re: そうなんですよ!

エル・グランドさん

ありがとうございます!
彼らは何なのでしょう。別の仕事を作る為に、わざとやっているのか・・・。
作業改善とか効率化とか全く関係のない世界にいますね。
私が怒っている理由も全く理解出来ないのでしょう。
今日は、安くて、美味しい中華料理屋を見つけて、少し元気が出てきました(笑)

| kuroママ | 2010/02/05 02:31 | URL |

お疲れ様です。

怒り炸裂、ごもっとも。

文化都市であるパリですら、全てのことが遅い、手際悪い、雑。
そして、時間にめちゃくちゃルーズ。

工事も修理も決まった日数で終わることなんかありえないもの・・・

今日みんなでパンレッスンしてるときも上の部屋からけたたましい工事音が炸裂してて
「昼時は遠慮するっていうマナーはどこへ?」と思いました。

怒りは飲んで静めようね・・・頑張って。


| ピノミホ | 2010/02/06 05:43 | URL |

Re: お疲れ様です。

ピノミホさん

ありがとうございます☆
フランスで少し鍛えられていたので、まだ良かったのですが、
さすがインド!フランスの上をいっています(かなり上の方)。

おまけに、主人が工事の進み具合&内容を確認して、あまりも酷いので、
ちょうど今、オーナーを呼んでクレームを出しているところです!(笑)

| kuroママ | 2010/02/06 14:24 | URL |

ひさしぶり~。

元気そうでなにより♪・・・を通り越して
怒り心頭v-42なのね…

読んでて日本のありがたさをしみじみと
実感しててごめん…

美味しいお店見つけれてよかったね。

がんばれ~~~v-91

| いまこ。 | 2010/02/08 23:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 頑張るよ~。

いまこ。ちゃん

見に来てくれてありがとう♪
元気よ~☆身体は・・・(笑)
日本って凄い国よ。日本人、最高~~~!!

| kuroママ | 2010/02/09 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/29-54e9e881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

