PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★インドカレー★

それでは、そろそろ本場のインドカレーをご紹介したいと思います。

私は1カ所しか知りませんが、kuroパパが数カ所食べた中で一番美味しかった♡というレストラン!

Park Sheraton Hotel & Towers の中にあるレストラン!!!
P1040409_convert_20100208165720.jpeg


そりゃ~、美味しいのは当たり前って感じですね。
チェンナイの中でも、最高級ホテル&レストランです(笑)

昨日ご紹介した、外国人向けスーパーAMMA NAANAの向かいにあります。
だから我が家からも近く、たまに歩いて行っています。

ここには、つレストランがあります(バーは除く)。どこも美味しいです♬

1)CAPPUCCINO:カフェ。カレーもありますが、ピザやパスタなどもあります。
2)THE RESIDENCY:ビュッフェタイプ。カレーがメインですが、中華系も置いてあります。
3)DAKSHIN:南インド料理。
4)KHYBER:熱した石の上で焼くステーキが食べられる。
       お肉は輸入されていて、私達が行ったときは300g位の大きさだったでしょうか。
       コースで一人2,500 INR(=約5,000円)なので、飲み物を入れるとここが一番高いかも!
       さすがになかなか行けません・・・(涙)


そこで、今日ご紹介するのは、2)THE RESIDENCY
P1040398_convert_20100208165636.jpeg


ここはいつも日曜日ランチで行きます。
ビュッフェなので食べ放題!おまけに(ビールもワインも)飲み放題!!
それで、一人1,300 INR(=約2,600円)です!!!←日曜日のランチだけ、特別価格です。

他のレストラン(このホテル内ではない)に行けば、もっと安く食べられるでしょう。
でもここのは安心して、そして美味しくいただけるのです♪

中はこんな感じ☆ 高級感がありますね!
P1040400_convert_20100208165832.jpeg

P1040401_convert_20100208165903.jpeg ←出張者の方と、料理を偵察するkuroパパ!


では、お料理は☆
P1040404_convert_20100208165938.jpeg ←カレー(これはほんの一部)

P1040403_convert_20100208170032.jpeg ←サラダ、カナッペ

P1040399_convert_20100208165806.jpeg ←デザート


キレイに並べられています。


そしてこんな前菜も出てきます。
P1040402_convert_20100208170004.jpeg ←野菜の揚げワンタンとエビ(エビチリより辛い)



そして、こんな人もいます。
P1040002_convert_20100208170646.jpeg ←写真が縦になった!!

P1040003_convert_20100208170536.jpeg


これは、ロマネ・ロッティというパンの一種を焼いてくれているところです。
ナンチャパティは日本でも有名と思いますが、これは薄い生地で、とってもモチモチしているんです。
一度食べたらはまりました。いつも焼いてもらっています。


そして、お皿はこんな感じになりました!
P1040104_convert_20100208170937.jpeg

P1030995_convert_20100208170827.jpeg


大体この量を2皿、あとデザート&アイスをいただきます。
夜までお腹いっぱい!!


ごちそうさまでした♪♬♪♬


kuroママ

| グルメ | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね!

サラダやカナッペも食べてもオッケーですか?(笑)

カレーはいろんな種類があるんだねー

ワイン飲み放題ってどんなワインかしら~。
いつか私が遊びに行ったらココ、連れて行ってください。

| ピノミホ | 2010/02/09 03:50 | URL | ≫ EDIT

Re: いいね!

ピノミホさん

いつもありがとうございます♪
たぶんここのサラダは大丈夫だと思います(まだ食べてないんですけどね)。
カレーは、いつも鶏が2種類、マトンが2種類、野菜が5~6種類は置いてあります。行くたびに種類が変わっているので、凄い種類だな・・・とビックリです。
ワインは、今度飲んでみますね!たぶん、インド産だと思いますが・・・。

行きましょうね~☆

| kuroママ | 2010/02/09 12:26 | URL |

結構すごいね~!

高級ホテルとは言え、なかなかなところではないですか。 2600円でこれだけ食べれるところは私の知る限りの国ではないですよ!! いつかインドへ遊びに行ったら連れて行ってください。出張の時でもいいですが。 インドに出張しようと頑張っていたのですが、来週インドではなく、タイに行くことになってしまいました。 インドカレーとタイカレーはどっちが美味しいでしょう?では・・・

| エル・グランド | 2010/02/09 22:10 | URL |

Re: 結構すごいね~!

エル・グランドさん

こんばんは!
是非是非お待ちしています。来られる時は、日曜日を挟んでください(笑)
タイ出張、どうぞお気を付けて、美味しい物をいっぱい食べてきて下さいね。

| kuroママ | 2010/02/10 01:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/31-1acbbcf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

